『音のつながり』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 8月上旬 発売

JY‐HM70

  • より安定した撮影を可能にするショルダースタイルのハイビジョンメモリームービー。高精細かつ高感度なビデオ記録ができる。
  • 1/2.3型1276万画素の裏面照射CMOSセンサーと明るい「F1.2レンズ」の組み合わせにより、再現性が高く、暗いシーンでもノイズの少ない撮影を実現。
  • デュアルカードスロットによるシームレス撮影が可能なオートリカバリーモードや、2つのバッテリーを装着できるデュアルバッテリーマウントを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:220分 本体重量:2900g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:540万画素 JY‐HM70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

JY‐HM70 の後に発売された製品JY‐HM70とJY‐HM90を比較する

JY‐HM90

JY‐HM90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:2930g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:794万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JY‐HM70の価格比較
  • JY‐HM70のスペック・仕様
  • JY‐HM70の純正オプション
  • JY‐HM70のレビュー
  • JY‐HM70のクチコミ
  • JY‐HM70の画像・動画
  • JY‐HM70のピックアップリスト
  • JY‐HM70のオークション

JY‐HM70JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

  • JY‐HM70の価格比較
  • JY‐HM70のスペック・仕様
  • JY‐HM70の純正オプション
  • JY‐HM70のレビュー
  • JY‐HM70のクチコミ
  • JY‐HM70の画像・動画
  • JY‐HM70のピックアップリスト
  • JY‐HM70のオークション

『音のつながり』 のクチコミ掲示板

RSS


「JY‐HM70」のクチコミ掲示板に
JY‐HM70を新規書き込みJY‐HM70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

標準

音のつながり

2013/10/05 16:36(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > JY‐HM70

10/4にJY−HM70きました。撮影制作しています。女房がSONYの業務用カメラでは重たそうなのでこれを導入。本日テストで40分ぐらい撮影。4GBのファイル分割で音が0.5秒ぐらいつながりません。編集はプレミアプロCS6です。どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:16669290

ナイスクチコミ!0


返信する
opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/10/05 18:15(1年以上前)

こんにちは。

長時間にわたり録画される方にとって、音がつながらない現象は素材によっては致命的です。
私の対象もそうです。

少し前のスレにもありましたが、ベテラン・業者関係と思われる方から、ビクター機のファイル接続に問題があるとの指摘が出てますね。

私はパナ、キャノン、ソニーではカメラ付属でない編集ソフトで問題なく、ファイル接続ができます。
ビクター機だけ経験がありません。

初心者の方で悩むのは理解できますが、経験豊富な方が苦慮するのは理解しかねます。

何かビクター機に問題があるのでしょうか?

書込番号:16669662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/10/05 19:05(1年以上前)

早速ありがとうございます。
SONYの業務用機はプレミアで問題なく編集できていますので、週明けにもビクターに電話してみます。情報があったら書き込みます。よろしく!

書込番号:16669841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2013/10/05 19:06(1年以上前)

はじめまして。

JY−HM70を使っている人なんてほとんどいないので、返信が期待できません。
JVCのサポートに聞いた方が早いです。
CS6ならなんとかなりそうですが…

書込番号:16669847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/05 20:46(1年以上前)

JVCの回答は
いかなるソフトでもダメと言われました
ソフトメーカーのピクセラの仕様どうりにすればつながりますが
結合されたソフトを直接X6では取り込めない
アビットでは取り込むと音が前にずれて終わりのところでは音声が途切れる寸前の音で繰り返します
またアビットではトランジェンションが1回しか使用できないことです
ブラウザー4は日付ごとに取り込み便利分かりやすいのですが、2台のパソコンに入れてみましたがどちらもMPEG2をつなぐ様にはいきませんでした
JVCもピクセラもあてになりません結合は出来ても後の編集ソフトで」バグが出るので
DVが発売された時点からノンリニヤー編集してますがこんなにおおじょうしたのは初めてです
家庭用ですから業務用には使う気はさらさらありませんが、繋がらないのには問題があります
解決策として」音が切れてもいい場所を34分以内に一度止めるその繰り返しで行けばトランジェンションでつないでいけばと思います9時間連続で録画しますので私は無理ですが

書込番号:16670210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/10/06 07:57(1年以上前)

 おはようございます。
皆さん貴重な情報ありがとうございます。
困ったもんですね。
これからイベントの取材です。
後ほどゆっくり検討させてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:16671738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/10/08 01:25(1年以上前)

 日曜日は一日取材で、本日も朝からプレミアプロCS6で格闘していました。SONY等のAVCHDはm2tsですがJVCの拡張子はMTSです(パナソニックも?)。それで編集機のキャプチャー用HDD(RAID組んでいます)にHM70のJVCCAM_SDとの名前のフォルダーを開かないでそのまま編集機にコピーします。プレミアを起動して左下にある「メディアブラウザー」からコピーしたフォルダーをたどってSTREAMを見るとつながった一つのMTSがあります。それをプロジェクトに張り付けるとちゃんとつながったMTSがありました。ちなみに1時間25分録画(キャプチャーHDDを見ると32分、32分、21分)と4GBごとに分割されていますがメディアブラウザーではちゃんとつながっていました。まだ詳しくチェックしていませんが、MTSの最後が1フレーム音がないと思いました。そこは納得してストップしているのだから問題ないですね。その前にJVCに問い合わせましたが皆さんの書き込み同様、ファイルの結合は知らない、わからない、ソフト屋さんに聞いてほしいとの事。今までSONYの業務用機を使ってきただけにJVCの対応はよくわかりません。これで何とかなるんじゃないかと思いますが、ほかの問題が。外部マイクを使うと音声レベルがだいぶ小さく波形もプレミアでよっぽど拡大しないと見えないぐらいです。それとSDスロットのBのエラーが発生。これもJVCに連絡済です。この機種は民生用ですよね。業務用と一緒に使うほうがまずかったかな。女房が使うのにSONYの業務用肩のせタイプは重いのでこれならはったりが効くと思ったのですが。皆さん情報があったらよろしく。有り難うございました。

書込番号:16678890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/08 13:57(1年以上前)

内気のケンちゃんさんこんにちは
私はぶらうざー4で画像編集しました1ファイルにはなりますがやはりつながっていません
私は民生機590ですがコーデイックは同じmtsです
最終的にはMS-DOSプロンプトで結合しましたこれはここだけの完結ファイルで他の二つの編集ソフトには取り込み不可でした
おもちゃですからカード式の様子を試すために買ってみましたが使い物になりません
撮影はできますが編集には対応不可でした
ソニーのように取り込み時点で1ファイルに結合するファイルはないのかと聞きましたらないとのことでした
ただ撮って見るだけの人にはいいでしょうが、プロとしては不満ですテープを使わなければ当分はダメですね、

書込番号:16680231

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/10/08 15:24(1年以上前)

こんにちは。

何かしら不都合が存在するのでしょうか?

私はAVCHD機ばかりで、業務用・民生用を取り混ぜて、マルチカム編集していますが、音の問題は生じておりません。
ソニー・キャノン・パナですから、ビクターだけありません。

テープの保存性の簡便さは利点ですが、バッテリー・メモリーが続く限り動き続けるメモリー機もなかなか便利です。
本番に1時間ずつテープを換えなければいけないのが、今となっては不便です。

書込番号:16680503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/10/08 15:43(1年以上前)

「星ももじろうさん」いろいろと有難うございます。
プレミアCS6では3個のファイルがつながっています。ぶらうざー4はよくわかりませんが、CS6のメディアブラウザーで保存したJVCCAM_SDからPRIVATE〜AVCHD〜BDMV〜STREAMと開いて行くとつながったMTSがあります。うまくつながっているようです。保存するときAVCHD(MTS)じゃなくJVCCAM_SDとなっているすべてのフォルダーごとコピーすればOKでした。ただMTSだけプレミアで編集すると4GBでつないだ部分の19フレームの音がつながりませんでした。以上です。

書込番号:16680552

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/10/08 17:50(1年以上前)

こんにちは。

すれ主様。

>>保存するときAVCHD(MTS)じゃなくJVCCAM_SDとなっているすべてのフォルダーごとコピーすればOKでした。ただMTSだけプレミアで編集すると4GBでつないだ部分の19フレームの音がつながりませんでした。>>

これは、一般的なことですね。

結果としては特段、問題はないようですね。

JVCのサポートセンターが、結合のことはよくわからいとうのはこまったもんですが。
まあ、契約社員のねーちゃんなんでしょうが。

書込番号:16680869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/09 00:17(1年以上前)

私の編集ソフトは
コーレルX6と
アビットスタジオ15ですがDOSで結合したファイル再生すれば音はつながっていますが
どちらのソフトでも問題が起きています
HDVは4時間30分録画しますので不自由はないのですが年に2回は必ず9時間連続撮影がありますので
ほかのHDVでホローしておきテープを変えています
画像はだぶるので音の切れ目はありません
カードは確かに便利ですが編集ソフトによると繋がらなく不自由します

書込番号:16682624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/09 08:09(1年以上前)

内気のケンちゃんさんの言われるのは
ソニーで言うルーチル的やり方ですね
取り込んだ時点で結合されている
JVCはそのソフトがありません、ブラウザー4はバグが有り途切れます
ソニーは問題なく行きますのでこれで辛抱します

書込番号:16683269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/10/09 08:45(1年以上前)

AVCHD規格のビデオカメラで撮影したものであれば
市販のちゃんとした編集ソフトでAVCHDフォルダそのままで読み込めば
分割したファイルでもシームレスに結合できる

と理解していたのですが、
ビクターだけできない、ということでしょうか。

内気のけんちゃんさん はできる
星ももじろうさん はできない

何だか不思議ですね。

書込番号:16683345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/10/09 09:39(1年以上前)

 出来る出来ないじゃなくて、出来るソフトはあるということですかね。AVCHD.MTSより.m2tsの方が扱いやすい?
使っている編集ソフトに動画ファイルだけ取り込むのか、一番最初のフォルダーごと全て取り込むなどで変わってくる。SONYではPlayMemoriesなどを入れておくと問題なく動画ファイルを読み込めます。プレミアプロCS6で編集できるのでほっとしました。
 今度はこのJY-HM70を三脚プレート(ふね)に取り付けられるように改造したいと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:16683487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/10/09 10:33(1年以上前)

>編集ソフトに動画ファイルだけ取り込むのか、一番最初のフォルダーごと全て取り込むなどで変わってくる。

編集する人にとって、これが一般認識だと思っていますが違うのでしょうか。
長尺ものはフォルダごと扱うことになっているはずですよね。

ちなみに.MTSも.m2tsもデータとしては同じものです。
カメラ内にあるうちはどのカメラでも.MTSです。

>SONYではPlayMemoriesなどを入れておくと問題なく動画ファイルを読み込めます。

付属ソフトではソニーとキヤノンがシームレスに結合してくれるみたいですね。

ちょっとわからないのが、
カメラ付属のPlayMemoriesHomeではソニー製のカメラしか扱えないはずですが
VAIO付属のPlayMemoriesHomeでは他社製のものでもいけるのかもしれませんね。

書込番号:16683632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/09 23:07(1年以上前)

編集ソフトにキャプチャーがついていますがJVCの言うには結合信号がなくうまくいかないとのこと
ソニーの場合は自分の好きなホルダに取り込みながら1ファイルに結合できます
JVCの場合はそのようなソフトはない、あるのはあるがここでは言えないとのこと
ぶらうざー4.00231で取り込むのは分割ファイルと結合ファイルです
中に画像編集でつながるとありますがブラウザー4では全くつながりません拡張子はmtsですが
Mpegu4AVCもありMpeg2もありしかしながらソニーのm2はつながりJVCのm4はつながりません
カレンダーの中に取り込み2度と同じファイルは虜込済みで入らないのも便利ですが
繋がらないのが困りますソフトメーカーの言われるのはDOSでつなげ確かにつながります
4Gファイルが例えば3個あるとすると1番目のファイルに2と3のファイルが結合され
プロバテイで見ると12Gになって残り二つはそのままで残っています
このファイルを上記のソフトで取り込むとバグが出ます
私の欲しいのはカードから取り込みながら結合できるソフトですがピクセラはないと言われました
バッチファイルがある編集ソフトなら出来るのかもしれません少なくともJVC付属のブラウザー4ではできないということです

書込番号:16686321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/10/10 01:21(1年以上前)

 皆さん有意義な情報ありがとうございます。まだ編集で詳しくチェックしていませんが、プレミアプロCS6では大丈夫みたいです。4GBで分割されても音はちゃんと繋がっていると思います、有り難うございます。

書込番号:16686833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/10/10 08:50(1年以上前)

内気のけんちゃん さん
星ももじろう さん

情報ありがとうございます。

結論として、おまけの付属ソフトの出来が悪いだけで、
市販ソフトで結合する場合は問題がないということですね。

となりますと、特に問題はないように思います。
付属ソフトで結合できないのはパナも同じです。

ただ、おまけとは言え、付属ソフトでちゃんとつなげて欲しいということは
その通りだと思います。
今後、ビクター機全般で改善されるといいですね。

書込番号:16687424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/10 18:51(1年以上前)

市販ソフトでもできないものもあります
私の2つのソフトではできませんでした
コーレルX6
アビットスタジオ15
多分サイバーリンクでもダメでしょうダメもとで実験してみます

書込番号:16689037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/10/10 19:00(1年以上前)

分割ファイル単体同士を結合してるから繋がらないんじゃないのかな。
分割されたファイルをタイムラインに載せて繋げるようなことしていませんか?
それだと駄目じゃないかな。
AVCHDフォルダごと保存してフォルダから読み込むモードってないですかね?

書込番号:16689068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2013/10/11 00:13(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14477714/#14545833

こちらを見ると、VideoStudioX6でも、機能が落ちてなければ大丈夫かもしれません。

ただ、やり方が書いてないので、どこかで調べるか、
運が良ければ?コーレルのサポートが対応してくれるかもしれませんね。

ただ、ユーザーガイドのPDF p39〜
http://corel.e-frontier.co.jp/support/_pgid-9900529.html

を見ると、
SDカードや、ビデオカメラから
デジタルメディアの取り込みコマンドで
AVCHDやBDMVフォルダを選択して、映像を取り込む
方法があるようです。
ポイントは、STREAMフォルダ内を指定しないで
AVCHDフォルダを指定する点だと思いますが
これは、試されましたか?

書込番号:16690665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/11 01:54(1年以上前)

昼寝さんや
グラングランさんの言われるようには行きません
メデイアの取り込みには直接SDカードからタイムラインに取り込む方法と
取り込みソフトで編集ソフト内に保存する方法ですがどちらもNG
ソニーの場合は取り込みソフト兼結合ソフトが有り一ファイルになったものを
キャプチャーせずホルダから直接タイムラインに入ります画も音もつながっています
こんなソフトがないのかというとJVCもピクセラもないと言われました
要するに編集ソフトのキャプチャー部門に依存するしかないのですがそれは私のソフトでは繋がりませんでした、ビデオカメラより。ぷれみやーCS6の方が高すぎて購入する気にもなりません
DOSでつないで無編集で保存するしかありません・なんてトランジェンションが使えないのですから
途中に音を切っても良いところがあってもきれないフェードでごまかしが効かない困ったものです4G以内で使うしかないです
ホーマットをNTFSでやってくれれば4Gの壁はなくなりますが専用ソフトがいると言ってFAT32にしてるんだそうです従ってぶらうざー4はPCではNTFSでなければ動作しませんDVーAVI時代はトランジェンションでつないでもなくても、と切れは目立ちませんでしたがMpegにおいては一瞬フリーズします
記録モードもNTFSで動作するものにして欲しいですSCNファイルというものがついてきていますがこれに分割情報が入っているのではと思いますが、これごとは取り込めずmtsファイルのみになります
分割情報を読んできちんと結合できるソフトであればできるのでは、ましてCにしか保存ができないのでますます動作が重くなります設定はありますが外部HDDには変えても保存できませんでした

書込番号:16690911

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/10/11 12:28(1年以上前)

こんにちは。

星ももじろうさん。

他の皆さんの書き込みや、紹介のあった他のスレの書き込みを参照しますと、ビクターの付属ソフトは結合に関して不都合があるということわかります。
しかしながら、他社製の編集ソフトを使用し、カメラのデータをフォルダーごと取り込めば、問題なく結合できると結論できます。
もちろんコレール社のソフトも同様です。

どんなソフトでもMTSファイルだけとか、STREAMフォルダーのみですと結合できません。

失礼ですが、ソフトの使用法に問題があると思います。

ビクターのソフトは使わずに、他社製ソフトを使い、カメラのフォルダーごと読み込む。これに尽きます。

付属ソフトを使い、それで結合させ、編集ソフトに取り込むという考えはこの際、捨ててください。

書込番号:16691996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/24 12:29(9ヶ月以上前)

今更ですが解決策の回答を。

AVCHDの4GB分割の際、記録されたmtsファイルそのものでは数秒の音声の欠落があるのはこの規格の宿命で、
SONYなど他社でも同様です。
mts動画本体ファイルの分割保存時に発生した欠落部分は、
AVCHDのフォルダ構成の中の別のファイルに記録されています。
「AVF_INFO」フォルダ内のBNPファイル、INPファイルがそれです。

AVCHD形式で記録した動画をPCで扱う際は、このAVCHDのフォルダ群の構成を崩してはいけません。
mtsファイルだけ抜き取ると、分割部分の欠落部は補完されません。
SDメモリ内にあるフォルダ群をその構成のままHDDに保存して下さい。
動画編集ソフトで編集する際は、その構成の中から該当のmtsファイルを読み出す訳ですが、
まともなソフトなら、そのmtsファイルと「分割保存」の関係にある他のmtsファイルが、勝手に結合されてソフトで編集可能となります。
分割部分の欠落部も、上記の「AVF_INFO」から勝手に補完されます。
つまり、例えば40分ぶっ続けで撮った動画であれば、編集ソフトに1回読み出した時点で、
40分の動画になっているのです。
もちろん、分割部分の欠落は補完されており、編集時には「どこが分割部分かわからない」状態になっています。

今さらではありますが、AVCHDファイルの扱い方でした。

書込番号:26121799

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2025/04/22 10:09(8ヶ月以上前)

再生する真ん中で結合

その他
真ん中で結合

>ZEROSFORCEさん

大本重要な情報ありがとうございました

これは 2015年11月 SONY PMW300K1 で MPEG2で撮ったものです
丁度真ん中で結合したもので  Shotcut
私には全く 結合がわかりません

こんな曲の途中で音声が欠落したらどうしようもありません。私は
AVCHD機で何度も起こりました

書込番号:26155345

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2025/04/23 06:22(8ヶ月以上前)

やはり 今となっては AVCHDはなるべく避けるべき形式だと思います
今は AVCHD以外で 2Kを撮れるモードを搭載した機器もありますし
2Kモデルを購入時にAVCHD以外のモードを持っているかも大事な点
だと思います。 またAVCHDは最大ビットレートが28Mbpsですし

規格を策定している組織は策定はするがその内容を抱え込んで関係者に
しか公開しないと事はよくある事でそれで迷惑をするのは購入者、利用者
という構図はよくある事だと思います。

SDカードの規格もそうですし HLGもそうです。またその傾向が「40度
時間無制限」で撮れるかどうかの性能表記も嫌がっているように
見えます

もっとはっきり書けばあの国の実態を書く日本人の関係者が少ないという
現実もあります。知っている人がたんまりはよくある事だと思います。


それから 製品によって退避される小データの記憶されるフォルダー名は
異なるようです。GV-HM175は違いました。そんな事も規格が公開されない
からわかりません。
AVCHDは当時としては技術的に仕方のない規格だったのでしょう。

AVCHDは避けるべきモードだと思います

書込番号:26156325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > JY‐HM70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモート端子について 12 2013/10/28 18:56:49
音のつながり 26 2025/04/23 6:22:59
GC-P100から進化したハイアマチュア機? 20 2013/10/05 20:04:42

「JVC > JY‐HM70」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JY‐HM70
JVC

JY‐HM70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

JY‐HM70をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング