キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > SKNET > MonsterX U3.0R SK-MVXU3R
1080pだけカクついて遅延が発生します。
動画のせたんで最後まで見てください。
そこにCPUの性能も載ってます。
誰か理由を教えてくださいお願いします。
書込番号:18859775
0点
理由は色々
1080pは、条件が厳しいもよう
書込番号:18860683
1点
1920x1080p 60fps yuv 16bitでキャプチャーした動画なので、再生時の転送レートは、多分120MB/sec以上になると思います。キャプチャー先のハードディスクのシーケンシャルリードの速度が不足して、再生時の読み込みが間に合わない状態のような気がします。アップ動画を見る限りdorop outが0になってますが、ふつうは書き込みのほうが厳しいので、ちゃんとキャプチャーできてない可能性もあります。yuvなのでCPUのパワーは問題ないと思います。
自分のpcでは、無圧縮キャプチャー用のHDDはraid0で組んであるので、300MB/sec位の速さになってます。なので1920x1080p 60fps yuv24bit(転送レート175MB/sec)程度の動画なら、なめらかに再生できます。
書込番号:18860916
![]()
0点
もしハードディスクの速度が原因なら、アマレコの設定では解決しません。あとは設定で転送レートを下げて試してみるしかありません。たとえば1920x1080p 30fps、1280x720p 60fpsなどの設定で、転送レートを半分くらいに下げてキャプチャーしてみるとか。
http://www.sknet-web.co.jp/product/mvxu3r/specification.html
メーカーサイトの仕様を見ると1920x1080p 60fpsでは ”RAID 0対応、Serial ATA2.0以上対応および500MByte/sのRead/Write速度対応のハードディスク装置の構築が必要です。(非圧縮録画時)”となっているので、それなりのPCの構築が必要になるようです。
書込番号:18864467
0点
どうやらHDDの問題みたいな気がします。1TBは少なかったですかね?全くの初心者ですいません。要するにHDDを増設すれば良いって事ですか?何度も質問答えて貰って感謝してます。
書込番号:18865344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TBは少なかったですかね?全くの初心者ですいません。要するにHDDを増設すれば良いって事ですか?
ハードディスクの速さをアップするのに容量は関係ありません。raidの構築が必要になります。ひとつのデータを複数(2台以上)のハードディスクに分けて記録するシステムです。
http://pcsket.com/hdd/raid/#alink2
自作PCで使う最近のマザーボードのほとんどは、raidを構築できるようになっています。設定方法はマザーボードのマニュアルに記載されてます。なので、PCを自作するためのスキルも必要になります。
書込番号:18865695
![]()
0点
HDDが一個だけじゃこれできないですよね?
それともできるんですか?
後PCIに何かつけるものも必要ですか?
書込番号:18865747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
raidを組むには、最低2台のHDD、またはSSDが必要になります。HDDのシーケンシャルリード・ライトの速さは120MB/sec〜180MB/secなので、メーカーの推奨速度だと約4台のストライピング(raid0接続)が必要になります。
方法としては、PCIeポート x4またはx16にraidボードを増設する方法(高価)とraid対応マザーボードでPCを自作する方法(安価)があります。
スレ主さんの使っているマザーボードはmsi x58 platinum なので内蔵ハードディスクを複数用意するだけで、そのままraidが構築できます。なのでマザーのマニュアルのraid設定の部分をよく読んで設定すれば良いかと思います。
書込番号:18867771
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SKNET > MonsterX U3.0R SK-MVXU3R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/21 12:05:58 | |
| 0 | 2018/11/23 20:52:45 | |
| 0 | 2018/05/12 15:20:40 | |
| 0 | 2018/04/04 21:45:37 | |
| 1 | 2017/11/07 9:53:11 | |
| 2 | 2017/10/16 18:40:29 | |
| 0 | 2017/10/01 11:37:37 | |
| 3 | 2017/05/09 4:02:05 | |
| 2 | 2017/04/09 19:22:58 | |
| 16 | 2017/03/25 18:02:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)





