『北米版アニメBlu-ray再生について』のクチコミ掲示板

2013年 7月27日 発売

BDP-S1100

  • 横幅わずか約29cmのコンパクトなブルーレイプレーヤー。見たいときにすぐ使える、「高速起動モード」を搭載。電源OFF状態から約3秒でトレイがオープンする。
  • すべてのソースをプログレッシブハイビジョンで出力。DVDの映画ソフトなどもハイビジョン映像にアップスケールされるので、クリアな精細映像として楽しめる。
  • ネットワーク接続により、「YouTube」や「Hulu」、「U-NEXT」などの、豊富なコンテンツが楽しめる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S1100の価格比較
  • BDP-S1100のスペック・仕様
  • BDP-S1100のレビュー
  • BDP-S1100のクチコミ
  • BDP-S1100の画像・動画
  • BDP-S1100のピックアップリスト
  • BDP-S1100のオークション

BDP-S1100SONY

最安価格(税込):¥17,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 7月27日

  • BDP-S1100の価格比較
  • BDP-S1100のスペック・仕様
  • BDP-S1100のレビュー
  • BDP-S1100のクチコミ
  • BDP-S1100の画像・動画
  • BDP-S1100のピックアップリスト
  • BDP-S1100のオークション

『北米版アニメBlu-ray再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S1100」のクチコミ掲示板に
BDP-S1100を新規書き込みBDP-S1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 北米版アニメBlu-ray再生について

2013/09/15 12:48(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S1100

今まではリージョンフリーでパナのレコーダー等で問題なく再生出来た、北米版アニメBlu-rayでしたが、今年の7月以降に発売された一部のメーカーのアニメBlu-rayに国コードが設定される様になりました。それに伴い、国内BDレコーダーでは再生不能になった様で落胆してました。
しかし、PS3や国産でもパイオニアのプレーヤーなら、地域設定を変える事が可能らしく再生出来るとの話でした。このプレーヤーはどうなんでしょうか? 同じSONYなので、期待してるのですが…?

書込番号:16588991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2013/09/15 14:56(1年以上前)

BDなら北米と日本のリージョンは同じです。
リージョンを変更出来るプレーヤーはありますが、回数に制限があるのが普通ですよ。

書込番号:16589440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/15 15:42(1年以上前)

RC(Regional Code)ではなくて、
RCE(Regional Code Enhancement)のことだと思います。

RCは、
再生機がディスクのRCを読んで違ったら再生しないという制約であり、
Region Free = All Region の再生機で再生可能。

RCEの場合は、
RCのチェックとは逆にディスクの方が
再生機のRCを調べて違ってたら再生しないという機能で、
Regin A のディスクは Region A のRCの再生機でしか再生出来ない。
(Region Free = All Region の再生機でも再生不可)

従って、
(RCEのプロテクト入り)BDディスクの場合は、
Region Freeの再生機では再生不可で、
RregionA(日本製を含む)の再生機では再生可能のはず・・・。

書込番号:16589601

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2013/09/15 16:01(1年以上前)

あさとちんさん初めまして。
つまり国コードを変えてもいずれは観れなくなると言う事なんでしょうか…?

書込番号:16589669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/15 16:02(1年以上前)

http://www.animebd.info/2013/04/play-country-locked-BD-by-PC.html?m=1

リージョンと国コードは別です。

書込番号:16589674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/09/15 16:10(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、初めまして。
最初の質問の仕方がおかしかったんですね。

理解していれば「このプレーヤーで国コードを変える事は可能でしょうか?」
と言いたかったのにリージョンフリーと一緒と考えてしまいました。失礼しました。

書込番号:16589708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/15 16:21(1年以上前)

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44423790M-JP.pdf

地域コードについて記載があるので変更可能かもしれません。

書込番号:16589750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/09/15 16:37(1年以上前)

ただ肝心のアメリカとカナダの地域コードの4ケタの記載がないですね・・・

書込番号:16589821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/09/15 16:41(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、度々すみません。
自分も確認しました。このプレーヤーでは観られない様ですね…(。>д<)

書込番号:16589838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/09/15 16:55(1年以上前)

ずるずるむけポンさんの助言を参考に他のメーカーのプレーヤーも調べてみました。
他メーカーですが、再生出来るプレーヤーがわかりました。パイオニアのBDP-3120です。
値段も安いので此方を購入する方向でいきます。他に助言していただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:16589888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


流一岩さん
クチコミ投稿数:25件

2013/09/30 01:30(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、このプレーヤーでも観れるはずです。
PS3同様に、国別コードは初期設定でアメリカになっていて、変更の必要はありません。
S350の頃からずっと変わっていないはずです。

書込番号:16648457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S1100
SONY

BDP-S1100

最安価格(税込):¥17,800発売日:2013年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

BDP-S1100をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る