『32インチの方が画質が良かった・・・?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS32K360 [32インチ]の価格比較
  • HS32K360 [32インチ]のスペック・仕様
  • HS32K360 [32インチ]のレビュー
  • HS32K360 [32インチ]のクチコミ
  • HS32K360 [32インチ]の画像・動画
  • HS32K360 [32インチ]のピックアップリスト
  • HS32K360 [32インチ]のオークション

HS32K360 [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月10日

  • HS32K360 [32インチ]の価格比較
  • HS32K360 [32インチ]のスペック・仕様
  • HS32K360 [32インチ]のレビュー
  • HS32K360 [32インチ]のクチコミ
  • HS32K360 [32インチ]の画像・動画
  • HS32K360 [32インチ]のピックアップリスト
  • HS32K360 [32インチ]のオークション

『32インチの方が画質が良かった・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS32K360 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
HS32K360 [32インチ]を新規書き込みHS32K360 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

32インチの方が画質が良かった・・・?

2013/11/06 22:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS32K360 [32インチ]

クチコミ投稿数:35件

HS29の29インチとこちらの32インチを
電気店で見比べたら
32インチの方がちょっと画質が良かったです。

映像設定だけの問題なんでしょうか・・?

なんか個体差なのかパネル自体も違うように感じました。
たまたま電気店に置いてたモノの個体差でしょうか。
というか29インチの方の画質が悪かったです。

まあしかし電気店ではよくあることなので
参考にはなりませんね。

そもそも電気店って照明が多くあって明るいですもんね。





書込番号:16803866

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/11/07 16:34(1年以上前)

>映像設定だけの問題なんでしょうか・・?
見ている映像にも依るかも知れないので、一概には何とも言えませんm(_ _)m
 <並んでいて、同じ映像を観ているなら「設定」の可能性も有ります。

大抵、展示しているお店は「リモコン」も置いてある筈なので、
それで設定を確認したり、変えてみることで、見え方が変わるかを確認出来るとは思いますが...


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000539180_K0000539181
やメーカーが提供している仕様を見る限りでは、性能などに差はほぼ無いと思いますし...(^_^;


>まあしかし電気店ではよくあることなので参考にはなりませんね。
同じお店で、同じ場所に置いてあるなら比較出来るとは思います。

「家での見え方を比較」したいのか、「2機種を比較」したいのかで、話も変わるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:16806538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/11/07 18:02(1年以上前)

レスありがとうございます。

設定はリモコンで変えてみたりしました。
確かデフォルト設定の段階で
32と29では違いました。

なので32インチのデフォルト設定に近づけたりしました。
それでも32インチのようにはならなかったですが。
32インチの画質は国産に近い感じでもありましたので・・・。
ちょっとオーバーかな(笑)
メーカーも頑張っているということなのでしょうか。


・・・・同じお店で、同じ場所に置いてあるなら比較出来るとは思います。

「家での見え方を比較」したいのか、「2機種を比較」したいのかで、話も変わるかも知れません。

なるほど、確かにそうですねー。
気が付かなかった。
確かにそうですね。
間違えてました。
すいません。

レスありがとうございます。

書込番号:16806830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/11/08 00:32(1年以上前)

>なので32インチのデフォルト設定に近づけたりしました。
>それでも32インチのようにはならなかったですが。
パネルの特性が違うと思うので、「設定値」を同じにしても意味は無いと思いますm(_ _)m
 <まぁ、実際に同じにするには「キャリブレーション(ソフト/ハード)」などの機器が必要だとは思います(^_^;


>32インチの画質は国産に近い感じでもありましたので・・・。
「国産」?
シャープの「クアトロン」で「32型」は無いはずでは?
 <「国産」=「国内メーカー製」って事なのかなぁ?(^_^;


「日本メーカーの液晶テレビ」で使われている「液晶パネル」で
「国産」なのは「アクオスのクアトロン」だけだと思いますm(_ _)m
 <しかも大型サイズしか製造はしていないはず...

また「Made in Japan」のテレビも殆ど無いと思います(^_^;
 <実際には、殆どの部品を「輸入」して、国内で組み立てて「Mede in Japan」をアピール...(^_^;
  「生産国」と「製造国」の違いとも...

なので「国産」と「国内メーカー製テレビ」を混同するとややこしくなりますm(_ _)m
 <「日本車」も一部のモデルは「国外生産」しているので「国産車」とは言えない事も...(^_^;

書込番号:16808618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/11/08 08:21(1年以上前)

すいません。
間違えました。
国産の液晶パネルは「アクオス・クアトロン」だけですか。
誤解を招く書き方でした。

家族に寝室用のテレビを買ってと頼まれました。
部屋のスペース的に29インチしか選択肢はないのですが、
私が電気店で見た限りでは、
おすすめは、32インチだと思いまして書きました。







書込番号:16809266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/11/08 23:14(1年以上前)

>部屋のスペース的に29インチしか選択肢はないのですが、
>私が電気店で見た限りでは、
>おすすめは、32インチだと思いまして書きました。
「置けないテレビが欲しい」なら、「置ける様にする」しか無いとは思いますm(_ _)m

そうでなければ、「妥協」するしか無いと思いますm(_ _)m

ただ、現状「32型以下」では「ハイビジョンテレビ」しか無いので、
個人的には、さほど差は無いとは思いますm(_ _)m
 <「フルハイビジョンTV」だと、6万前後しますから...


逆に、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=&Monitor=30&Hivision=on&
こういうテレビの方が「高画質」という事にもなりますm(_ _)m
 <「画面が小さく高精細」なので、更に映像は綺麗なはず...

その中でも、少しでも大きな
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000315691_K0000324277_K0000329277_K0000591927_K0000268514_K0000289421_K0000297310_K0000390735
というのは?(^_^;
 <「いろんな場所から見る」となると「IPSパネル」が理想ですが、この大きさのテレビは殆ど無いんですよねぇ...

「視聴距離」が遠いと、画面が小さいのは厳しいですが...m(_ _)m

書込番号:16811870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/11/08 23:40(1年以上前)

「置けないテレビが欲しい」なら、「置ける様にする」

言われてみたら確かにそうですね〜。
あまり使ってない家具などを移動したりして・・・・。


フルハイビジョンって映りが綺麗なんでしょうか。
以前、シャープの小型のフルハイビジョンテレビを
電気店で見ましたら地デジ放送はイマイチでした。

ブルーレイなんかの解像度を見る場合は綺麗なんでしょうか?

書込番号:16811978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/11/09 04:58(1年以上前)

>フルハイビジョンって映りが綺麗なんでしょうか。
>以前、シャープの小型のフルハイビジョンテレビを
>電気店で見ましたら地デジ放送はイマイチでした。
「地デジ」は、「フルハイビジョン放送」と言っても、従来の「4:3」の放送なのです。
 <「1440×1080」の映像を「横伸ばし」にして表示しています。

「1920×1080」の「フルハイビジョン」の映像は、
「BS/CSデジタル」か、「BDソフト」の映像になります。
 <「BDソフト」でも「全てのソフト」では無いので、確認は必要ですm(_ _)m


>ブルーレイなんかの解像度を見る場合は綺麗なんでしょうか?
そうですね、でも既述の通り、「BDソフトなら何でも綺麗」と言うわけではありませんm(_ _)m
 <最近公開された映画のBDソフトなら、「フルハイビジョン」の画質にはなっている筈です(^_^;
  それを見越して制作しているはずなので...
また、接続が「HDMI」か、「D4/D5」で無いと意味がありません。
 <まぁ、今時「BDレコーダー/プレーヤー」で「HDMI端子」が無い製品は無いと思いますが...(^_^;


個人的には、寝室で見る場合なら、それほど「画質」に拘らなくても良いのではとも思いますm(_ _)m
 <リビングに置いてある方にお金をかけた方が...(^_^;


家の中でネットワークを構築すれば、
「リビングで録画した番組を寝室で再生させて観る」
という「DLNA」を利用する事も可能かも知れませんが、
その場合には、「HS29K300」や「HS32K360」では出来ませんm(_ _)m

http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=27&Monitor=32&DLNA=on&
この辺の製品である必要が有りますm(_ _)m
 <日本のテレビで「DTCP-IP」に非対応の製品になっているのが良く判りませんが、多分、対応している筈です(^_^;
  レコーダーなどの番組をネットワーク経由で再生させるためには「DTCP-IP対応」が不可欠ですm(_ _)m

書込番号:16812534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/11/09 09:16(1年以上前)

「DLNA」DTCP-IP対応」ですかー。
確かにリビングと寝室のテレビを
両方とも同じ番組を録画するのって面倒ですね。


元々、ハイセンスのテレビを注目している理由は、
ほかのユーザーの方と同じように
録画対応で地デジチューナが2つ付いてるからでした。

書込番号:16812964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/11/09 12:26(1年以上前)

まぁ、この辺は、「安さに対する妥協」という事になってしまうのかも知れませんm(_ _)m


例えば、ハイセンスのテレビを購入して、後々「DLNA」がしたいとなった場合は、
「PS3」などの「DLNAクライアント機器」を別途購入して繋げるという手も有ります(^_^;
 <普段はゲームなどをして、必要な時に「DLNAで視聴」とか...

その辺の先を見るかどうかという所かも知れませんm(_ _)m

安い買い物でも無いので、色々試行錯誤してみて下さいm(_ _)m

書込番号:16813570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS32K360 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS32K360 [32インチ]
ハイセンス

HS32K360 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月10日

HS32K360 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング