白くまくん RAS-AJ36C2



エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]
2014年に購入、今年で2年目ですが、去年の夏水飛びに気づき、日立に電話しました。
しかし、時はすでに遅く、1年少々が経過していて、延長サポートも付けていなかったので、日立から、有料修理になりますとの事。
冷えない事もないので、そのまま放置していましたが、今年使ってもやはり水が飛びます。
価格comクチコミでは見ないですが、2ちゃんの日立エアコンスレでは、同じ症状の方が結構いる様です。
どれくらいの割合かは解らないですが、一番安いモデルとはいえ、もし設計のミスであれば、無料修理やリコールくらいしてもいいんじゃないでしょうか。
書込番号:20110271
8点

minami37さん。
お邪魔します。
私も、日立のパム エアコンを使用してメーカ保証が切れた後に故障した経験があります。
販売店の、保証で無料で直してもらいました。
その他でも、日立製品では不具合を経験しております。
日立は、面白い、個性的な製品を出しましが品質管理に問題がある企業であると認識しております。
販売店でも、保証制度に力を入れているところがありますから日立製品を購入する時は価格よりも必ず販売店の保証を重視しています。
販売(購入)店に、相談してみては如何でしょうか。
書込番号:20111663
5点

>minami37さん
我が家のヒタチも水飛びがあり、日立の修理の人いわく正常動作だといわれましたが
風が出るところから顔がぬれるほどミストが出るのは異常だと思います。
スレ主さんは交換をしてもらえましたか?日立にどのような交渉をしましたか?
日立は今まで使っていたエアコンの中で一番酷いです。
書込番号:22116254
3点

>ぽぉんたぁさん
>ラフ・スノーローダーさん
このままずっと使い続けようかと思いましたが、今年の夏も水が飛んでくるのにイラッとして、5年目にしてさすがに耐えられなくなり、強めに日立に連絡しました。
今日サービスマンが訪問されて、冷えているのでガス抜けではないらしく、熱交換器を交換してもらいました。
ギリギリ5年以内という事で、すべて無料でした。
日立のサービスマンの対応は最高でしたね。
もう大丈夫かとは思いますが、これから使って様子をみていこうと思います。
ただ、結局取り付け工事の問題か、エアコン自体の問題だったのかは素人の自分にはいまだ分からずです。
価格comにも日立のエアコン水飛びは、情報が少なかったので、5ちゃんねるスレ情報に頼るしかなかったです。
書込番号:22904100
0点

拝見しました
修理された様でしたので何よりですが
延長保証がないときの場合ヤマダ電機のザ安心や東京電力系の家電の保険などもありますので登録まで時間かかるけど必要なら参考に
ては
書込番号:22904674
0点

熱交換器交換後、2020年夏ですが、やっぱり水飛んできます。
もう日立のエアコンは選ばないと思います。
書込番号:23546583
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 白くまくん RAS-AJ22C(W) [クリアホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/07/25 17:57:37 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/02 11:04:17 |
![]() ![]() |
6 | 2021/08/07 15:18:39 |
![]() ![]() |
8 | 2014/10/17 20:32:33 |
![]() ![]() |
1 | 2014/08/05 0:01:55 |
![]() ![]() |
6 | 2014/08/05 12:44:52 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/11 17:33:16 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/08 18:37:30 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/14 12:45:48 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/21 23:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





