『新しいセンサー…なかなかっす!』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『新しいセンサー…なかなかっす!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ409

返信56

お気に入りに追加

標準

新しいセンサー…なかなかっす!

2013/10/15 11:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:54件 Instagram 長峰甲一 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

部屋での撮影はISO6400です。
全てRAWで撮影し そのままWi-Fiで
携帯に送りました。

40Dからの 色やWBが良くなってます。

緑の発色も申し分ありません。

ちなみにレンズは
EF-S 55-250oF4-5.6 IS STMです。

書込番号:16708925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:54件 Instagram 長峰甲一 

2013/10/15 11:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちなみに 緑の発色です。

書込番号:16708929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/10/15 12:07(1年以上前)

キレイですねぇ
線路の写真、かっこよくて好きです

ところで、rowで撮った写真はそのままwifiでスマホに転送できるのでしょうか?
それともカメラ内で現像して送るのでしょうか?

書込番号:16709018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/15 12:44(1年以上前)

横からレスです

RAWで撮っても、自動でjpegに変換されます・・・サイズは任意に設定して

書込番号:16709127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 Instagram 長峰甲一 

2013/10/15 14:10(1年以上前)

そのまま何もしないで観覧&転送出来ます。

書込番号:16709381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/10/15 14:14(1年以上前)

スレ主さん、ym-neverlandさん
返信ありがとうございます

ROW撮りでも、なにもする必要ないのですね
私はいつもROWのみで撮っているので、ROW+JPEGで撮るかカメラ内で現像する必要があるのかと思っていましたが、安心しました

これでますます70Dが欲しくなってしまいました(笑)

書込番号:16709393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/15 15:01(1年以上前)

だ、か、ら
R, A , W だって…。

書込番号:16709521

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/10/15 16:24(1年以上前)


お子様の画像をアップするなんて
いかんでしょ。
カメラに浮かれて
危機管理能力が欠如しているのでは
ないですか。

書込番号:16709772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:54件 Instagram 長峰甲一 

2013/10/15 18:33(1年以上前)

載せたからって 何される?
たかがカメラ一台に浮かれる馬鹿か!

書込番号:16710159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/15 19:06(1年以上前)

〉 お子様の画像をアップするなんて

マニュアル通りやな♪

書込番号:16710293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/10/15 19:17(1年以上前)


マニュアルにあろうとなかろうと
不特定多数の者が閲覧するとこに
自分の娘なんか私はアップしませんよ。

児童ポルノ雑誌の表紙に転用でも
されたら困りますもん。

書込番号:16710333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/15 19:24(1年以上前)

>載せたからって 何される?

クチコミ掲示板利用規約 をご存じで無いようですね。

掲示板 利用ルール 
画像・動画投稿のルール

▼18歳未満の人物が映っている画像・動画の掲載はご遠慮ください。

 18歳未満の人物(特に児童)が映っている画像や動画は、児童ポルノ画像として流通される可能性があります。 たとえ 被写体の許可を得ていても、こういった画像や動画の掲載はご遠慮ください。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR005

掲示板 利用ルール はしっかりと読んでください!

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:16710361

ナイスクチコミ!24


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2013/10/15 19:35(1年以上前)

まあリスクは十分承知の上でのアップでしょうから、別にいいのでは?
http://matome.naver.jp/odai/2136414693358991101

もしこのお子さんの顔見知りがこのスレを見たら、○○チャンのお父さん、
心配してくれてる人を馬鹿呼ばわりしてたわよ、ってなりそうですけど。

書込番号:16710405

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/15 19:52(1年以上前)

E-3コーチンさん

削除依頼は下記からどうぞ。また違う画像でお願いします。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:16710483

ナイスクチコミ!5


zetbillさん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/15 20:19(1年以上前)

一度アップしたら、どこでどのように利用されようとも、その写真は削除不可能となりうることをご存じの上でしょうからよろしいのでは?まあ、私は我が子の写真は絶対に載せませんけど。

書込番号:16710631

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/15 21:48(1年以上前)

お写真はE-3コーチンさんのお子さんなのですよね?

どう扱われようと、全ての責任は親であるE-3コーチンさんにあるので、
そんなに責められるのは???です。

もしも!
写真が他人のお子さん、しかも了承もなく載せられているのなら、
上の文は撤回しますが・・・。

書込番号:16711085

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/15 22:15(1年以上前)

スポーツやっている高校生とかの写真、たくさん見かけますよね。

そんな写真に対して、多くの人が「綺麗に撮れていますね!」とか
「さすが○○レンズ」とか、書き込みされています。おまけに「ナイス!」もいっぱい。

そういった写真も全て削除してもらわないと、平等じゃないですよね・・・。

書込番号:16711249

ナイスクチコミ!14


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/10/15 22:31(1年以上前)

誰も責めてるようには読みとれませんが?
忠告してるじゃないの。
平等って…何言ってるんだか。
まぁ危害が有るとすれば子供(と家族)でしょうから自業自得って事で。

書込番号:16711355

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/16 04:37(1年以上前)

E-3コーチンさん、TOCHIKOさん、皆さん
おはようございます。

私が上で言いたかったのは、あきらかに18歳未満の方が写っている(と思われる)
他の写真に対して、同じような忠告がなかったのはなぜ?と思ったからです。

私って思いつくまま書いちゃいますし、感情的になりやすい性格ですので、
反省しないといけませんね。

TOCHIKOさん、他の皆さん、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
最近の私はお詫びばかりです・・・。まだまだ人生の修行が足りませんね、ハァ。

つまらないことを長々と書いてしまいました。失礼しました。
E-3コーチンさん、スレ汚しをお許し下さい。

書込番号:16712263

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/16 05:05(1年以上前)

規約違反の可能性を忠告した側が責められる。残念です。

スレ主さんによっては規約違反であることを理解頂いて
自ら画像の削除依頼をする方もおられますので。。。

書込番号:16712280

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/16 12:55(1年以上前)

まあ、他人の子供を載せるのは不味いでしょうが、自分の子供ならば自己責任でよいと思いますが。
この辺は他人が口出しするのもおかしな話だとは思います。

書込番号:16713324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/19 11:49(1年以上前)

70Dがご満足のいくカメラで良かったですね。
お子さんの表情も良いですね。

色々言われていますが、子供を撮るためにデジタル一眼レフ購入を検討されている方には、
参考になると思いますし、ご自身で納得されているのですから、良いんじゃないですか。
他人がスレ主さんにケチを付けるのはどうかと。
規定は大事ですが、事前に読む人なんて殆どいないと思いますし、
あとから気づけば、今後、気をつければ良いだけの話ですから。

まあ、私の場合は、自分の子供を可愛いと思っているのは親馬鹿の自分だけでしょうし、
大した腕前でもないのと、あとは、もし、カメラとレンズの値段が知れるような事があっては、
困るので載せるに載せれませんが。

書込番号:16725618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/10/19 12:31(1年以上前)

口コミの規約は「ご遠慮ください」であって「禁止します」ではない
他人の子供の写真を無許可で載せるのは言語道断ですが、自分の子なら自己責任で良いのではないですか?

みやび68さんのカキコミ
>お子様の画像をアップするなんていかんでしょ。
>カメラに浮かれて危機管理能力が欠如しているのではないですか。

アドバイスのおつもりなんでしょうけど、この書き方では、反感を買ってもいた仕方ないかも
普通に「18歳未満の写真を載せるのは、規約でもご遠慮下さいとなっているし、児童ポルノに利用される恐れもあるので、やめた方がいいですよ」で良かったのではないですか
少なくても「浮かれて」なんて書く必要は全くなかったのではないでしょうか

もっともスレ主さんの
>載せたからって 何される?
>たかがカメラ一台に浮かれる馬鹿か!
ってレスも如何なものかと思いますが

書込番号:16725806

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/19 13:00(1年以上前)

一般的に「ご遠慮ください」は禁止だと思うけどねぇ。

この場所での喫煙はご遠慮ください ってあったら
理解力のある大人なら、ここでたばこ吸ったらいけないんだ と思うでしょ。

そう思わない人もいるのかなぁ。だとしたら残念だなぁ。

書込番号:16725926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/10/19 16:47(1年以上前)

>一般的に「ご遠慮ください」は禁止だと思うけどねぇ。

思うのは自由ですが、一般論とするのはいかがでしょう

>この場所での喫煙はご遠慮ください ってあったら
>理解力のある大人なら、ここでたばこ吸ったらいけないんだ と思うでしょ。

理解力のある大人は「ご遠慮ください」と書いてあるから吸わないのではなくて、「ここで吸うと他人に迷惑がかかる」と理解したから吸わないのではないですか
そして今回の十八歳未満の写真の件は、他人の子の写真を無許可でアップすれば迷惑をかけるからダメですよ、ご自分のお子様の写真なら自己責任ですよという意味で、「禁止します」ではなく「ご遠慮ください」なのだと思います
もちろんこれは私の考えですから他人に押し付けるつもりはありませんが、逆に、ご自分のお子様の写真をアップしただけのスレ主さんに対して、「ご遠慮ください」を「禁止します」に拡大解釈したうえで押し付けるのも如何なものかと思います
なにより「浮かれて」なんて書かれれば反感を覚えて、余計に受け入れ難くなってしまうのではないでしょうか

ちなみにここの規約ではマルチポストのようにはっきりと「禁止します」と書かれてあるものもあり、大人の理解力に期待した使い分けがされていると思います

書込番号:16726759

ナイスクチコミ!7


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2013/10/19 17:16(1年以上前)

「たとえ被写体の許可を得ていても、こういった画像や動画の掲載はご遠慮ください。」

規約にはこう書かれていますよ↑
「たとえ被写体の許可を得ていても・・・」とか、ここまで念入りに書くということは、
ここでの“ご遠慮ください”は常識的に考えて“禁止”と同義でしょう。

書込番号:16726890

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2013/10/19 17:58(1年以上前)

アップされている画像がスレ主さんの子供とは
限らないでしょう。
誰もスレ主さんの子供を知らないわけだから。

そう考えると、やはり掲載はダメでしょう。

書込番号:16727061

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/10/21 09:19(1年以上前)

こうやって70Dとは関係ない話でスレがのびる。毎度のことだが、

私も感じたが「カメラに浮かれて・・・」の「浮かれて」は、やっぱり不愉快な言葉だね。
ネットは文字だけの世界だから特に。あえてそれを狙ったのかは知らないけど。

>E-3コーチンさん

線路の写真、格好良かったです。

書込番号:16734828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/10/21 10:14(1年以上前)

AE84さん

念入りに書かれているから「ご遠慮ください」と「禁止します」が同義とは、いささか無理な理屈かと思います
さらに「常識的に」という表現も控えられた方がよろしいかと思います
私を含めいく人かの人がこのスレ内で「我が子の写真なら自己責任」と書かれているのを、非常識だと言ってることになってしまうかと思います
なによりAE84さん自身が、「まあリスクは十分承知の上でのアップでしょうから、別にいいのでは?」と容認されているのですから、これではダブルスタンダード、矛盾していると言われても致し方ない状態ではないでしょうか
もちろんそんなおつもりはないとは思いますが、書き方一つでそう取られる可能性もあることをご理解された上で、「常識」とか「一般的」などの表現は慎まれるのがよろしいかと思いますし、私も気をつけたいと思います

さてついでに私が「ご遠慮ください」と「禁止します」が、価格.comの規約では同義ではないと思う理由を書かせてもらいます

まずひとつ目に、これは何度か書かせてもらっていますが、同じ規約内でも、マルチポストのようにはっきりと「禁止します」と書かれているものがあること
つまり禁止事項には禁止しますと書いているのだから、ご遠慮くださいと書かれているものは、できるだけやめて欲しいけど禁止ではないと読み取れると思うのです
本当に運営側が禁止事項にしているのなら、他の禁止事項同様に「禁止します」とはっきり書けば済むのではないでしょうか

ふたつ目に、写真が削除されていないこと
スレ主さんを始め、多くの人が18歳未満の我が子の写真をアップされていますが、私が知る限りにおいては、18歳未満の写真だからという理由で削除された写真はありません
もちろん私が知らないだけかもしれませんので、ご存知でしたら教えていただきたいのですが、そうでなければ上の理屈は成り立つかと思います
また運営側は写真を削除するという行為自体をしないだけではという反論があるかもしれませんが、これは私自身が削除された事例を知っております

以上の二点より私は価格.comの規約においては、「ご遠慮ください」と「禁止します」は同義ではなく、18歳未満の写真についても我が子の写真は自己責任の上で掲載可とされているものと思います

なにより3歳の娘が主被写体である私にとっては、諸先輩方がアップしてくださる写真は非常に参考になるものなので、今後も良い写真が掲載されることを期待したいです

書込番号:16734962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/10/21 10:26(1年以上前)

Mr. Harimaさん

>アップされている画像がスレ主さんの子供とは限らないでしょう。
>誰もスレ主さんの子供を知らないわけだから。

確かにその通りですが、逆にスレ主さんのお子様でないとも限らないでしょう
疑わしきは罰せずではありませんが、ここはスレ主さんの良識を信じるしかないと思います
もちろん親権者の許可すら得ていない他人の子供の写真であることがはっきりしたら、問答無用で即削除、即アカウント停止されるべきかとは思います

>そう考えると、やはり掲載はダメでしょう

疑わしいだけで掲載不許可ならば、全ての写真が、スレ主さん(もしくはアップ主)が撮った写真かどうかわからないという理由で掲載不許可になりませんでしょうか
他人が撮った写真を無許可で掲載する行為も、もちろん許される行為ではありませんvから

書込番号:16734988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/10/21 10:39(1年以上前)

追伸

少し話がずれてきており、誤解が生じているようですが、私が真に言いたかったことは、価格.comの規約がどうかということではなく、規約違反を指摘するにも、「浮かれて」なんて表現は不必要だったのではないかということです
結果スレ主さんの反発を買っただけではないでしょうか
もちろん、スレ主さんの「馬鹿が」という表現もどうかとは思いますが

当初のスレから大きく逸脱してしまい、不快な思いをされた方もいらっしゃるようで、申し訳ありません
ただこう言った文章での表現は誤解を生じやすいので、細心の注意を払う必要があると思い、私も気をつけたいと思います

最後に、スレ主さんのお写真、非常に良いと思います
初心者ゆえ、どこがどうと具体的に申し上げることができず申し訳ありませんが、今後の自分の撮影の参考にさせていただきたいと思います

書込番号:16735014

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/21 10:54(1年以上前)

アップの画像を削除するには18歳未満とか本人の子供とかの判定が難しいので簡単には出来ないのでしょう。
従ってご遠慮くださいくらいが限度かも。
そうでなければ人物が特定出来るものは全部削除しないと基準があいまいになります。

書込番号:16735064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/21 13:01(1年以上前)

もし、自分の子供の写真が他人に悪意をもって
アップされたら、どんな気持ちになりますか?

とても「疑わしきは罰せず」などと、的外れなことは
言ってられませんよねぇ。

そういったことを予防するためにも、「遠慮ください」は
「禁止します」と理解するべきでしょう。

書込番号:16735478

ナイスクチコミ!6


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/21 13:14(1年以上前)

そうは言うものの70D以外の板でもお子さんの画像、時々拝見します。

書込番号:16735522

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/21 13:28(1年以上前)

利用規約第4条を見ると

「書き込み内容は、投稿した利用者本人からの依頼であっても、本規約に反する書き込みやその他特別の事情がある場合を除き削除はいたしません。」
とあります。

書込番号:16735561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/21 13:42(1年以上前)

本当はネットって作品発表には向かない様な気がする。昔なら写真をプリントして宛名書いて郵送と言うプロセスを踏んでたけど、今はボタン一つで、複製、改ざんOKの
無法地帯に放り出されるんだから…。
カラーコピー機持ち込みOKの出張展示会みたいなものだ。

書込番号:16735603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/10/21 14:29(1年以上前)

Mr. Harimaさん

>もし、自分の子供の写真が他人に悪意をもってアップされたら、どんな気持ちになりますか?
>とても「疑わしきは罰せず」などと、的外れなことは言ってられませんよねぇ。

そうですね

>そういったことを予防するためにも、「遠慮ください」は「禁止します」と理解するべきでしょう。

悪意を持って他人の子供の写真を無許可でアップする輩は、規約など守らないでしょう
「ご遠慮ください」は良識ある人々に注意を促す言葉ではないでしょうか
大人の理解力をアップ主に期待し、どういった写真がOKで、どういった写真がOUTかの判断の基準にされるものかと思います

もちろん個々がどう解釈するかは自由ですし、我が子を守るために一切ネットのような不特定多数の人の目にさらされるような場所に我が子の写真を公開しないのもアリでしょう
しかし「ご遠慮ください」を「禁止します」に拡大解釈し、他者に強制するかのごとき行為は、如何なものかと思います

なお、Mr. Harimaさんが危惧されるようなことを本当に防止するには、写真の掲載機能そのものをなくすしかないと思います
現状はアップ主の良識に期待しつつ、万一我が子の写真が無許可で掲載されているのを発見したなら、親権者として運営サイドに削除を依頼し、必要ならば法的手段を取るしかないのではないでしょうか

書込番号:16735723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/10/21 16:15(1年以上前)

追伸

Mr. Harimaさん

>もし、自分の子供の写真が他人に悪意をもってアップされたら、どんな気持ちになりますか?
>とても「疑わしきは罰せず」などと、的外れなことは言ってられませんよねぇ。

に対して「そうですね」だけでは完全に抜けてました

そうですね
自分の子の写真を無断でアップされては、たまりませんね
でも私が「疑わしきは罰せず」と書いたのは、スレ主さんの写真の子が、スレ主さん自身の子か他人の子かスレ主さんと写真の子の親御さんにしかわからない、見ているだけの我々にはわからないから「疑わしきは罰せず」と書いたんですよ
自分の子の写真が無断でアップされれば、疑わしいも何も有罪確定、即削除依頼するのは当然でしょう
今回の件と、自分の子の写真が無断で掲載された場合とを混同なさっているのはありませんか
的外れだったのは、Mr. Harimaさんの方かと思いますが、いかがでしょうか

と書きたかったのです

書込番号:16736012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/10/21 17:15(1年以上前)

〉そういったことを予防するためにも、「遠慮ください 」は 「禁止します」と理解するべきでしょう。

巷でも、同じようなことがありますね。
でも、やはりモラルの問題であって、「ご遠慮ください」は言葉どおり「遠慮」であって、「禁止」ではないですね。
だめなら「禁止」と書くべきです。

例えば、優先座席付近での携帯電話。
これも、「ご遠慮ください」ですね。
本当は禁止したいんだけど、「禁止」するだけの法的根拠がなかったり、自分達が訴えられるリスクを負ってまで強く出れないときに、「ご遠慮ください」って逃げてるんじゃないかな?


ちなみに、今回の写真。参考になりました。綺麗に撮れてますね。

児童ポルノに当たるならともかく、投稿者が自分の責任で自分の子供の顔写真をアップするのに、第三者があれこれ言う必要はないのでは。

書込番号:16736184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/21 22:00(1年以上前)

マルチポストも内容を読んでいくと下記とあるね。

”他のお客様のご迷惑となりますのでマルチポストはご遠慮ください。”

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004





書込番号:16737314

ナイスクチコミ!5


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/21 22:37(1年以上前)

そうは言っても価格.comが全然迷惑だと思っていないので年少者の画像も削除もされないのでしょう。

書込番号:16737544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/10/22 16:34(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

あちゃー、そんなことになってましたか
「ご遠慮ください」≠「禁止します」の根拠が一つ潰れてしまいました

まぁしかし、それでも私は「ご遠慮ください」≠「禁止します」と思っていますし、我が子の写真に限れば自己責任で掲載可と思っています
もちろん他の人が「ご遠慮ください」=「禁止します」と考え、全ての18歳未満の子どもの写真の掲載をしないでおくのをとやかく言うつもりはありませんが、同時に掲載している人に対してとやかく言うのも見たくないですねぇ

まぁアドバイスとしてはありかもしれませんが、それも言い方一つ、強制するかのごとき発言は、それこそご遠慮いただきたいですねぇ

書込番号:16740090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/10/22 18:12(1年以上前)

〉あちゃー、そんなことになってましたか 「ご遠慮ください」≠「禁止します」の根拠が一つ潰 れてしまいました

掲示板のルールを見てみると、「禁止します」と「ご遠慮ください」の使い分けに明確な基準や統一性がないように思えますね。

タイトルに「禁止しています」とあり、本文に「お止めください」と明確に書かれているものもあれば、薬事法違反になると注意しておきながら、タイトル、本文ともに「ご遠慮ください」だったり。

いずれにせよ、私も神速の冒険家さんと同じ意見です。削除等のペナルティを科すなら、禁止は禁止と明確にすべきだと思います。

書込番号:16740439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件 EOS 70D ボディの満足度5

2013/10/23 03:24(1年以上前)

私も新しいカメラ買う度に

浮かれてる馬鹿ですけど他人に浮かれてるとか
書き込まれたら 良い気分じゃないですね

顔も見えないネット繋がりだけど 書き込む
ということは 相手の事も考えて物事を伝えないと
いけないと思います

あと写真を拝見しましたが 可愛いお子様ですね♪
これからも沢山の写真を撮ってあげて下さい
大人になった時の財産と同じ位の価値ある写真
ですから

書込番号:16742481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2013/10/23 16:09(1年以上前)

なんかいろいろ述べられてますけど、私は私の意見を書いただけで
読んだ方がどう取ろうが知ったことではありません。
読む人によってとり方は様々なのですから。
貴方が矛盾しているというのなら、はあそうですかと思うだけです。

なにを書いても理屈をこねてご自分の意見の正当化に結びつける方のようですから、
これ以上は時間の無駄ですし、私も不愉快ですのでもうこのスレには来ません。
後はどうぞご自由に。

まあでもなぜそんなに必死になっているのかが不思議です。
これだけの長文書くのにはけっこう時間もかかっているでしょうね。
スレ主さんも現れないのに。

書込番号:16744358

ナイスクチコミ!9


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/23 16:28(1年以上前)

これだけ議論沸騰しているのに、写真も文章もスレも削除されない価格.comの姿勢が不思議。
規定に書いてあるのは何かあった時の責任逃れだけかも。

書込番号:16744430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/10/23 17:43(1年以上前)

〉なにを書いても理屈をこねてご自分の意見の正当化に 結びつける方のようですから、

私のことも言ってるのかな?

書き込みをすれば、当然反論もあるでしょう。反論があるなら、さらに反論すればいいのでは?
貴方のこの書き込みは誹謗中傷でしょ。

ちなみに、「誹謗中傷は書き込まないでください」とあります。ご参考まで。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:16744703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/23 18:38(1年以上前)

もういい加減クローズしましょう。

書込番号:16744927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/10/23 19:34(1年以上前)

tametametameさん

いや、私のことでしょう
AE84さん宛に、ダブルスタンダード・矛盾じゃないですかと書き込みしましたから

AE84さん

感情的かつ必死になって書かれたのかもしれませんが、せめて誰宛に書かれているかぐらいは書いていただけると助かります
tametametameさんにも、誤解を与えて余計なご心配をおかけしたようですし・・・

あとAE84さんはご不快になられたようで残念ですが、私は楽しく書き込みさせていただいてますよ
ご心配いただいた長文を書く時間の件も、あの程度の文章ならば2分かからず書けますので、全然大丈夫です
むしろもうこのスレには来ないと決意されたにも拘らず、新たに10行もの文章を書く時間をAE84さんに取らせてしまい恐縮です

最後にもうこのスレには来ないとのことで見て頂けないかもしれませんが、ひとつ思ったことを書かせていただければ、いくら匿名性の強いネットへの書き込みとは言え、「私は私の意見を書いただけで読んだ方がどう取ろうが知ったことではありません。」というのは少し無責任に感じました
今少しご自分の発言には責任を持たれたほうが、良識ある大人としてより良いかと思います

書込番号:16745175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/23 20:05(1年以上前)

>もういい加減クローズしましょう。
大事なことですので、色んな意見を述べ合っても良いかと思います。
スレ主さんは話が脱線してしまって、不愉快な思いをされているかもしれませんが。

書込番号:16745338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/10/23 20:14(1年以上前)

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=AR001

こういう規約もあるようですが、ま、「ご遠慮ください」ですしね・・・
って、削除されるかな

書込番号:16745383

ナイスクチコミ!0


LSRVさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 23:46(1年以上前)

「ご遠慮ください」と言っているので、返事的には「はい、遠慮します」
でよいのではないでしょうか?
自己責任だから良いとか、禁止とは言われてないとか、疑わしきは罰せずとか、
そんなに白黒はっきりとさせないといけないのでしょうか。

「ご遠慮ください」は、望んでいるのか、望んでいないのかを考えれば、
望んでいない側の発言と私は思います。
ルールの記述に対して、みんな「はい」で答えてみれば判断できるのではないでしょうか。

どうしても子供の写真が貼りたければ、自分のブログなどに貼り、そのURLを
貼り付ける方法もあると思います。

書込番号:16746519

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/24 06:21(1年以上前)

スレ主さんのプロフィールを見て驚きました。
プロフィールにあるホームページを見てさらに
驚きました。ネットって怖いと思いました。

書込番号:16747087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/03 09:11(1年以上前)

この間、紅葉撮りに渓谷沿いの狭い山道走ってたら、土砂崩れで「交互通行にご協力ください」って書いて有ったけど、「あくまで協力だろ?各人の自由だ。俺は協力せん!」って、突っ込んだら確実に死ぬな

書込番号:16788183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/11/16 09:18(1年以上前)

内容をまるで吟味せず、「ご協力ください」と書かれていたら、そのとうりに全て従うのかな(笑)
きっと街中で献血や募金を見かけたら、どんなに急いでいても必ず協力するんだなぁ
いや、立派なお方だ(笑)

書込番号:16842183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 Instagram 長峰甲一 

2013/11/16 09:33(1年以上前)

あほか

書込番号:16842239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/16 10:45(1年以上前)

こういう上から目線の「私が教えてあげましょう」的なスレを建てたがる人に限って耐性が無いんだよね。
そんなに、貼りたければ市民ギャラリーでも何でもリアルで写真展やれば良いのに…。
田舎だと只の所も結構有るよ。

書込番号:16842433

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング