『レビューの補足を書いておきます。』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ70

光学60倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

LUMIX DMC-FZ70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

『レビューの補足を書いておきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ70を新規書き込みLUMIX DMC-FZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

レビューの補足を書いておきます。

2013/11/14 23:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ70

スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5
当機種
当機種
当機種

P101  22mm

P102 443mm

P103 1320mm

4連投になりますが、ご容赦くださいm(_ _)m

ピーカン(晴天)にFZ-70を持ち出せました。22mm⇒443mm⇒1320mmのズーム比較です。

P101 f/2.8 22mm SS-1/500 ISO-100

P102 f/5.6 443mm SS-1/100 ISO-100

P103 f/5.9 1320mm SS-1/125 ISO-125

1200mmオーバーしましたが、EZズームは効いていません。
またFZ-70は広角20mm〜ですが、それは4:3の比率にした時だけです。

これは16:9で撮っているので22mmがW端です。
22mmの空の青さが不自然なのは、PLフィルターの調整忘れです(汗)

書込番号:16837100

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2013/11/14 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

P201 20mm

P202 605mm

P203 1195mm

20mm⇒605mm⇒1195mmのズーム比較です。

こちらは、4:3で撮っているので、W端20mmになっています。
撮影台のカメラマンが使っているカメラより、FZ-70の方が遠くまで狙えると思ったら、ちょっと嬉しくなったりしてf(^、^;


P201 f/2.8 20mm SS-1/800 ISO-160

P202 f/5.6 605mm SS-1/200 ISO-160

P203 f/5.9 1195mm SS-1/160 ISO-160

書込番号:16837124

ナイスクチコミ!2


スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2013/11/14 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

P301 32mm

P302 177mm

P303 606mm

32mm⇒177mm⇒606mmのズーム比較です。

P301 f/3.3 32mm SS-1/500 ISO-160

P302 f/5.4 177mm SS-1/60 ISO-100

P303 f/5.6 606mm SS-1/80 ISO-160

更にズームインしたかったのですが、人が通る度に激しく揺れて没に(T_T)

以上の9枚は三脚を使用しましたが・・・
タイマーを使用していないのでやっぱり望遠はブレます。
リレーズシャッターついて欲しかったなぁ(>_<)

この日の動画(10/27開催された自衛隊の「観閲式」)は
以下のブログ記事に整理してあります。
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/379435711.html

人が仮設スタンドの階段を通るたびにカメラが揺れて、見辛い箇所がありますがご容赦ください。

書込番号:16837160

ナイスクチコミ!2


スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2013/11/14 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

P401 レタッチなし

P402 ポップ補正

P403 レタッチなし

P404 ジオラマ補正

観閲式は10/20の総合予行(風雨の悪天候)にも行ってきました。
カメラを取り出すこともままならない状況でしたので、ほんの少ししか撮っていませんが、暗い画像ばっかり・・・
どうしようかと思案した結果撮影後のレタッチを色々試して、「ポップ」レタッチが一番ましになる絵になる事に気がつきました。

P401 レタッチなし P402 ポップ補正 P403 レタッチなし P404 ジオラマ補正

ポップ発色には、好き嫌いはあると思いますが、私は「これは有りだな」と思いました。
またメイン被写体が中央&横長なら「ジオラマのレタッチでも有りかな」と思いました。

撮影後に修正(レタッチ)可能ですので、FZ-70に限らずLUMIX機を初めて購入される方は
曇&雨天のぼんやりした画像修正には、この2つのレタッチを試されてみてください(^^)

書込番号:16837191

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-FZ70での野鳥撮影設定 15 2023/02/04 15:45:26
PCに接続して 2 2018/04/06 8:44:24
FZ70の後継機を期待したい 0 2016/05/03 15:54:50
フラッシュが使えない。 10 2023/02/02 10:31:12
最大ズーム675倍 16 2016/03/19 10:33:55
テレコン使用について教えてください 3 2017/02/10 8:31:36
新製品が今後発売予定は 4 2016/01/22 20:34:18
航空祭等で使った感想を教えてください 4 2015/11/07 23:10:34
3インチの画面ですが 12 2015/11/07 15:12:37
お尋ねします 5 2015/09/01 7:13:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」のクチコミを見る(全 695件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ70
パナソニック

LUMIX DMC-FZ70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-FZ70をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング