『古い他社子機との接続』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

AtermWF800HP PA-WF800HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したエントリーモデル。
  • 5GHz帯は最大433Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF800HP PA-WF800HPの価格比較
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのレビュー
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのクチコミ
  • AtermWF800HP PA-WF800HPの画像・動画
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのピックアップリスト
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのオークション

AtermWF800HP PA-WF800HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • AtermWF800HP PA-WF800HPの価格比較
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのスペック・仕様
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのレビュー
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのクチコミ
  • AtermWF800HP PA-WF800HPの画像・動画
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのピックアップリスト
  • AtermWF800HP PA-WF800HPのオークション

『古い他社子機との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF800HP PA-WF800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF800HP PA-WF800HPを新規書き込みAtermWF800HP PA-WF800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 古い他社子機との接続

2018/04/26 18:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF800HP PA-WF800HP

スレ主 あさQさん
クチコミ投稿数:19件

先日、使用していたBuffalo製のルーター親機(WHR-G301N)が停電の影響で壊れてしまい、
急遽こちらの機種を購入しました。
デスクトップPCとスマホにはWi-Fi接続出来ましたが、
Blu-ray&HDDレコーダーに使用しいた無線イーサネットコンバーターには
感知せず接続出来ませんでした。
イーサネットコンバーターはBuffalo製WLI3-TX1-G54
Blu-ray&HDDレコーダーは東芝REGZA DBR-Z150になります。

今までは、同じBuffalo製品同士で古めの機種で繋げられていたので問題はなかったのですが、
やはり他社とのしかも古い機種では接続は難しいのでしょうか?
試しに、子機を初期化してWSPで接続をやってみたのですが、
子機が反応しませんでした。

部屋はワンルームなのですが、ルーターの置き場所と
子機とレコーダーに距離があるので、
長めの有線を使うと引っかかったり邪魔になるので無線にしています。

接続が出来ない場合、
新しい子機に買い替えないとならないのか、
その場合にどの機種が良いのか検討したいと思います。
買い替えの場合安価な物を検討しています。

書込番号:21779952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2018/04/26 20:05(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

仰る子機WLI3-TX1-G54に付いている簡単接続機能は「AOSS」ってBuffaloオリジナルのもののみなので、これみたくNEC製ルーターとの「ボタン一発」 簡単接続はできないです。

だからといって全く使えない訳ではなく、必要な設定を手動ですればちゃんと使えます。
こちら↓の「らくらく!セットアップシート」の「AOSSに対応していない無線アクセスポイント(親機)をお使いの場合」を参考にして設定をやってみましょう。
http://buffalo.jp/download/manual/w/wli3tx1g54.html

どうしてもボタン一発でやりたければ、子機WLI3-TX1-G54を今どきのモノに買い換えるしかないです。
今どきのは各社とも最低限で「WPS」に対応していますから、メーカーが異なってもボタン一発でいけます。

書込番号:21780081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/04/26 20:05(1年以上前)

WLI3-TX1-G54ですと、AOSSは対応していますが、WPSやWPA2には対応していませんので、
この機会に更新されることがよろしいかと思います。

接続機器が100Base-TX止まりですので、子機モードを持っものであれば、お安いもので。

書込番号:21780082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/04/26 20:36(1年以上前)

>今までは、同じBuffalo製品同士で古めの機種で繋げられていたので問題はなかったのですが、
やはり他社とのしかも古い機種では接続は難しいのでしょうか?

古い機種ですので、今どきのWPSには対応していないようですので、
親機に無線LAN接続するためには、みーくん5963さん提示のURLを参照して、
手動接続する必要があります。

ただ古い規格にしか対応していませんので速度は出にくいです。
出来ればWHR-1166DHP4あたりをイーサネットコンバータとして
使った方が快適だと思います。

書込番号:21780158

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AtermWF800HP PA-WF800HPのオーナーAtermWF800HP PA-WF800HPの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/04/26 21:10(1年以上前)

WLI3-TX1-G54でも手動で設定すればPA-WF800HPと接続して通信可能です。
このNECの親機でも良いですし、バッファローの親機でも構いません。

↓バッファローで安価なものだとこちら

バッファロー
AirStation WCR-1166DS \3,306
http://kakaku.com/item/K0000869058/

書込番号:21780250

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/04/26 21:46(1年以上前)

子機モードをもつ安価な機器(2.4G、5G対応)は、
http://kakaku.com/item/K0000810098/

これですね。電源は別ですのでUSB接続の5Vアダプタか、接続機器から取ります。

書込番号:21780367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あさQさん
クチコミ投稿数:19件

2018/04/26 23:49(1年以上前)

>みーくん5963さん

「AOSSに対応していない無線アクセスポイント(親機)をお使いの場合」は
ここに書きこむ前に何回か試したのですが、
LAN端子用 無線子機設定ツールで子機を検索しても見つけられなくて
設定が出来ませんでした。

>jm1omhさん
やはり新しい子機を購入した方が良いみたいですね。
エレコムの機種が金額的に良さそうです。
ヨドバシやビックでは完売して在庫が無いみたいなので、
他の通販サイトを確認してみます。

>羅城門の鬼さん
WHR-1166DHP4は買いに行った店舗に置いて無く、
またネットでも金額が高めだったので、
購入候補から外していました。

>kokonoe_hさん
本当はWSR-300HPが欲しかったのですが、
店舗に在庫が無くて、WCR-1166DSは有ったのですが、
予算の都合とこのNECの親機の方が安かったので、
こちらを購入してしまいました。
同じメーカーで統一すれば何とか繋がっていたかもしれませんね。

皆さまいろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:21780758

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/04/27 08:47(1年以上前)

既に、「解決済」となっていますが、少々気になったので...。

『LAN端子用 無線子機設定ツールで子機を検索しても見つけられなくて
 設定が出来ませんでした。』

LAN端子用 無線子機設定ツールを使用するには、WLI3-TX1-G54などの無線LAN子機がネットワークに接続されている必要があります。しかし、WLI3-TX1-G54がネットワーク接続設定された親機(WHR-G301N)が動作していませんので、LAN端子用 無線子機設定ツールで子機(WLI3-TX1-G54)を検出できません。

子機(WLI3-TX1-G54)のLAN端子に有線LANケーブルでPCを接続後、LAN端子用 無線子機設定ツールを起動すれば検出は、可能と思います。しかし、この時点では、ネットワークに接続していません。このため、DHCPサーバに接続できませんので、子機(WLI3-TX1-G54)とPCのIPアドレスの設定に注意が必要です。

書込番号:21781265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2018/04/27 11:07(1年以上前)

#横レスすみません。

>LsLoverさん

WLI3-TX1-G54って、親子関係も出来てないまっさらの初期状態では、自身のIPアドレスは 1.1.1.1 の設定で立ち上がるようです。
よって、WLI3-TX1-G54に初期状態から手動で設定を掛けるなら、直接繋いで設定に使うPCの(有線)IPアドレスを例えば 1.1.1.2 に固定設定しておけばいい、ってことになります。
引用元↓
http://hikarimania.fc2web.com/e-converter-manual.txt

あるいは、もしかしたらPC側は自動取得な設定のままでいけるのかもしれません。
実はWLI3-TX1-G54自身が(緊急用?の)DHCPサーバー機能を持っている→親機不在/親子関係未確立な状況だとそれが自動的に活きて、自身と同一セグメントのIPアドレスを有線側に割り付けてくれる、って親切な作りになっているのでは?という希望的観測のもとに。
BuffaloのFAQほかをざっとみた限り、それらしきソースは見つけられてないのですが。。。

書込番号:21781447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/04/27 13:16(1年以上前)

『WLI3-TX1-G54って、親子関係も出来てないまっさらの初期状態では、自身のIPアドレスは 1.1.1.1 の設定で立ち上がるようです。
よって、WLI3-TX1-G54に初期状態から手動で設定を掛けるなら、直接繋いで設定に使うPCの(有線)IPアドレスを例えば 1.1.1.2 に固定設定しておけばいい、ってことになります。』

確かに、「IPアドレスの工場出荷時設定値は  1.1.1.1  です。」となるようです。
「設定に使うPCの(有線)IPアドレスを例えば 1.1.1.2 に固定設定しておけばいい」ということのようですが、BUFFALOの
Q&Aでは、【方法1】LAN端子用 無線子機設定ツール(イーサネットコンバータマネージャ)を使用する方法や【方法2】設定画面から設定する方法では、WLI3-TX1-G54側のIPアドレスを変更するようです。

WLI3-TX1-G54とPCを有線LAN接続して、LAN端子用 無線子機設定ツールでWLI3-TX1-G54を検出はしてくれるので、いずれにしても、WLI3-TX1-G54とPCのネットワークアドレスを合わせる必要があります。

Q IPアドレスの工場出荷時設定値(初期値)について(LAN端子用 無線子機)
A IPアドレスの工場出荷時設定値は  1.1.1.1  です。

【参考Q&A】LAN端子用 無線子機のIPアドレスを設定・変更する方法
【バッファロー対象製品】
WLI3-TX1-G54
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF4285

Q IPアドレスを設定・変更する方法(LAN端子用 無線子機)
A IPアドレスを設定・変更するには下記の方法があります。
手順は各方法をクリックし確認ください。

【方法1】LAN端子用 無線子機設定ツール(イーサネットコンバータマネージャ)を使用する方法
【方法2】設定画面から設定する方法
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF4314

『あるいは、もしかしたらPC側は自動取得な設定のままでいけるのかもしれません。』

旧型の製品では、記憶がありませんが、WEX-733Dでは、DHCPサーバ(192.168.20.1)が動作していることを確認しました。

書込番号:21781671

ナイスクチコミ!0


スレ主 あさQさん
クチコミ投稿数:19件

2018/04/27 17:40(1年以上前)

>LsLoverさん
>みーくん5963さん
追記ありがとうございます。
試しに有線でコンバーターとパソコンを繋いで
LAN端子用 無線子機設定ツールを使ってみたところ、
検索が出来て設定等を変更することが出来ました。
パソコン内蔵の無線を切って、イーサネット子機からネット接続も出来ました。
しかし、有線を抜いて無線に戻すととツールでは「切断」と表示されて
接続出来なくなりました。

私の理解能力が低いのでもしかしたら
その先も繋がる可能性があるのかもしれませんが、
子機買い替えも視野入れてみたいと思います。

書込番号:21782024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2018/04/27 19:52(1年以上前)

>あさQさん

進展あったようですね。

>パソコン内蔵の無線を切って、イーサネット子機からネット接続も出来ました。

ってことなら、
お持ちの「Blu-ray&HDDレコーダー」を以前同様にWLI3-TX1-G54へ有線で繋ぐ→同レコーダーがネットに繋がる→それ絡みの機能が以前同様に復活する→目標完遂!、と思うのですが如何でしょうか?
まだダメですかね?


なお、PCからの「無線」接続でWLI3-TX1-G54(の設定に行けない、が目下の解決課題なら、
理由はその使っているツールにあります。

「LAN端子用 無線子機設定ツール」は、PCとWLI3-TX1-G54とを直接「有線」で繋いでいる場合にしか使えない(筈です)ので、
PCの無線を使うなら、下記FAQを参照して 「イーサネットコンバータマネージャを使用する方法」の記述に従ってみてください。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF4284

書込番号:21782275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF800HP PA-WF800HP
NEC

AtermWF800HP PA-WF800HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

AtermWF800HP PA-WF800HPをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング