『光学60倍(*1200mm)の威力』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ70

光学60倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

LUMIX DMC-FZ70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

『光学60倍(*1200mm)の威力』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ70を新規書き込みLUMIX DMC-FZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

光学60倍(*1200mm)の威力

2014/01/13 08:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ70

スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

再生するTZ40とFZ70のズーム比較

再生するチョウゲンボウのホバリング

作例
TZ40とFZ70のズーム比較

作例
チョウゲンボウのホバリング

当機種
当機種
当機種
当機種

ノスリ 新川耕地(流山市)

ノスリ 新川耕地(流山市)

チョウゲンボウ 新川耕地(流山市)

チョウゲンボウ 新川耕地(流山市)

FZ70のクチコミが少なくて寂しいですね(^^;)
私は野鳥撮影のメイン機としてFZ70を購入しましたが、サブ機(TZ40:光学20倍*480mm)と併用することで、ますます光学60倍(*1200mm)の超望遠機能の威力に満足しています(^^)
静止画はデジイチと比較したら解像は出ませんが、手軽に携帯できるネオ一眼はホントに便利だと思います(^^)

書込番号:17066444

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/01/13 14:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

←トリミング

← トリミング

こんにちわ、tasuke33さん

ノスリやチョウゲンボウが撮れる環境がうらやましいです。
こちらで見かけるのはトンビばかりですので。

FZ70、光学60倍(1200o)当初,気になってましたが止めました。
望遠端の写りの甘さがどうしても許容できなかったからです。

今冬、FZ200にテレコンLT-55を付けて野鳥撮りしてますが
トリミングで許容範囲なら1200o以上の写真が撮れると思ってます。

FZ70の板なのにFZ200の作例を何卒、ご容赦下さい。





書込番号:17067740

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/13 15:03(1年以上前)

画像の下に「FZ200にて撮影」と入れておくべきかも?

書込番号:17067888

ナイスクチコミ!0


スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2014/01/14 00:14(1年以上前)

>毎朝納豆さん
レスありがとうございます。やっぱりFZ200のレンズは明るくていいですねぇ。
私の場合は自転車散歩(ポタリング)での携行を考慮して、テレコン不要でFZ70を選択したのですが、手持ちの上、腕もも悪いので、もやっと画像ばかりでお恥ずかしい限りですf(^、^;
こちらでは、オオタカもハヤブサもみかけますが、紹介できるような絵がまだ撮れません。チョウゲンボウやハヤブサの正面顔はとにかく可愛いので、いつの日か掲載出来るように精進します(^^)

それにしてもFZ200の板は賑わっていて羨ましい限りです。FZ70はマイナー機で終わってしまうのかなぁ(悲)

書込番号:17070168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/01/14 21:28(1年以上前)

こんばんわ、tasuke33さん

仰るような理由であるならFZ70の選択は良かったと思います。
テレコンを付けるとコンパクトから程遠い大きさになりますし、
アダプター等の脱着が結構、面倒くさいところもありますのでね。

オオタカ、ハヤブサ、チョウゲンボウの良い写真が撮れましたら
また、見せて下さいね。(^^

書込番号:17072943

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2014/01/15 09:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


tasuke33さん、こんにちは。

アップされた作例を拝見しましたが
tasuke33さんが、FZ70で野鳥撮影を楽しまれている様子が良く分かりますよ。

私はFZ200にTCON-17Xを付け、1020mmテレ端で野鳥の飛翔シーンを撮影していますが
テレコンを付けなくても1200mmの超望遠撮影ができるFZ70も
とても良いカメラだと思っています。

私がアップしたミサゴの写真は、5.5コマ/秒のAF追従連写で手持ち撮影した写真です。
FZ70も5コマ/秒のAF追従連写ができますから
飛翔中の野鳥を、ファインダーのAFエリアにしっかり捉え続けてやれば
きっと良い写真が撮れると思います。

やはり、ユーザーの方が作例を沢山アップされないと、掲示板も盛り上がりませんね。
オオタカやハヤブサを見れるところにお住まいとは、とても羨ましいです。
ぜひ、オオタカやハヤブサの写真を沢山アップしてFZ70の掲示板を盛り上げてください。

書込番号:17074444

ナイスクチコミ!3


スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2014/01/15 20:55(1年以上前)

>isiuraさん
いやぁ〜いい絵ですねぇ。こんな飛びものを撮りたいです!
最近はAF追従+ISO上限200の設定で撮っているのですが、毎朝納豆さんもisiuraさんもISO-100固定のようですね。やはり多少明るさが足りなくても、100固定のほうが、スッキリ撮れるのでしょうか?
FZ200と比べたら、望遠側のレンズの明るさが足りないので、ちょっと勇気が入りますが、とりあえず「数打って」経験値上げるしかないですね(苦笑)

私ばっかりの作例が増えたら恥ずかしいので、野鳥に限らずFZ70オーナーさんがどんどんクチコミに画像投稿して頂いたら嬉しいですね(^^)

書込番号:17076338

ナイスクチコミ!0


スレ主 tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2014/01/30 19:25(1年以上前)

再生する暗い曇天での作例(1)です。チョウゲンボウ(飛び立ち画像入り)

再生する暗い曇天での作例(2)です。ノスリ(飛び立ち画像入り)

作例
暗い曇天での作例(1)です。チョウゲンボウ(飛び立ち画像入り)

作例
暗い曇天での作例(2)です。ノスリ(飛び立ち画像入り)

当機種
当機種
当機種
当機種

光学ズーム(1173mm)

EZズーム域(1980mm)

光学ズーム(露出補正なし)

EZズーム域(露出補正+1.3)

なかなか、オオタカやハヤブサが撮れずに
またまた、ノスリ(糞鳶)とチョウゲンボウ(馬糞鷹)で恐縮ですf(^、^;
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/386437265.html

光量の足りない曇天条件での作例(動画&静止画)です。
飛び立ちシーンは、動画ソフト加工。
飛び立ちコマ画像は、動画キャプチャー画像です。

暗いのでシャッタースピードを稼げない(1/320〜1/640)なので動画中心になってしまいました。
参照静止画4枚は、手持ちのせいもありますが、やっぱり望遠側では解像出ないですねぇ(T_T)
まぁでも、手軽に携行できる超望遠(1200mm)ネオ一眼は、やはり魅力です(^^)

書込番号:17132339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-FZ70での野鳥撮影設定 15 2023/02/04 15:45:26
PCに接続して 2 2018/04/06 8:44:24
FZ70の後継機を期待したい 0 2016/05/03 15:54:50
フラッシュが使えない。 10 2023/02/02 10:31:12
最大ズーム675倍 16 2016/03/19 10:33:55
テレコン使用について教えてください 3 2017/02/10 8:31:36
新製品が今後発売予定は 4 2016/01/22 20:34:18
航空祭等で使った感想を教えてください 4 2015/11/07 23:10:34
3インチの画面ですが 12 2015/11/07 15:12:37
お尋ねします 5 2015/09/01 7:13:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」のクチコミを見る(全 695件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ70
パナソニック

LUMIX DMC-FZ70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-FZ70をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング