ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月26日
『GTX760 不安定』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]
Core5-4590 8GB 550W 1TB GTX760 win10 64bit
この構成でBF4をプレイすると、20秒に1回くらいの周期で、FPSが一桁台にまで減少し、まともにプレイできなくなってしまいます。GPU使用率を見てみると、FPSが低下した時は10%程度、70以上をキープしている時は99%でした。
また、WoWsやNeed For Speed Most Wantedなど、BF4以外のゲームでは、問題なく動作します。
以前、フルスクリーンになるゲームをプレイすると、グラフィックドライバーが応答しなくなる現象がありましたが、現在は改善しています。
回答よろしくお願いします。
書込番号:19564711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
構成はもう少し丁寧に書きましょう。
取り敢えずPCの内部は綺麗に保たれていますか?
ビデオカードやCPUのクーラー(特にファンの影になっている部分)に埃が溜まっていたりすると、冷却性能が低下しターボクロックが下がったり、CPUが間引き運転したりします。
書込番号:19569153
1点
>uPD70116さん
ご指摘のように、もう少し細かく書かせてもらいますね。
GPUクーラーのヒートシンクの間は、綿ぼこりは見当たりません。また、電源やCPUクーラーが原因かも?と思い、確認しましたが、埃は見当たりませんでした。また、ケースの内部に埃は見られませんでした。
書込番号:19569585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCの構成は何処に?
一応、マザーボードや電源の状態等も知りたいので、型番をきちんと書いてください。
Windows 10は無償アップグレードでしょうか?
アップグレードなら、クリーンインストールを試みた方がいいかも知れません。
一度認証されたPCなら、プロダクトキーを入れなくてもWindows 10は導入可能です。
書込番号:19570788
1点
ああああ、すいません(´;ω;`)ブワッ
M/BはASROCKB85M、電源はBTOで買った時のをそのまま流用してるので型番は分かりませんが、80 Plus bronzeだったと思います。
また、この症状が出始めたのは、nVIDIAグラフィックドライバーを361.43にした時です。さらに、ウィンドウズ10はウィンドウズ8.1からの無償アップデートで貰いました貰いました( ¯•ω•¯ )
書込番号:19571075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップグレードの場合、不必要なものが入っていることもあるので、クリーンインストールを試した方がいいかも知れません。
此処の「ツールをダウンロード」からツールをダウンロードし、セットアップディスクを作ってください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
プロダクトキーは一度認証されているので必要ないでしょう。
書込番号:19571714
![]()
1点
80Plusの認証は電源の質には影響しません。
また総合出力も目安にはなりますが、古い設計の電源の場合は+12Vが少なくて実質400W未満ということもあり得ます。
更に言えば、+12Vが多系統の場合、その配分によっては足りなくなることもあります。
ただ止まったりはしていないみたいなので、現状では電源に大きな問題は出ていないのでしょう。
途中で落ち込むならストレージが原因の場合もあるみたいです。
BF4でも30GBを要求するので、読み込みもそれなりにすると考えられます。
HDDは遅いので、なるべくならSSDを使った方がいいでしょう。
書込番号:19571803
![]()
1点
クリーンインストールを実行しようとしたところ、「ドライブ0 パーティション0〜5にWindowsはダウンロードできません」と表示されてそれっきりです。
書込番号:19573142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブート可能なメディアを作っていますか?
USBメモリーでもDVD-Rでも構いませんが、それらに入れて起動可能な状態にする必要があります。
メディアクリエーションツールの使用で間違えてはいけないのは、「他のPC用にインストールメディアを作る」の方を選ぶ必要があるということです。
「このPCを今すぐアップグレードする」では、既にWindows 10になっているので停止しているのでしょうし、仮に出来てもクリーンインストールは不可能です。
必要な分だけをダウンロードすれば4GBのUSBメモリーか通常のDVD-Rで足ります。
空のディスクかUSBメモリーを用意しておけば適切な状態で書き込みもしてくれます。
32ビット64ビット両方のものにしてしまうとサイズが大きくなるので、4GBのUSBメモリーや1層のDVD-Rでは収まらなくなります。
書込番号:19574121
![]()
0点
>uPD70116さん
解決しました。原因はやはり、OSアップデートしたりなんだりのプログラムの残骸だったようです。クリーンインストールしたらピタリと収まりました。アドバイスありがとうございます!ご指摘のようにSSDも買っちゃって快適な生活をしたいと思います(^^)
書込番号:19575671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/02/04 1:15:24 | |
| 9 | 2016/02/10 15:16:46 | |
| 11 | 2015/12/14 23:25:36 | |
| 7 | 2014/06/25 23:15:09 | |
| 10 | 2014/06/24 13:50:00 | |
| 3 | 2014/03/11 19:10:09 | |
| 4 | 2014/03/06 17:56:27 | |
| 6 | 2014/03/03 16:43:35 | |
| 2 | 2014/03/01 20:01:18 | |
| 4 | 2014/02/27 0:24:37 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 202件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P [PCIExp 2GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








