『コストパフォーマンスはいい!』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

DSC880DW

前面に1.8型液晶を、背面に2.7型液晶を搭載したデュアル液晶防水デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

DSC880DWケンコー

最安価格(税込):¥9,900 (前週価格なし) 発売日:2013年 7月 5日

  • DSC880DWの価格比較
  • DSC880DWの中古価格比較
  • DSC880DWの買取価格
  • DSC880DWのスペック・仕様
  • DSC880DWのレビュー
  • DSC880DWのクチコミ
  • DSC880DWの画像・動画
  • DSC880DWのピックアップリスト
  • DSC880DWのオークション

『コストパフォーマンスはいい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC880DW」のクチコミ掲示板に
DSC880DWを新規書き込みDSC880DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 コストパフォーマンスはいい!

2014/08/28 23:13(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC880DW

スレ主 ohkazuさん
クチコミ投稿数:7件

現場写真の為に購入。

ちょっとしたものの全体を撮影する為に壁があったりで下がりたいのに下がれないとか、結構あります。
でも超広角でパンフォーカスってそんな時に非常に便利。
僕の使用目的には芸術的な写真はいらない、写ルンです感覚で目標物がさっと撮れればそれでいい。
だからなんやかやの設定機能は使うことないですし、説明書を読んで理解するという努力は全くしない。
土建屋の監督ではなく職人にそんな機能を使いこなす人は見たことないし、もし現場写真を撮るのにグズグズしてる奴がいたらイラっとなる。

だから現場で欲しいカメラは
広角・パンフォーカス
室内や夜間でも撮れる明るめのレンズ
あとで細かいところも確認できるくらいの画素数
そしてタフ

残念ながら他のメーカーで現場用カメラが出ているけれど基本性能がイマイチかつ高価。
アウトドア用を謳っているものは必要のない機能が目白押しかつ高価。

だからこのようなカメラで、明るいレンズにもうちょっと良いセンサーに画素数アップで耐衝撃を加えてくれて2〜3万ならお買い得でいいなぁ〜って思います。

そして、この値段では納得すぎる商品です。

書込番号:17879083

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度4

2014/08/29 05:29(1年以上前)

おはようございます。
現場用カメラはフィルム時代の製品のときから、高額でしたよね。
操作性のしやすさ、タフネスさが求められているのだと思いますけど...。

この製品はコストパフォーマンス最高ですが、ボディの頑丈性とかはありません。
価格からして、まぁ、トイデジの一種なのでしょうね。

書込番号:17879566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:7件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2014/08/29 06:43(1年以上前)

ohkazuさん☆ おはようございます。

ご購入、おめでとうございます。

残念ですが、厳密にはこのカメラ、いわゆる工事写真には使えないんです。
工事写真は「改竄・加工」をしてデータをねつ造してはいけないものです。なので、工事写真専用機は明るさや解像度さえ後処理できないようになっています。

お役所に提出するような正式な工事写真は、やはり専用機じゃないと撮れないんですよ。

書込番号:17879641

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/29 07:03(1年以上前)

現場に使用予定です、
>工事写真は「改竄・加工」をしてデーターをねつ造してはいけないものです。

現在パナのFT20を使用してます、ワイド側が25mmなこと、3Mのではファイルサイズが少し大きい事が不満です(希望は1.5M)。
ただこのカメラも3Mなんですよね・・・
後、修正等一切加工しなければ使用出来ます、
現に都や区に報告書を納入してます(当然無加工です、全ての写真原本も納入)。

書込番号:17879673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:7件 DSC880DWのオーナーDSC880DWの満足度5

2014/08/29 08:30(1年以上前)

橘屋さん、こんにちは

仰ること、理解出来ます。
「加工・修正を加えないこと」と「加工修正を加えていない証拠」があれば、たしかに一般機でも可能だと思います。

ただ、SD WARMなどは入手しづらいものだし、「加工修正を加えていない証明」はどのようにするのか、私などには判りません。
専用機では、画像を記録したとたんロックが掛かり一切加工出来なくなるようですね。

書込番号:17879845

ナイスクチコミ!2


スレ主 ohkazuさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/29 16:11(1年以上前)

皆さん、現場写真・カメラについて教えていただき、ありがとうございます。

自分も含めて周りの人間はデジタル機器に弱いのです。
シャッターと電源スイッチって間違える人は多いですよね?
そして変なスイッチを押してメニュー画面が出てしまうとパニック!しばらく悪戦苦闘…

現場用カメラには写真を後処理できない機能が付いていたことすら知りませんでした。
専用機が高価なのはプロテクトの技術があるためなのかもしれませんね。

以前に勤めていた会社ではコスト削減のため、現場監督のフィルムからデジカメへの買い替え時から安い防水デジカメで現場写真を撮るようになっていました。
田舎だからか市町村の仕事でも今のところは問題ないようですが、これから地方でも厳しくなっていくのかもしれまんね。



書込番号:17880794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC880DW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSC880DW
ケンコー

DSC880DW

最安価格(税込):¥9,900発売日:2013年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

DSC880DWをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング