液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS24K300 [24インチ]
今日このテレビが届いて画像もそこそこ良くてシンプルだし、いい買い物したなと思ったんですがテレビを5時間ぐらいつけっぱなしで他の部屋でいて帰ってきたら部屋から異臭がしてました。
匂いの元はテレビの真上から見た時に見える穴のあいた空気口?からでした。
東芝のテレビでもあるみたいで中の部品が熱っせられて匂いがするみたいなんですが皆さんのはどうですか?
ずっと使い続けてたら消えていくのならいいんですがずっとこの調子ならさすがにキツイです。
そもそもこのテレビは異臭がデフォなのかを知りたいです。
しばらくテレビをつけて真上から見える穴のとこから匂いがしてくるか教えて欲しいです(>人<;)
書込番号:17013582 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
電源部の電解コンデンサー、ほかの電解コンデンサー、ご臨終にきよつけてね。某大国の電解コンデンサー全部が足元の付け根に液漏れによる変色を見たときには唖然としました。全部メードインジャパンニチコン製に変えました。テレビではない機器でした。
書込番号:17013635
9点
使うのを控え、年明けに、メーカーに連絡した方が、いいですね。
日本でも、以前、TVによる出火で、火事になり、回収になったモデルもあります。
家電製品での、出火事故は、TVが一番多いですから。
書込番号:17013683
5点
(1) 輸入品なので生産地の異臭も箱詰めにされて
届いた。
(2)TV内の基板やパーツ類に付着した油分が通電
した時点で熱せられ蒸発した際に発する異臭。
(通電後しばらくすれば収まる…。)
(3)TV内のパーツが通電時に熱せられ破裂又は
断線した際に発せられた異臭。
(要するに…不具合(初期不良?))
…
……
………
個人的には(1)か(2)だと思いますが、メーカーが
メーカーなだけに(3)もありえそうで怖いです。
書込番号:17013709 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早速のレスありがとうございます(´ω`)
年明けに連絡してみます。
やはり匂ってきたりしないもんですか?
よろしければ裏側に回って嗅いでみて感想聞かせて欲しいです(´Д` )
書込番号:17013725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6畳さんの(2)の可能性もあると思い寒い中窓を開けながらテレビ見ています(´Д` )
皆さんたくさんレスして頂いて嬉しいんですが皆さん僕と同じテレビを持ってる人がレスしてくれてるんでしょうか?
そうとも限らないんでしょうか??
価格コムの初心者でもあります(´Д` )
書込番号:17013750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このテレビは持ってませんが
うちにテレビは6台あるんですが1台はDXアンテナってメーカーなんですが
電源入れるとかすかに変な臭いしますよ(笑)
貰い物なんですが3年くらい前のテレビだから
燃えるならとっくに燃えてるかなって思って、臭いはあまり気にしてません
ただ知り合いはバッファローのレコーダーから白い煙が出たそうです
参考までに。
書込番号:17013860
2点
この価格コムで、このTVじゃないけど、参考になるかもしれない書き込みがありますよ。
<設置後の異臭について>という質問で、口コミ番号<9232377> レグザ37z7000
異臭がしたので、メーカーに見てもらったら、基板製造時につかったニスの焦げる匂いと書かれてますね。
番号を打ち込んでみてみては
書込番号:17013894
![]()
1点
ありがとうございます。
大変参考になりましたm(_ _)m
今日改めて電源入れる前の一日たった状態の匂いを嗅いでみたんですがモニターの全体からも匂いがしてる感じがしました。
中国製なのでプラスチックの質が悪いんでしょうか。使用する事で熱がでて余計に匂いが強くなってるのかもしれません。
DXアンテナのテレビで3年も匂いがしてる方がいらっしゃいましたがずっと続く匂いならちょっとキツイですね。
書込番号:17015015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
拝見しました
今日届いたと言う事なので
量販店などで購入なら購入店にいち早く相談をお勧めします
激安店舗なら年末年始開いてないとこもありますが量販店なら開いてますし
そちら経由ならメーカーよりも早く対応してもらえます
焦げ臭いなら使用中止してまた初期故障の場合も早く相談してみてください
それでは
書込番号:17016697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もサイズは違いますがこちらのメーカーの29インチが今日届き、夕方4時頃からずっと付けっ放しですが、異臭は全くしませんね。
販売店なりに連絡した方がよろしいかと思います。
書込番号:17017455
4点
このサイズ違いのテレビを買った方の意見が聞けてうれしいです!
全く匂いないんですね(汗)
電源入れてない時でも普通に新品の匂いしませんか?その程度なら不快感はないんですが電源いれたらその匂いが強烈になってきます。
書込番号:17017963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
箱を開けて設置して電源入れるまでの匂いは全く気になりませんでしたね。
電源入れてからも前述のとおり気になりませんよ。
今、改めてスレ主さんと同じように上部から見える隙間から匂いを嗅いでみましたが、思いっきり嗅いで微かに匂いを感じられる程度です。
それが内部からの匂いなのか、外装の匂いかもわからない位の程度のものです。ちなみに、設置後ずっと電源は入りっぱなしです(約15~16時間)。
書込番号:17017999
1点
ほぼ匂いしないんですね(汗)
うらやましいです。
メーカーが休みなので買った所に夜中メールで問い合わせてみたら返事が来てました。
これを見る限りは初期不良にみなされるのは難しい気がしました。
大手メーカーみたいに家まで来てくれたらいいんですが。
一週間以内の初期不良は買った所で交換してくれるみたいです。
しかしメーカーが問題ないと判断すれば着払いで送ってくるみたいです(泣)
以下、買ったお店のメールです。
大変恐れ入りますが、製品の臭いの問題につきましては、
様々なメーカーから同様の事例をご報告頂く事がございますが、
製品不具合と断定されるケースが少ない状況でございます。
開封時の製品は、様々な臭いがしまして、少しづつ臭いが軽減されます。
(製品は複数のパーツから構成されており、少なからず薬品やオイルの
臭いがするというのが、各種メーカーの同一見解となっております)
不具合につきまして下記の内容を下さい。
㈰臭いの発生は、電源が入っている時のみでしょうか。電源を切ると臭いが消えますか。
㈪臭いが発生した際に、煙のようなものが発生いたしますか。
㈫どのような臭いがされますか。(シンナー、化学薬品、油のような臭い、焦げたような臭い等)
㈬その他のテレビ自体の機能で、不具合は確認されますか。
大変ご不便をおかけいたしますが、ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:17019110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
数日経ちますが、TVの異臭はどうでしょうか?
書込番号:17033858 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
一昨日このTVをJoshinWEBにて
クーポン500円券利用で21500円で購入
昨日届いたので早速設置
臭いに関してはSeanceさん同様開梱時から
現在の鑑賞時迄全然気になりません。
そこ迄臭うとなればお気の毒ですが
スレ主さんも良い方向に解決出来ていたら良いですね。
書込番号:17664484
1点
自分もこのTVを買って設置稼働させましたけどたしかに臭いますね。
ハイセンスのTVて日立のWOOテレビのシステムの移植版で要は日立のノウハウが入っているんですよ。
で、自分は日立マクセルのHDDレコーダー(VDR-2000)も持っているんですけど、これも臭いますね。
こいつとこのハイセンスのTVの臭いは同じですね(笑)要は同じ基板や部材の調達が同じわけですよ。
たぶん匂いは弱くなるかもしれないが根本的には消えないような気がしますね。
まあ自分はこの臭いは許容範囲なので(サブTVなので)買った店に返品クレームはしない予定ですが
今後これを買う検討している人で臭いに敏感な人はもう少し金を出して日本メーカー(パソニックなど)のを買った方が
いいと思います。まあ20800円の価格のわりには性能は臭い以外は悪くないのと録画した番組にオートチャプターがつかない以外はコスパはいいけど通販サイトで値段につられてポチしたけどすぐ後悔して日本メーカー(パソニックなど)にしておけば良かったかな て心境がありますのでまあ次の機会ではこのメーカーは買わないでしょう。
やっぱり中華クオリティが臭いますね(笑)
書込番号:17792894
4点
レス修正
<誤>日本メーカー(パソニックなど)
<正>日本メーカー(パナソニックなど)
書込番号:17792914
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HS24K300 [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/06/11 11:48:27 | |
| 16 | 2016/12/18 20:42:44 | |
| 3 | 2014/08/03 15:58:07 | |
| 2 | 2014/01/29 13:38:16 | |
| 5 | 2015/06/20 16:15:10 | |
| 3 | 2014/01/09 11:28:43 | |
| 4 | 2014/01/05 5:44:16 | |
| 2 | 2014/01/06 10:38:36 | |
| 18 | 2014/08/02 0:48:35 | |
| 0 | 2013/12/23 21:13:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








