『レンズキャップについて恥ずかしながら.おたずねします^^;』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

サイバーショット DSC-RX100M2

  • 1.0型の裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載したデジタルカメラ。あらゆる焦点距離ですぐれた描写性能と美しいボケ味を両立する。
  • 撮影スタイルの自由度を拡げる可動式チルト液晶モニターや、システムアクセサリーを装着できる「マルチインターフェースシュー」、「マルチ端子」を搭載。
  • NFCを搭載しているため、撮影時や撮影後にワンタッチでスマートフォンと連携し、撮影画像を簡単に転送できる。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M2とサイバーショット DSC-RX100M3を比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月30日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション

サイバーショット DSC-RX100M2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

  • サイバーショット DSC-RX100M2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

『レンズキャップについて恥ずかしながら.おたずねします^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M2

クチコミ投稿数:19件

購入を考えているのですが、付属品の項目を見る限り「レンズキャップ」がないように思えます。
レンズキャップは付属していないのでしょうか?
付属していない場合、フィルターアダプター「VFA-49R1」を購入しないとレンズキャップは装着できないのでしょうか?

過去のコンデジの購入経験からは、普通に付属していると思いましたが、ネットでいろいろ調べてもキャップについての情報がないようなのでおたずねしました。

書込番号:16315354

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/01 10:08(1年以上前)

RX100M2はレンズバリア式じゃなかったでしたっけ?

書込番号:16315379

ナイスクチコミ!2


EOS2.0さん
クチコミ投稿数:22件

2013/07/01 10:17(1年以上前)

素のRX100がレンズバリア式ですので、こちらもそうだと思います。レンズキャップ式でないのもメリットだと思って使ってます。

書込番号:16315402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/01 10:23(1年以上前)

>アナスチグマートさん

>EOS2.0さん

さっそく教えていただきありがとうございました
そうですよね、大事なレンズを守るものがなにもないのは変だと思ってました。
勉強不足でした^^

レンズバリア式、確かに便利だと思います
ありがとうございました。



書込番号:16315423

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/01 10:30(1年以上前)

こんにちは。

レンズバリア式はレンズキャップより便利だと思います。

書込番号:16315437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/01 10:32(1年以上前)

スナップ好きさん こんにちは

通常は レンズバリアがある為 レンズキャップが不要なのに フィルターアダプター付ける時は フィルター保護の為 レンズキャップが必要 不便ですよね。

書込番号:16315439

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/01 10:40(1年以上前)

私はレンズキャップ派です (^^ゞ
長年レンズキャップ式の機種を使用しているので、レンズキャップの脱着も苦になりません。
レンズバリアは壊れたら修理扱いになりますが、レンズキャップなら紛失しても安価で買えますからね〜
耐衝撃性もレンズキャップの方が上かな!?

書込番号:16315456

ナイスクチコミ!1


Rariさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 11:15(1年以上前)

RX100M2の動画はあります。

http://www.youtube.com/watch?v=wIWzOMKSBrw

書込番号:16315548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/01 12:45(1年以上前)

>Green。さん
こんにちは、返信ありがとうございます
レンズバリア式は初めて使うんですが、紛失とかキャップの外し忘れとか考えなくてもいいので、そのへんは確かに便利そうですね。

>もとラボマン 2さん
こんにちは、返信ありがとうございます
そう言われてみれば一長一短ありますよね
一眼を使うときはいろいろなフィルターを装着していますが、とりあえずノーマルで使ってみようと思います。

>m-yanoさん
こんにちは、返信ありがとうございます
私もいままでの経験で言えばレンズキャップ派ですが、レンズバリア式がどの位便利なのか、それにも興味が出てきました。
もちろん、ぶつけたりは論外ですが...

>Rariさん
こんにちは、返信ありがとうございます
YOU TUBE見てきました、実は実機も触ってはいたんですが、気がつきませんでした。
参考になりました。

みなさん、お忙しい中貴重なご意見と返信をいただきありがとうございました
予約しました(笑

書込番号:16315834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/05 04:36(1年以上前)

レンズバリアは、太陽光には、有効ですが、レンズ保護の機能は、有りません。
コンデジの中には、レンズバリアも、レンズキャップも無い物が有りますよ。
安いカメラなら理解出来ますが、タフモデルには、レンズキャップもレンズバリアも有りません。
前面レンズがレンズ保護の役目をしています。
水中カメラを謳っているので、カメラの寿命は、短いと思います。
大切に扱うなら、ケースに拘りましょう。

書込番号:16330830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/05 08:19(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
返信ありがとうございます

そうですね、フィルターアダプターの購入も考えたのですが、
自分的には「純正品をテープで貼って使う」というのがイマイチ気に入らず、
使っているうちにテカってくることも考慮してジャケットケース「LCJ-RXC」を同時に注文しました。

ただ、写す度にいちいちケースを開けるのか、撮影を始めたら上だけ取っ払って使うのか...
悩むところですが、臨機応変いろいろ工夫て楽しもうと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:16331126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M2
SONY

サイバーショット DSC-RX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

サイバーショット DSC-RX100M2をお気に入り製品に追加する <1673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング