タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 245/40R18 93Y
このたびネットでS001 245/40R18 を買ったのですが、ハンガリー製みたいなんです。
ブリジストンはハンガリーにも工場があるんでしょうか。ちょっと心配なので質問します。
価格はここよりちょい安くらいでした。
もう付けてしまいましたので、何ヶ月か試してレポートします。
書込番号:16641503
2点
↓のようにブリヂストンはハンガリー工場を持っています。
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/outline/facilities/tire/europe.html
書込番号:16641526
![]()
2点
当該サイズはありませんが↓の「Specs」をクリックしてみて下さい。
http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Bridgestone&tireModel=Potenza+S001
POTENZA S001は日本以外ではポーランドでも製造されている事が分かると思います。
書込番号:16641576
0点
通販サイトには
>製造国は SPAIN ITALY FRANCE HUNGARY POLAND THAILAND USA JAPAN等
と記載がありますよ。
書込番号:16643460
![]()
1点
投稿くださった方々に感謝いたします。
メイドインハンガリーもメイドインジャパンも日本のブリジストンの製品であるであろう
ことがよくわかりました。安心いたしました。快適に走行しております。
車が1.5t程度の軽い車なので前の同製品の 97Y のタイプでは溝が残り 1mm のところまで
持ちこたえて4万キロちょい走ることができました。この 93Y のタイプは乗り心地がよくなった
分(多少以前のものに比べ柔らかい感じがします。)やっぱり寿命が短くなるんでしょうね。
書込番号:16679338
1点
キャプテン・ハラロックさん
POTENZA S001のUTQGは93Y、97Y何れでも280A Aです。
つまり、93Yだから柔らかくてライフが短くなる事は無いと考えて良いでしょう。
UTQGについては↓の私のPROXES T1 Sportのレビューが参考になると思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
因みに97Yは高負荷に耐えられるXL規格のタイヤです。
この高負荷に耐えられるXL規格のタイヤという事が、硬さの原因になっています。
XL規格のタイヤは高負荷に耐えられるようにタイヤに強度を持たせています。
この強度を持たせた事でタイヤ全体の剛性が上がり、乗り心地も硬くなったと考えて良いでしょう。
書込番号:16679947
![]()
0点
ご教示ありがとうございました。乗り心地がよくなった上に寿命が同じとはうれしい限りです。
エボXに装着したのですが、これから4万キロ持ちそうですね。次は車の寿命がくるかもしれません。
お世話になりました。感謝します。
書込番号:16680521
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > POTENZA S001 245/40R18 93Y」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/03/03 21:50:31 | |
| 5 | 2023/02/11 16:23:59 | |
| 14 | 2022/12/18 20:10:44 | |
| 15 | 2022/11/14 0:15:52 | |
| 15 | 2022/09/20 0:19:21 | |
| 13 | 2021/05/03 18:42:17 | |
| 11 | 2021/04/22 6:05:45 | |
| 4 | 2021/02/24 17:55:09 | |
| 13 | 2021/02/19 14:25:00 | |
| 7 | 2021/02/25 16:17:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







