『SSDのストレージを増設しようと思うのですが』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:Core i7 4770(Haswell) コア数:4コア メモリ容量:16GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 660 XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルの価格比較
  • XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルのレビュー
  • XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルのクチコミ
  • XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルの画像・動画
  • XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルのオークション

XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルの価格比較
  • XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルのレビュー
  • XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルのクチコミ
  • XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルの画像・動画
  • XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデル

『SSDのストレージを増設しようと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルを新規書き込みXPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデル

スレ主 macochoroさん
クチコミ投稿数:29件

開けて確認はしていないのですが。
SSDを増設する場合、SATAケーブルと電源をSSDに挿せばよいという認識で。
この本体だと、電源をSSD用に変換しなけrばいけないのではないのかなと。

オーナーズマニュアルを見ているのですが。
この図だけみてもなんという名称のケーブルなのかわからずでして。

ペリフェラル(オス)→SATAメス の変換ケーブルが必要でしょうか?

〜〜
あけて確認していない理由は、諸事情によりいまは電源を落としたくないためです。

書込番号:25767473

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 macochoroさん
クチコミ投稿数:29件

2024/06/10 16:47(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01I4H2FCQ/ref=cm_cr_arp_d_pb_opt?ie=UTF8

これを変えば良さそうな気がしてきました。

書込番号:25767487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2024/06/10 16:58(1年以上前)

>macochoroさん
変換は必要なくて、電源から出ているSATAコネクタとマザーボードと接続するSATAケーブルをSSDに繋ぐだけです。

書込番号:25767496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2024/06/10 17:16(1年以上前)

>macochoroさん

2.5インチタイプのSSDなら、コネクタは2.5インチ、3.5インチのHDDと同じなので、変換は不要です。
必要なケーブルが有るかどうかは、ケースを開けて確認して下さい。

書込番号:25767513

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/06/10 17:25(1年以上前)

>macochoroさん

●電源ユニットからのSATA(電源)ケーブル、余ってませんか?

●SSD は機械的に動作する部分がありませんので、SATAケーブルの届く範囲に置いておく(ぶら下げておく)だけで十分なので、設置場所は悩まなくて良いです。

書込番号:25767527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/10 17:47(1年以上前)

>macochoroさん

>SSDのストレージを増設しようと思うのですが

セカンダリーHDDが追加できるようなので、電源はOKかと(41頁)
3のHDDの下にもう一台3.5インチHDDのスペースがありますので、
2.5インチ→3.5インチ変換マウンタとSATAケーブルがあれば

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=TK-HD1

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=TK-SATA3-05SL&src=search

書込番号:25767556

ナイスクチコミ!1


スレ主 macochoroさん
クチコミ投稿数:29件

2024/06/10 18:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
以前あけたとき、電源のケーブルがプラリとしていたのを覚えているのですが、その形状がどうだったのか、まるで思い出せずでした。
スペースにどうやってとりつけるかは、課題としてのこりますがSSD買って、やるぞと開けてから考えようと思います。

書込番号:25767564

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/11 10:15(1年以上前)

2.5インチ 3.5インチ変換アダプタには、3.5インチHDDと同じ形状のものが有ります。

>アイネックス(AINEX) 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ HDM-46B
https://amzn.asia/d/cUJaI5y

書込番号:25768338

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/11 10:32(1年以上前)

>>この図だけみてもなんという名称のケーブルなのかわからずでして。

3はSATA電源ケーブル。
4はSATAケーブル。

書込番号:25768361

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/06/11 10:35(1年以上前)

勘違いしていた。

3はSATA電源ケーブル。
4はSATAケーブル。

1はSATA電源ケーブル。
2はSATAケーブル。

書込番号:25768364

ナイスクチコミ!1


スレ主 macochoroさん
クチコミ投稿数:29件

2024/06/14 18:20(1年以上前)

>キハ65さん
いつもありがとうございます!

書込番号:25772088

ナイスクチコミ!0


スレ主 macochoroさん
クチコミ投稿数:29件

2024/06/14 18:25(1年以上前)

意を決してPCをあけてみたところこんな感じでした。
SSDがプラプラになってしまうので、マウンタなるものを設置しなければと思ったのですが
大きなやつだと電源を取り外してつける必要が出てくる気がしているのですが
小型の最小限のものをさがせばいいでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C95Y5WCF/

例えばこれとか。
ネジの穴についてレビューでよくみかけるのでサイズを図るなどもしたほうがいいですかね…。

あとPCをあけたらしばらくのあいだマザーボードについてるLED?がオレンジに光っていたのですが
(点滅とかはしていませんでした)
前からしていたような気もしなくもないのですが
そろそろ、死にそうでしょうかこのPC…。

書込番号:25772092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/14 18:43(1年以上前)

>macochoroさん

>ネジの穴についてレビューでよくみかけるのでサイズを図るなどもしたほうがいいですかね…。

価格は上がりますがセットになっているタイプ TK-HD1が良いのでは

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=TK-HD1

>あとPCをあけたらしばらくのあいだマザーボードについてるLED?がオレンジに光っていたのですが

USB電源のLEDでは、特に問題はないと思いますよ。 P/Sに電源が接続されていませんか。

書込番号:25772103

ナイスクチコミ!2


スレ主 macochoroさん
クチコミ投稿数:29件

2024/06/14 19:16(1年以上前)

TK-HD1を検索してみたところ検索結果に

https://item.rakuten.co.jp/thinkrich/q21613/

288円をみかけて誘惑されましたが
一発で成功したいので、TK-HD1にしようとおもいます。
amazonでも1000円切りますね。

書込番号:25772139

ナイスクチコミ!0


スレ主 macochoroさん
クチコミ投稿数:29件

2024/06/14 23:16(1年以上前)

BX500 CT1000BX500SSD1JPを取り付けて、Acronis True Image for Crucialでクローンを作ってBIOSでブートの設定をして起動したのですが、修復の画面の繰り返しです。
そういう症状はよくあるみたいですが。
今検索してみたところ、
https://www.amazon.co.jp/-/en/gp/customer-reviews/RLIH8GFB2VII?ASIN=B07WZNKJS4

このAcronis True Image for Crucialに問題がある感じなのでしょうか。
取り急ぎSSDの初期不良かどうか、取り付けたSSDのWindowsをリカバリして動くかどうか確かめようとしています。
大人しく、MiniTool ShadowMakerかEaseUS Todo Backup Freeを使ったほうがいいのかも。

書込番号:25772409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデル
Dell

XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

XPS 8700 ハイパフォーマンスグラフィック・Windows 7搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング