動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Pro 7
表題通り、タイトル作成の際、フェードを無しで始めたいです。
どうすれば良いでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:21847350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加で
タイトルの位置、タイトル詳細設定もいつも同じにしたいのですが、可能でしょうか?
数が多くて、とても面倒です。
宜しくお願い致します。
書込番号:21847355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
編集中の画面をスナップショット(Snipping tool)で晒す等の事はできませんか?
タイトルはプラグインで作成でしょうか?
エスパーは多分来ないので、その辺の細かい事を記載することも、解決の糸口を訪ねる際にはとても重要です。
書込番号:21847721
0点
プラグインではなく、元々のテキストを入力するやつです。
Tのボタンです。
書込番号:21847732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yasuiberuさん
>表題通り、タイトル作成の際、フェードを無しで始めたいです。
ユーザー設定→素材→デュレーションの項目にある「自動でタイトルミキサーを追加する」のチェックを解除しておくと
Tトラックにクリップを配置した時に自動でフェード(タイトルミキサー)が適用されなくなります。
>タイトルの位置、タイトル詳細設定もいつも同じにしたいのですが、可能でしょうか?
タイトル詳細設定の初期値は設定で変更できないようです。
基本的にはタイトルクリップを複製したものでタイトルを作成し、保存時に「自動で名前をつけて保存」で保存すれば
タイトル詳細設定の設定やフォントなどの設定等も引き継いだタイトルクリックを作成することができます。
ひとつ質問です。
タイトル詳細設定をいつも同じようにしたいということですが
目的はタイトルのリサイズに関するものですか?
それともロール/クロールに関するものですか?
書込番号:21848153
![]()
5点
>厚揚公太さん
ご回答ありがとうございます!
解決致しました!
これで作業が効率アップしそうです☆
>ひとつ質問です。
タイトル詳細設定をいつも同じようにしたいということですが
目的はタイトルのリサイズに関するものですか?
目的は、リサイズに関するものでした。
書込番号:21848175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参考になったようで良かったです。
>目的は、リサイズに関するものでした。
ということはもしかして4K編集などで一時的にプロジェクトサイズを落として編集をされているということでしょうか?
もしタイトルミキサーも使用していないという状況ならタイトルクリップを
Tトラックに配置せずにVトラックに配置した方が使い勝手がいいかも知れませんね。
Vトラックはプロジェクトサイズを変更(リサイズ)してもタイトルの位置は変わりませんし、
Tトラックに比べてプレビュー負荷が低いようなのでTトラックに配置するメリットは
V/VAトラックより上位に表示されることぐらいしかないかと思います。
▼TトラックとVトラックのプレビュー再生の負荷の違いについて検証
https://edit-anything.com/edius/differences-in-load-on-trucks.html
書込番号:21848218
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Pro 7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/15 23:14:30 | |
| 4 | 2019/04/12 12:26:44 | |
| 8 | 2018/05/25 12:29:21 | |
| 5 | 2018/03/19 23:40:22 | |
| 4 | 2017/12/23 3:49:00 | |
| 4 | 2017/11/14 3:02:10 | |
| 5 | 2017/11/13 12:34:28 | |
| 2 | 2017/10/16 15:27:34 | |
| 1 | 2017/07/06 16:56:59 | |
| 1 | 2017/06/14 16:17:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)








