『無線LANの親機と子機の接続』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

CG-WGR1200

IEEE802.11ac Draft/n/a/g/bに対応した無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

接続環境:1〜3階建て(戸建て)/2K〜5LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WGR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WGR1200の価格比較
  • CG-WGR1200のスペック・仕様
  • CG-WGR1200のレビュー
  • CG-WGR1200のクチコミ
  • CG-WGR1200の画像・動画
  • CG-WGR1200のピックアップリスト
  • CG-WGR1200のオークション

CG-WGR1200COREGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月下旬

  • CG-WGR1200の価格比較
  • CG-WGR1200のスペック・仕様
  • CG-WGR1200のレビュー
  • CG-WGR1200のクチコミ
  • CG-WGR1200の画像・動画
  • CG-WGR1200のピックアップリスト
  • CG-WGR1200のオークション

『無線LANの親機と子機の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WGR1200」のクチコミ掲示板に
CG-WGR1200を新規書き込みCG-WGR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANの親機と子機の接続

2014/10/24 12:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WGR1200

クチコミ投稿数:6件

CG-WGR1200を2個親機と子機で使用しようと思い購入し、光TVに子機から有線で接続しようとました。しかしアクセスポイントの意味を間違い、こちらの商品では親機と子機には出来ない事を知りました。出来ないとは思いますが、何とかする方法はあるのでしょうか?無い場合は一番安くなる方法で子機を買うとしたら、どの商品が良いでしょうか?すいませんが教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:18086291

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/24 12:48(1年以上前)

こんにちは
 
すみませんが、何をされたいのかつかめません。

書込番号:18086339

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/24 13:20(1年以上前)

> 無い場合は一番安くなる方法で子機を買うとしたら、どの商品が良いでしょうか?

以下の「タイプ1」の機種がCG-WGR1200の中継機(子機)として使用出来ます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

一番安価なのはWHR-300HP2ですが、CG-WGR1200の2.4GHzでしか接続出来ません。
WHR-300HP2 http://kakaku.com/item/K0000533853/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp2/#feature-3

CG-WGR1200の11acで接続出来るのは、WHR-1166DHPです。
WHR-1166DHP http://kakaku.com/item/K0000614538/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp/#feature-2

但し、光TV等を接続してDLNA通信等を行うのでしたら、「中継機能プラス」に対応した機種を選択する必要があります。

「中継機能プラス」に対応した機種
WZR-1166DHP2 http://kakaku.com/item/K0000601278/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1166dhp2/#feature-8

書込番号:18086447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/24 14:28(1年以上前)

連投ごめんなさい。

WLI-UTX-AG300/Cは、11acには対応していませんが、CG-WGR1200と5GHzの最大300Mbpsでリンクする事は可能な子機です。

WLI-UTX-AG300/C http://kakaku.com/item/K0000401159/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300c/

書込番号:18086618

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/10/24 16:02(1年以上前)

>無い場合は一番安くなる方法で子機を買うとしたら、どの商品が良いでしょうか?

子機専用機でなくても、元々無線LANルータで子機としても使える機種が、
比較的販売台数が多く、価格が安価になっているケースがあります。

それでWHR-300HP2とWHR-600Dがコストパーフォーマンスが良いです。
親機のCG-WGR1200が5Ghz対応してますので、
5Ghz対応のWHR-600Dの方が良いですが。

WHR-1166DHPは11ac対応ですので、実効速度を求める場合は選択肢の一つかと思います。

書込番号:18086813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/24 21:25(1年以上前)

LVEledeviさん すいません素人なので質問の内容を伝えることも上手く出来ませんでした。無線ルーターを2個買えばどれでも(特に同じのを買えば)親機と子機になり、離れていても子機から有線でつなげば光TVを見ることが出来ると思っていました。出来ないと思いつつも、もしかしたら出来るのかなと思い質問をしました。

哲! さん 羅城門の鬼 さん 回答を頂き有難うございます。内容を参考にし、子機を選んで買いたいと思います。素人質問で申し訳ありませんが、親機も子機も同じメーカーの方が良いのかなと思ってしまいますが、あまり関係は無いのでしょうか?安い方法を指定してしまったので、他メーカーを勧めて頂いていると考えた方が良いですか?度々質問になりますが宜しくお願いします。

書込番号:18087886

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/24 21:37(1年以上前)

> 親機も子機も同じメーカーの方が良いのかなと思ってしまいますが、あまり関係は無いのでしょうか?

多分、COREGAの子機は無いと思います。
また、他メーカでも問題無く接続出来ますよ。

一部の無線ルーターを中継機として使用するためには、PCを使用して中継機としての設定が必要ですが、接続設定するのはWPSボタンを使用してワンタッチで接続設定が出来ます。

書込番号:18087939

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/24 22:01(1年以上前)

リプリプスイカさん こんばんは

いやいや、こちらが寝ぼけていたようです^^;
COREGAですか、家のもCOREGAです。3年くらい前のですが、まだ特に問題もなく動いてます。

親機と子機の無線接続ですか。片方だけでも使えるといいのですが..
どちらも交換になると痛いですね〜

書込番号:18088067

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/24 22:20(1年以上前)

がんばって、CG-WGR1200とCG-WGR1200を有線LANでつなげれば、後のCG-WGR1200が、アクセスポイン
ト(子機と同じ)になるので、新しいルータを買わなくてもよく、そのほうが通信も安定して
いいのですが。
最近は10mのケーブルも売ってますよ。

書込番号:18088144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/10/24 22:25(1年以上前)

>素人質問で申し訳ありませんが、親機も子機も同じメーカーの方が良いのかなと思ってしまいますが、あまり関係は無いのでしょうか?

純粋に子機だけの機種はメーカーに依存せず接続は可能でしょうが、
中継機が絡むと接続出来る親機に制限があったりします。

一般論で言えば、同じメーカーにすれば、
繋がらないとか何か不具合が出た時に問い合わせてもたらい回しにされずに済みます。

但しコレガの場合のイーサネットコンバータ(子機)は、
CG-WLCVR300ND ですが、法人向けでですので、多少高いようです。
http://corega.jp/prod/wlcvr300nd/

書込番号:18088166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/25 06:51(1年以上前)

おはようございます。度々の質問の回答ありがとうございます。
LVEledeviさん ありがとうございます。有線での接続を光TVも推奨していて、本当は有線で繋ぐ方が良いと思われるのですが、今回は(家の引っ越しをしました)無線でないと難しい状況になりました。と、今から無線は出来ないと言えない状況がありまして・・安い方法(自分の小遣い)で何とかして早く繋いでおきたいのです。(買物を失敗した事は秘密になります)

哲!さん 回答ありがとうございます。他メーカーと繋ぐのもWPSを使えば簡単に出来、問題無く接続も可能なんですね。コンパクトの見た目だけならWLI-UTX-AG300/Cが格好いいです。CG-WGR1200の11acも気になる、ただ11acの意味すら分りませんが売れ筋で一位なら良い物なのかな?値段と相談しながら決めたいと思います。ありがとうございました。

羅城門の鬼さん 回答ありがとうございます。中継機を買うなら同じメーカーの方が良く、物の質問をメーカーに問い合わせる場合も同じメーカーの方が早くて良いのですね。他の物でもなるべく同じメーカーで合わせていたので、良いところもあるとは思いますが子機は違うメーカーを探したいと思います。5Ghz対応のWHR-600Dが気になるので5Ghzの内容を確認し子機を選んで買いたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18089092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WGR1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電波が強いので 10 2017/05/20 0:31:04
通信の切断について 7 2016/06/16 8:13:09
購入検討中です 3 2015/06/26 15:04:37
acへの接続ができません 4 2015/03/23 21:10:28
繋がりません 4 2015/01/31 18:57:58
NTT-Xで6980円 0 2014/12/26 20:56:03
ひかりTVの無線化ができません 9 2014/11/29 14:16:40
初期設定が出来ません。 4 2014/10/26 12:25:18
無線LANの親機と子機の接続 10 2014/10/25 6:51:59
11acと11nの速度差 5 2014/09/11 19:48:59

「COREGA > CG-WGR1200」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WGR1200
COREGA

CG-WGR1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月下旬

CG-WGR1200をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング