FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]
Class 10対応の無線LAN搭載SDHCメモリーカード(16GB)
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]
ウインドウズ7でカードを挿入し、専用ソフトでカードを読み込むとライトプロテクトがかかっているため設定できせん!と拒否されてしまいます!よくわかりません!
書込番号:17285895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
「宜しかったら教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。」
それと先ずは検索してみて下さい。
現にすぐ出てきました。
「SD ライトプロテクト」と検索したら下記画像が出てきました。
おそらくこれではないでしょうか?
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/image/36042/10791.jpg
書込番号:17286135
3点
それは解除してるんですができせん!…m(。≧Д≦。)m
どうしたものか…
書込番号:17286970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2014/3/4 に投稿した「FlashAir 32GB には何か問題があるのでは?」と同じトラブルです。
カードを3回交換していますが、3回とも同じです。その詳細内容は
1) 東芝製パソコンのカードスロットに挿入して Flashair Tool を立ち上げて行っても、3枚とも「FlashAirの
バージョ ンを確認しています。」の表示が出て、その後ドライブを指定すると暫くして「ディスクは書き込み禁止
です。ボリューム(ドライブH:内)の書き込み禁止を解除してください。」のコメントが表示され初期化が出来ない。
そして続行のボタンをクリックし、「FlashAirが挿入されているドライブを選択してください。」のコンボボックスを
クリックすると何故かドライブHの表示が消え、何分待ってもドライブ名が表示されない。
2) 外付けのカードリーダーを使用したら、通信設定画面が出た。
画面指示に従い、「カードの安全の取り出し」を行ったが、いつまで待っても挿入ドライブ番号は表示されない。
従ってそれ以上先に進めない。
以上の通り、この製品にはロット上に問題がある。
書込番号:17287039
4点
的外れかも知れませんが、FlashAirやEye-Fiのような無線LAN付きSDカードはカードリーダーとの相性があるようで、
全く認識しなかったり、「フォーマットしますか」と聞いてきたり「アプリケーションが見つかりません」や「データエラーです」と出ることがあります。
私の場合PC本体を含めカードリーダーが5個ありますが、そのうち2個では正常に読み込めません。(常に)
相性の良いリーダーの条件は不明で、高いから新しいから良いというわけでは無いようです。
あくまで私のところでですが、サンワサプライのADR-MCSDU2Wでは正常に読み書きでき、エレコムのMR-C24BKではNGです。
メモリースティックなどSDカード以外のメディアも読み書きできるカードリーダーだとエラーが起こるような印象です。
書込番号:17287113
![]()
5点
トイプードルちゃんさんの
> 画面指示に従い、「カードの安全の取り出し」を行ったが、いつまで待っても挿入ドライブ番号は表示されない。
は、カードリーダーごと切断されてしまうので、カードの抜き差しでは再認識されず、カードリーダーをUSBポートから抜き差しする必要があります。
書込番号:17287148
1点
記載された内容は分っています。
カードの抜き差しはUSBのポートで行っています。
書込番号:17287895
0点
SDカードのライトプロテクトのロックボタンは機械的に位置をリーダー側の検出センサーに伝えるだけのもので
電気的なスイッチとかにはなっていなく
このロックボタンの位置がリーダー側のセンサーとうまく合っていないと
プロテクトを誤認識するようです
SDカードのライトプロテクトのロックボタンを正規の位置より少しズラした状態にしてみるとうまくいくかもしれません
書込番号:17288795
1点
サンワサプライのADR-MCSDU2W(カードリーダー)を使用してみたらサクサク動きました。そのあとパソコンのカードリーダでもなぜか動くようになりました。ありがとうございました。
書込番号:17293186
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/14 13:06:37 | |
| 0 | 2022/02/14 22:48:05 | |
| 0 | 2020/02/24 23:39:03 | |
| 0 | 2019/11/13 14:51:24 | |
| 8 | 2018/08/15 22:08:43 | |
| 3 | 2016/07/19 10:15:16 | |
| 10 | 2016/04/30 15:09:08 | |
| 0 | 2016/04/03 20:23:38 | |
| 4 | 2016/03/11 16:42:16 | |
| 4 | 2015/12/05 14:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








