『何も映らない』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]

2560×1440ドットに対応した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:グレア(光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のオークション

LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]

『何も映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]を新規書き込みLCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

何も映らない

2014/01/06 23:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:778件

27インチのグレアで外枠はピアノブラック・・・わたしが理想とするモニタです。
メーカーを除けばね。やはり、MITSUBISHIがよかった。でも、この手のタイプ
(27インチ、ワイド、ピアノブラック)は、このメーカーしかないので、これを買いました。

映像はすごく綺麗です。6畳の部屋で電気をつけて使ってますが、皆さんが思ってるほど、
映り込みや、反射など全く気になりません。なぜ、グレアが人気薄なのか不思議なくらいです。
ただ、買って10日ほど経過した時に映像が真っ暗で何も映らないという症状に見舞われ、
原因はケーブルかな??と新品のに交換しました。その後もタマ(月に1、2度)に
同じような症状が出たんですが、しょっちゅうではないので我慢して使ってました。
原因がモニタかPC本体なのかわらかなかったし・・・。でも、最近新しいPCに買い
換えたんですか、また画面が真っ暗で何も映らないという例の症状が出たんです。
原因はやはりモニタでした。

今はIODATAのサポートにtelしようか迷ってます。修理となれば、その間PCできなく
なるし。
ちなみに、保証書は見つかったんですが、購入店と購入日が書いてないので、
まだ保証期間なのかわかりません。ネット通販で買った事しか覚えてなくて(^^ゞ

書込番号:17043419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/06 23:52(1年以上前)

>ネット通販で買った事しか覚えてなくて(^^ゞ
代引きなら、その支払い時に領収書をもらっているはずです。銀行振込だと、その振り込んだときの控えがあるかと。
最悪は、納品書や購入店から支払い通知をもとに話してみることですね。

保証書に印が無くても、購入店がどこかいつ買ったのがわかれば良いんです。レシートだとか領収書であるとかが。

まず、購入店に連絡をいれてください。症状がどうであるのか説明する。次にどうすれば良いかを聞く。
メーカーへ直で聞くと、送ってくれ、となります。また、そうなればお店側は、メーカーとやりとりしているなら何もしない、となります。

書込番号:17043554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/01/06 23:55(1年以上前)

次はEIZOを買うと修理の間に代替機がくるかもしれませんよ。

調べてみてください。

書込番号:17043565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2014/01/10 22:17(1年以上前)

パーシモン1wさん、天地乖離す開闢の星さん レスありがとうございます<(_ _)> お礼が遅くなり申し訳ないです<(_ _)>

パーシモン1wさん
親身なアドバイスありがとうございます<(_ _)>
ネット通販でカード払いだったと思います。買った時にきたメールも削除しちゃったかな。ダメ元で帰ってPC見てみます。
ちなみに、モニタに何も映らない時って「信号なし」とか出ますよね??わたしのは、何も出ない、映らないです。


天地乖離す開闢の星さん
そうなんです!EIZOやMITSUBISHIといった信頼おけるメーカーがこの手のモニタを発売してくれたらいいんですけどね。MITSUBISHIには要望メールしたんですが、却下されました。やっぱグレアは不人気なんですかねぇ。

書込番号:17057548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/11 15:11(1年以上前)

>ネット通販でカード払いだったと思います。
支払いの明細があれば良いのですが。

>モニタに何も映らない時って「信号なし」とか出ますよね?
入力信号無いときだけの話ですね。液晶はつくけど、PCなどとの接続がうまく出来ない場合には「信号なし」とは出ます。
ですが、液晶そのものが壊れたり、バックライトが壊れるなどすると、その表示も出ません。

>次はEIZOを買うと修理の間に代替機がくるかもしれませんよ。
EIZOでも、まず代替え機は無いと思ってください。
会社などで保守サービスに入っているとか、数十万円クラスの液晶であれば別ですが。

>MITSUBISHIには要望メールしたんですが
三菱、PC液晶部門は撤退となりました。

書込番号:17059829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2014/01/12 21:40(1年以上前)

パーシモン1wさん 再三のレス感謝します<(_ _)>


>ですが、液晶そのものが壊れたり、バックライトが壊れるなどすると、その表示も出ません。

オンボードに繋いだり、グラボに繋いだりしてるんですが、モニタの電源ランプは点灯してるのに、画面は真っ暗って事がしばしばあります。
で、モニタの電源ボタンを入り切りしたり、電源ボタン横のボタン(DVI等の)をカチッカチッしたりすると、パッとモニタが映る・・って事が多いです。
コレって完全にモニタの不具合ですよね??

何かとイライラさせるモニタですが、27インチ、グレア、ワイド、ピアノブラックはコレしかないので、買い換えるとしても同じ商品を買う事になると思います(^^ゞ

書込番号:17065141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/18 16:40(1年以上前)

 同じくグレア好きですのでこの機種をずっと注目していました。メインに使っているのがCintiq 24HDで、サブにDELLのU2711というこの機種と同じ解像度のものを使っています。IODATAのは買おう買おうと思いながら価格をのぞいているうちに、ついに4k解像度が7万円台で出てくるようで、そちらに注目を移行させつつあります。IODATAのモニタは以前、MITSUBISHIとともに社で採用していましたが、画質はやはりMITSUBISHIには見劣りしていました。それで購入をためらっていたのです。もうすぐ出る4kモニタはグレアではないのが難点なのと、ドットピッチが小さすぎるのではないかという懸念がありますが。

 このU2711がシェフ777さんと同じような症状を起こします。私の機種の場合は、原因はほぼ静電気だと特定されています。この場合、電源ケーブル、信号ケーブル類を抜いて一晩放置が対処の基本らしいのですが、U2711は治りません。シェフ777さんの機材の不具合原因が静電気かどうかはわかりませんが、一度お試しになってはいかがでしょうか。

 私はビジネスでもグレア使いますよ。タブレット類ってほぼグレアじゃないですか。時々kakakuにも出てくるグレア好きを批判する人たちって何なんだろうって思ってます。

 本機の解像度WQHD(2560×1440)で作業すると、フルHDには戻れませんね。他にも同意見の方がいらっしゃるようですが、ビジネスに縦1080はどうしても足りないんです。

書込番号:17086013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2014/01/21 10:40(1年以上前)

暇神gerZさん レスありがとうございました<(_ _)>

>電源ケーブル、信号ケーブル類を抜いて一晩放置


へぇ〜!静電気ですか!わたしのが同じ症状かわかりませんが、
一度試してみますね。
ちなみに、グラボに繋いでたら何も映らないって例の
症状は出にくいというか、ほとんど出なくなりました。
ほんまにモニタの不具合なのかな??って思うように
なりました。



暇神gerZさんもグレア好きなんですね。
他のメーカーからも、このサイズ いや、もう少しデカい
(32インチほどの)グレアモニタを発売してほしいもんです。

書込番号:17096054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VCG-RT90SでこのモニターのWQHDの解像度で使用するには? 5 2015/07/10 11:25:02
バックライト漏れ 4 2014/02/17 22:19:34
何も映らない 7 2014/01/21 10:40:37
キーキー音 6 2014/07/05 1:43:05
vesa 4 2013/11/04 18:54:06
なぜ光沢なんだろう? 10 2013/10/03 7:56:17
本日商品到着しました。 6 2013/07/22 8:03:57
購入予約をしてみた。 0 2013/07/16 11:47:10

「IODATA > LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]
IODATA

LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

LCD-MF272CGBR [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング