『lumix 20mmF1.7 I型との違いについて』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]

  • 日常スナップが楽しめる、コンパクトな大口径F1.7単焦点レンズ。美しく背景をボカした写真や薄暗い場所の撮影で活躍する、開放F1.7の明るいレンズ。
  • 焦点距離・開放絞り値が同等の従来品「H-H020」の質量(約100g)と比べ、レンズ構成5群7枚はそのままに鏡筒設計を見直し約87gに軽量化(質量比13%減)。
  • 薄型のパンケーキスタイルなので、カメラバッグはもちろん、普段使っているバッグにもレンズを装着したまま収納できる。
最安価格(税込):

¥30,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (4製品)


価格帯:¥30,300¥44,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:87g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥30,300 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月11日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のオークション

『lumix 20mmF1.7 I型との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

lumix 20mmF1.7 I型との違いについて

2025/12/05 20:13(1ヶ月以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

現在XE4+単焦点でスナップショットなどを撮っています。箪笥の肥やしとなっているGX7MarkII用にこのレンズか、はたまたII型にするか迷っています。ネットで検索しますとレンズの光学性は同じ、ただしII型は鏡胴が金属性で所有欲が満たされるとの記述が。Map cameraで中古人の金額を見ると、差額は10,000円程度。あくまでGX7markIIはサブ機と位置ずけており、動き物は撮らないのでI型でもいいかなと考えています。両方のレンズを使った方々のコメントをいただきたく、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:26356739

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]のオーナーLUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]の満足度4

2025/12/05 21:57(1ヶ月以上前)

こんにちは。

このレンズ大好きです。
ご覧になったかもしれませんが新型のレビューです。
https://s.kakaku.com/review/K0000532768/ReviewCD=1134990/

個人的には外観以外はあまり違いを感じません。
使用頻度が少なく安くあげたいなら1型でもいいかもしれませんね。

書込番号:26356821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2025/12/06 09:59(1ヶ月以上前)

cebu boyさん こんにちは

T型とU型ですが 20oの場合 T型の動作音が大きいため 対策がとられているので 購入するのでしたら 新型の方が良いと思います

実際 自分の使っているT型 動作音とても大きいです 

書込番号:26357107

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2025/12/06 16:51(1ヶ月以上前)

>BAJA人さん
>もとラボマン 2さん

早速のご返答ありがとうございます。外観以外大きな違いとのないことで、お散歩カメラ用のレンズとして1型を購入したいと思います。どうもありがとうございます。

書込番号:26357393

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2025/12/06 20:38(1ヶ月以上前)

cebu boyさん 返信ありがとうございます

>外観以外大きな違いとのないことで

14oの方は 外観のみの違いですが 20oの方は レンズ構成自体は同じですが レンズ行動の方は設計変えてあると思います

書込番号:26357575

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2025/12/07 12:08(1ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん

いつもありがとうございます。後で買って後悔しないように、II型を購入したいと思います。

書込番号:26358160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]

最安価格(税込):¥30,300発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング