『撮ってみると意外と面白い、多肉植物』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX1R

  • 35mmフルサイズのCMOSイメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルスチールカメラ。光学ローパスフィルターレス仕様ですぐれた解像感を実現。
  • 開放絞り値F2の大口径カールツァイス「ゾナーT*」レンズと、画像処理エンジン「BIONZ」を搭載し、高画質撮影ができる。
  • 常用感度域はISO100から25600と幅広くISO50まで拡張でき、被写体に近づき大きく撮影できる「マクロモード」やフルハイビジョン動画撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥150,220 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1R の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1Rとサイバーショット DSC-RX1RM2を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM2

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション

サイバーショット DSC-RX1RSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX1Rの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1Rの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1Rのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1Rの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1Rのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1Rのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1Rの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1Rのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

『撮ってみると意外と面白い、多肉植物』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1Rを新規書き込みサイバーショット DSC-RX1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ239

返信25

お気に入りに追加

標準

撮ってみると意外と面白い、多肉植物

2013/12/10 18:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1R

クチコミ投稿数:4584件
当機種
当機種
当機種
当機種

シーズン中、紅葉(コウヨウ)の写真を撮っていたのですが、
地味な植物である多肉植物も撮影してみると面白いものです。
セミマクロのあるRX1なら、最大撮影倍率でだいたい間に合います。

書込番号:16940161

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:49件

2013/12/10 20:05(1年以上前)

少し、同じ方の写真投稿多すぎませんかね。
いい加減、疲れ気味になりました。

書込番号:16940595

ナイスクチコミ!26


kuma319さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/10 23:10(1年以上前)

何に疲れるのかさっぱりわかりません。
いろんな作例が見れて検討している人にとっては為になると思うのですが。
そもそも画像をアップロードする機能があるわけですから、
それにいちいち文句を言う人は何がしたいのでしょうか??

ポポーノキさん
作例はいつも参考にさせていただいています。
どんどん投稿してください。

書込番号:16941609

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件

2013/12/10 23:31(1年以上前)

前にも出てたけど、参考になる比較写真とかじゃない。
ただの、個人展でしょ。
それに、スマホから見ると、凄く迷惑。
ご自分のブログでお願いいたします。

書込番号:16941717

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX1Rの満足度5

2013/12/10 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

保津川

清水寺から眼下

京都に修学旅行行ってきました(笑)

油絵

私も ポポーノキさんの実写作品を観て DSC-RX1R購入の
ハードルを乗り越えましたからね。

今、α7が大変盛り上がっていますがα7の作品を
気になるから見るのですが
私自身は、おおって云う感動は、ありません。
ポポーノキさんの作品には、当時衝撃があったものです。
結果的にズバリそのカメラで撮った作品なのですよ。カメラの良し悪しは・・・・
あくまで個人的な見解ですみませんが・・・・

書込番号:16941855

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/12/11 01:10(1年以上前)

●ポポーノキさん おばんでやす。

作例を拝見して 幸せを感じます。(RX1Rの魅力が伝わります)
手に持って楽しいカメラでは?(スレ主さんのニコニコしている(*^_^*)を想像してます)

ありがと!

●風呂卓蔵さん はじめまして

絵葉書になりそうな写真ですね! 素晴らしい。

書込番号:16942078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2013/12/11 14:35(1年以上前)

カランコエ・ハオルチアは、最大撮影倍率で間にあってないじゃないですかW

あと、すぐに恫喝される面倒くさいジイさんへのコメントは控えます。

書込番号:16943709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/11 15:31(1年以上前)

>撮ってみると意外と面白い、多肉植物

トッテも楽しそうですね。

書込番号:16943849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/11 15:43(1年以上前)

>同じ方の写真投稿
RX1、α7、α7Rでユーザーが分散されるから仕方ないでしょう

大体、なに言ってるんだかさっぱり分からないよ
いきなり土足で上がりこんで、人が食べてるメシに
文句言うぐらい理不尽な事言ってるよ

書込番号:16943875

ナイスクチコミ!6


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/11 18:46(1年以上前)

RX1の作例、アップしたくなる気持ち
すごくよく分かりますよ。

私もPCの前でニヤニヤする時間が前の5d2の
時よりも確実に増えました。

この感動を共有したい、かつ購入検討中の方の
参考になれば一石二鳥でございます。

書込番号:16944488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/12 11:04(1年以上前)

特に、「清水寺から眼下」

「おおっ」と感じました。素晴らしい!!
ありがとうございました。

書込番号:16947078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件

2013/12/12 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、励ましのお言葉ありがとうございます。。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

書込番号:16948166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2013/12/12 21:48(1年以上前)

ポポーノキさん、スレのタイトル「多肉植物」と上の
写真はどういう関連があるのですか?

書込番号:16949115

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4584件

2013/12/13 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加です。多肉植物だけではネタが無いので・・・。(´・ω・`;A) アセアセ

書込番号:16951757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2013/12/13 18:34(1年以上前)

ネタがないなら、そんなに無理して画像UPしなくても
いいですね。
もし、どうしても 掲載したいなら 多肉植物と関係無いので
新規スレにするべきですね。

多肉植物のスレで、酒の看板の画像じゃ。。。。

書込番号:16952046

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/13 20:27(1年以上前)

スレ主さん
完全に私物化されてますね(´・ω・`)

これだけ感動しない写真ばかりですと・・・

レスしても無駄かw

書込番号:16952360

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:49件

2013/12/13 21:13(1年以上前)

結構、今迄も私物化して、品のある方がそれとなく
警告してくださっても…。 知らないふり。^_^ [16940261]

まずくなると、新たにスレ立てて同じ事を繰り返していると思う。
懲りないのかな? まあ、滑稽といえば滑稽な方だが、見ていると
ちょっとこっちも恥ずかしくなる。

書込番号:16952520

ナイスクチコミ!22


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/12/15 19:26(1年以上前)

ボボーノキさん、風呂卓蔵さん
素敵なお写真をありがとうございます。

RX1Rはカメラとして熟成されていますね。
レンズと一体になって、隅々まで磨かれている感じがします。
手に取った初日から、性能全開で撮れるカメラです。

一方のα7やα99やD800Eは、カメラボディーとレンズは別々の設計ですから、マッチングを使う側が考慮する必要がある。その代わり、多様な用途にマッチング可能です。これはこれで魅力ですね。
専用機と汎用機の差でしょうか。

お二人のお写真を見て、自分ももっと撮らなければ! と勇気づけられます。
忙しさを理由に撮る機会を減らしてはいけませんね。
自戒しています。

良い写真はどんどんとアップして下さい。
実際に使用している者にとっては参考になります。
できらば、どこに焦点を当てたとか、色合いをどうしたとかがあると幸いです。
参考にさせていただきます。

書込番号:16960284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2013/12/16 14:16(1年以上前)

そうですね。
いい写真は、見たいですね。

書込番号:16963081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件

2013/12/16 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加です。
色合いについてですが、最初はホワイトバランスを
オートに設定していましたが、今はほとんど太陽光にしています。
特別な理由はないのですが、これでだいたい見た目どおりに撮れています。

書込番号:16963587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件

2013/12/17 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

追加です。昨日から急に寒くなり、カメラを持ち出す気力がさらに萎えかけています。

書込番号:16967608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX1Rの満足度5

2013/12/17 22:46(1年以上前)

当機種
当機種

水門のある風景 1

水門のある風景 2

 AWB太陽光。旧家の室内、自分ならたぶんF8は選ばない場面。勉強になります。
又、初めて(かな?)水辺のカット。”何気ない自然な感じ”良いなと思います。
何でもない、何気ない写真が一番難しいのだなと思います。


 ポポーノキさんは、皆さんもRX1rで撮った写真をドンドン投稿仕合い、勉強し合っていれば、そこにRX1rの商品の特徴が自然に表れるのだから(ここが価格.comの口コミ投稿趣旨に合致しているし、”比較サンプル画像でなければいけない”とはどこにも書いていませんし、”みんなで投稿し合おうスレ”がno,10〜20と伸びている他のカメラの口コミ欄も沢山あるのですから)皆さんもドンドン、スレを立てましょう!という意味で独り頑張っているのだと思います。

批判だけの投稿こそが価格.comの口コミ投稿趣旨に合致していませんし、自分にとってもロムしている方々にとっても何の役に立たないのだと思いませんか?

自分にとって、勉強になる事だけを見つめて行けば良いのだと思います。

最近は、α7rばかりですが、まだ温かい頃の水辺の写真張らせて貰います。

書込番号:16968858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4584件

2013/12/19 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>湖のそばでさん

相変わらず、地元の美しさをドキュメンタリータッチで表現なさってますね。

マイナーと言ってもいいRX1Rのスレが多少でも盛り上がればこれ幸い。
「枯れ木も山の賑わい」のつもりですが、
生来のんびり屋なので、あまりおだてられると「ソウダッタノカ?」
となってしまいます。(´ー`A;) アセアセ

書込番号:16975103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/20 07:46(1年以上前)

スレ主様。 始めまして。 お早うございます。

まだまだ使いこなせてはいませんが、35ミリ単焦点を

こよなく愛するものです。 作例時間をかけてゆっくり

拝見し大いに参考にさせていただきます。 ここには35ミリの師匠が

多くいらっしゃいますね。

書込番号:16977171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/20 08:09(1年以上前)

「いつも同じ」等のご批判を見ましたが、

初めて作例を拝見するものには、大変に参考になります。

(いつもスレを見ている)自分を基準にしない

事が大切なのですね。きっと。

私は逆に過去の作例を飽きるほど拝見したいです。

書込番号:16977219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件

2013/12/22 15:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

追加です。撮影に行かなくてはと思いつつ寒さにめげる日々です。

書込番号:16986079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFやエラーなど 6 2023/11/27 20:41:20
AF性能について 4 2020/07/08 1:01:05
センサーゴミ有り!修理に出しました… 8 2020/06/28 12:21:05
【要望】低画素の後継機が欲しいです!もしくはEのα5 11 2021/01/01 1:03:36
瞳AFを積んで欲しいです 1 2020/03/13 7:44:26
ワイコン 3 2020/02/04 19:04:30
17円代になってたんだ。。 5 2019/07/12 16:40:29
今更ながら購入を検討しています。 12 2018/09/10 0:04:18
花火大会の設定 6 2018/07/28 21:19:50
秋晴れを撮影 5 2017/11/17 15:22:59

「SONY > サイバーショット DSC-RX1R」のクチコミを見る(全 1856件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1R
SONY

サイバーショット DSC-RX1R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX1Rをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング