『夜間の電子水準器』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

夜間の電子水準器

2013/09/08 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:414件

実際に使っている人に、お聞きしたいです。

店頭で触っただけですが、ファインダーの水準器は「黒」ですよね。
背景が暗い場合、見にくいような気がするのですが、いかがでしょうか。

例えば、花火撮影、夜景、日陰などでモニターの水準器に切り替えないとダメですか?

書込番号:16561113

ナイスクチコミ!0


返信する
R/W .さん
クチコミ投稿数:87件

2013/09/09 00:18(1年以上前)

おっしゃる通りでファインダー内の黒い水準器は見えません。

書込番号:16561420

ナイスクチコミ!3


R/W .さん
クチコミ投稿数:87件

2013/09/09 00:30(1年以上前)

木陰は見えるのではないでしょうか。
真っ暗でも三脚撮影ということであれば、レンズ前にスマホ画面をかざせばファインダー水準器は十分に見えますので、合わせてしまうことは出来ます。

書込番号:16561461

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/09 00:57(1年以上前)

70Dは持っていないので断言は出来ませんが、5D3では暗所で電子水準器は赤く発光します。
70Dも同様なんじゃないでしょうか。

お持ちの方が試してみていただくのが一番かと思います。

書込番号:16561550

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/09 00:58(1年以上前)

こんばんは

私は60Dを使っていますが、ファインダーで確認できるようにセットすれば
モニターで見ないでも確認できます。(70Dの撮説で確認済み)
性能は上がっているはずです。
しかし、あくまでカメラの自体の傾きですから、撮影には気を付ける事が
大切です。

書込番号:16561552

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/09 01:03(1年以上前)

7Dでも暗所では赤く光りますね。
70Dでも光る可能性が高そうです。

書込番号:16561562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/09/09 01:39(1年以上前)

70Dで試して見ました。
70Dの水準表示は、従前のフォーカスポイントによる方法と、ファインダー中央下方に簡易表示される2通りがあります。
フォーカスポイントによる方法では、絞り込みボタンに水平表示を割り当てると、フォーカス前でも赤く表示されます。
簡易表示では、合焦時にフォーカスポイントと同時に一瞬赤く表示されます。(要ファインダー情報の照明設定)
詳しくは、取り扱い説明書
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300011964/01/eos70d-im-ja.pdf
P67〜P68、P374をご参照下さい。

書込番号:16561640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件

2013/09/09 11:24(1年以上前)

AFフレームを利用した水準器は7Dを使っていて、どうも好きになれません。
いちいちボタンを押す動作がかなり面倒。シャッター切れば直ぐ消えるし。

ファインダー下部に出る表示に期待したのですが、やはり背景を選ぶようですね。残念。
ここが「赤」くなる訳でも無いし。

話変わるけど、ニコンD600も使いづらい。
ファインダー下部の水準器と他の表示とは排他的関係になっていて、絞りなどを変更すると、
直ぐに水準器は消えてしまう。

OVFで、水準器を安定して表示し、視認しやすい方式は今のところ、どのメーカーも実現していない。

書込番号:16562416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/09 11:55(1年以上前)

ホットシューの上にサイコロみたいの載っければ良いじゃん。ちょっと前迄は皆そうしてた。

でも、便利にすればするほど苦情言う人出てくるよね

書込番号:16562480

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/09 13:35(1年以上前)

今の時代、
金かければ大抵のことはできるでしょうけど・・・・・・・・・・・。
(組み込むスペースも必要だろうけど。)

書込番号:16562722

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/09/09 23:38(1年以上前)

6D だと露出補正のスケールが電子水準器の表示用に使われてます。
この方式だとどれでもいけるのに、、(笑)

書込番号:16565034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 7 2026/01/03 9:30:32
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19019件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング