『acへの接続ができません』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

CG-WGR1200

IEEE802.11ac Draft/n/a/g/bに対応した無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

接続環境:1〜3階建て(戸建て)/2K〜5LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WGR1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WGR1200の価格比較
  • CG-WGR1200のスペック・仕様
  • CG-WGR1200のレビュー
  • CG-WGR1200のクチコミ
  • CG-WGR1200の画像・動画
  • CG-WGR1200のピックアップリスト
  • CG-WGR1200のオークション

CG-WGR1200COREGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月下旬

  • CG-WGR1200の価格比較
  • CG-WGR1200のスペック・仕様
  • CG-WGR1200のレビュー
  • CG-WGR1200のクチコミ
  • CG-WGR1200の画像・動画
  • CG-WGR1200のピックアップリスト
  • CG-WGR1200のオークション

『acへの接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WGR1200」のクチコミ掲示板に
CG-WGR1200を新規書き込みCG-WGR1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

acへの接続ができません

2015/03/23 14:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WGR1200

スレ主 クニ子さん
クチコミ投稿数:2件

今まで使用しておりました無線ルーターが古くなり当機を購入しました。
早速スマートフォンへの接続設定を行ったところ下記の状況でした。
尚、スマートフォンの機種はXPERIA Z3 compactです。また、ルーターの
設定はAUTOにしています。

@ルーターの電源は入り、ランプもすべて点灯する。
Aスマートフォンでwifi接続を実行する。
B0026●●_ngb及び0026●●_2ndの表示が出てきます。
 接続もできます。しかしながら0026●●_acの表示が
 出てこない。
Cそこで、スマートフォンwifi接続画面で「ネットワークを
 追加」部分で0026●●_acを手入力し、セキュリティ設定は
 WPA/WPA2 PSKを選択の入力を行いましたが圏外表示となり
 接続ができない。

_ngbの表示は出るのですが、_acの表示が出ない/手入力を
しても圏外となってしまう原因がわかりません。

何か確認すべきこと、必要な作業等があるようでしたら
教えていただきたくお願いします。

尚、現在PCが故障しておりPC経由での確認/設定ができません。

コンピューターにはたいへん疎いのでつたない質問ですが
よろしくお願いします。

書込番号:18607723

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/03/23 14:28(1年以上前)

CG-WGR1200マニュアル23、24ページの「C 11ac/n/a(5GHz) LED(緑)」が点滅していますか。
http://corega.jp/prod/wgr1200/pdf/wgr1200_b.pdf

また、XPERIA Z3 compactは5GHzの無線LANに接続した事はありますか。

書込番号:18607766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/23 15:36(1年以上前)

XPERIAシリーズの11acには色々と問題があるから、CG-WGR1200設定画面の11acの室内/室外設定は[室内]にして、チャンネル設定が自動になっていたら36〜48chのいずれかに固定してみる。それとステルスAPは必ず[無効]にしておく。

書込番号:18607914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/23 20:32(1年以上前)

>_ngbの表示は出るのですが、_acの表示が出ない/手入力を
しても圏外となってしまう原因がわかりません。

XPERIA Z3が対応していないCHにCG-WGR1200 が使っているのかも知れません。
5GHzのCHは大別すると、W52(屋内) / W53(屋内) / W56(屋外可) の3種類があります。

その中でW52が最も良く使われてますので、
W52であるCH36 / CH40 / CH44 / CH48 のどれかのCHに設定してみてはどうですか。
http://corega.jp/prod/wgr1200/pdf/wgr1200_detail_b.pdf
P139参照。

デフォルトではW52とW53の中から自動選択になっています。

書込番号:18608705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 クニ子さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/23 21:10(1年以上前)

スレ主です。
皆様ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
アドバイスに従い、@ステルスを無効、A40chに設定、にて_acへの接続が出来る様になりました。大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:18608859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WGR1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電波が強いので 10 2017/05/20 0:31:04
通信の切断について 7 2016/06/16 8:13:09
購入検討中です 3 2015/06/26 15:04:37
acへの接続ができません 4 2015/03/23 21:10:28
繋がりません 4 2015/01/31 18:57:58
NTT-Xで6980円 0 2014/12/26 20:56:03
ひかりTVの無線化ができません 9 2014/11/29 14:16:40
初期設定が出来ません。 4 2014/10/26 12:25:18
無線LANの親機と子機の接続 10 2014/10/25 6:51:59
11acと11nの速度差 5 2014/09/11 19:48:59

「COREGA > CG-WGR1200」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WGR1200
COREGA

CG-WGR1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月下旬

CG-WGR1200をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング