『リモート端子について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 8月上旬 発売

JY‐HM70

  • より安定した撮影を可能にするショルダースタイルのハイビジョンメモリームービー。高精細かつ高感度なビデオ記録ができる。
  • 1/2.3型1276万画素の裏面照射CMOSセンサーと明るい「F1.2レンズ」の組み合わせにより、再現性が高く、暗いシーンでもノイズの少ない撮影を実現。
  • デュアルカードスロットによるシームレス撮影が可能なオートリカバリーモードや、2つのバッテリーを装着できるデュアルバッテリーマウントを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:220分 本体重量:2900g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:540万画素 JY‐HM70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

JY‐HM70 の後に発売された製品JY‐HM70とJY‐HM90を比較する

JY‐HM90

JY‐HM90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:2930g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:794万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JY‐HM70の価格比較
  • JY‐HM70のスペック・仕様
  • JY‐HM70の純正オプション
  • JY‐HM70のレビュー
  • JY‐HM70のクチコミ
  • JY‐HM70の画像・動画
  • JY‐HM70のピックアップリスト
  • JY‐HM70のオークション

JY‐HM70JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

  • JY‐HM70の価格比較
  • JY‐HM70のスペック・仕様
  • JY‐HM70の純正オプション
  • JY‐HM70のレビュー
  • JY‐HM70のクチコミ
  • JY‐HM70の画像・動画
  • JY‐HM70のピックアップリスト
  • JY‐HM70のオークション

『リモート端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JY‐HM70」のクチコミ掲示板に
JY‐HM70を新規書き込みJY‐HM70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

リモート端子について

2013/10/23 15:19(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > JY‐HM70

クチコミ投稿数:5件

このカメラにはリモート端子が有るようですが3.5ミリのコネクターが使われているとあったのですがソニーのLANC端子と同じものでしょうか?私のLANC端子は2.5ミリのコネクターが付いてます。あまりリモート端子についての情報が無いのでご存知の方は教えて下さい。

書込番号:16744217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/23 16:56(1年以上前)

ソニーは細いので合わないでしょう
ワイヤレスリモコンではだめですか

書込番号:16744517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/23 21:34(1年以上前)

星ももじろう様
ありがとうございます。実は現在ソニーのFX1を使用し90分〜120分程度の子供達の舞台を年に数回撮ります。しかしノンストップの舞台でHDVはテープの入れ替えが必須でどうしても切れる場面がありそろそろメモリカード式に移行したいと考えています。三脚に据え付けての撮影なのでワイヤレスリモコンでは対応は難しいとおもうのです。LANCなら今使っているリモコンが使えるので『JY-HM70』にも可能なら即買いだと思っています。
最近どこかのホームページで「ビクターもやっとLANCに対応」という記事を読んだのでこの機種もいけるかもと期待しているのですがコネクタの変換ではダメでしょうか?

書込番号:16745834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/23 21:53(1年以上前)

松下とソニーは社外品は切り替えて使うものがありました
私はFX-1にえんぢゅうろバッテリーと三脚ベースをつけて一時間では足りないので
メモリーレコーダーをIEEE1394で使っています32ギガで140分ほど録画できますできればカムリンクは外しておいていつもフリーで回しますFX-1のコーナーもご覧ください
社外品を探されたほうがいいのではピン変換で人身御供になってみてくださいできれば私も
おなじくみあわせソニーとJVCを持っていますが怖くて実験していません

書込番号:16745963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/23 22:29(1年以上前)

http://www.libec.co.jp/products/remote_controls/ZFC-5HD.htmlここに社外品があります
JVCは3.5ミリ4極とあります方やソニーは2.5ミリ3極ですから合ません
JVCにはワイヤードリモコンとあるだけで詳しい仕様が有ませんもう少し探してみます

書込番号:16746144

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/10/23 22:34(1年以上前)

こんにちは。

このカメラは購入者も少ないと思うので、反応はないと思います。
メーカーや販売店に連絡するのがよいと思います。

ビクターカメラはリモコンに関しては不思議です。

上位業務機は2.5mmでlanc対応とは書いていませんが、情報を集めるとLANCのようです。
ビデオのカタログには別売りリモコンとはあるが、自社では用意していません。

当該機は3.5mmでなおかつ4極のようです。
つまり2.5mmの3極とは互換性はないと考えますが。
確証はありません。
フォーカスコントロールを行うのかもしれません。

ちなみにビデオ近畿のホームページをみると対応品として
http://videkin.com/goods/1345691219240/
が掲示されています。

いずれにしても直接連絡して、確かめた方がよいですね。


書込番号:16746177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/23 22:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます。星ももじろう様の紹介して頂いた『ZFCー5HD』は3.5ミリのプラグも付いて非常に興味があります。
opus1様の紹介頂いた『HZ-HM150VZRJ』はビクター機専用でしょうか4極3.5ミリプラグが付いてますね。でもちょっと価格が高いですね。できれば今手持ちのLANCリモコンに変換アダプターか何かをつけて使えるとベストなんですが。皆様の紹介で糸口が少しみえてきました。もう少し調べてみます。もし何かわかったらこちらに書き込みます。情報ありましたらまた教えてください。ありがとうございます。

書込番号:16746296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2013/10/23 23:17(1年以上前)

HM70は対応とあるので確実でしょうね。
Focus/Zoom/Iris controlとRec on/offができるようです。

http://pro.jvc.com/prof/attributes/features.jsp?model_id=MDL102139&feature_id=01

パナ機の端子は2本有るし、なんか違うような気がする。

書込番号:16746382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/24 17:26(1年以上前)

JVCから回答が来ました
HZ-HM150VZRJしかないとのことでした
残念低下は32000円多少は値引きがありましたですね
この機械考え物ですね4極目はホーカス調整のようですね
Sのほうがいいようです

書込番号:16748886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/24 20:04(1年以上前)

皆さん 色々調べて頂き有難うございます。
星ももじろう様JVCからの返事ということはそのコントローラーしか対応機が無いということですね。有難うございます。でもちょっと高いのが難点ですよねLANC並に購入しやすい価格だとうれしいのですが残念です。
皆様貴重な時間を割いていただき感謝です。有難うございました。

書込番号:16749509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/24 23:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FX-1船用加工

カード録画機MRC-1で再生

8品のプロ仕様リモコン

ランクリモコン

こんばんは残念ですね私は社外品のプロタイプ8ピンの物も持っていますが使用頻度は低いです
頑張ってください
ソニーの物はTとWが逆になっているので迷う時があります左が8ピンタイプです
FX-1もこれくらい装備を付けると重たいです

書込番号:16750586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/27 07:30(1年以上前)

星ももじろう様 参考画像ありがとうございます。いろいろ機材をお持ちですね。ホームページなどあれば見てみたいです。
星ももじろうさんはJY-hm70をまだ所有されてましたらfx1との大きさの比較をした写真を見せていただけないでしょうか。田舎住まいで現物を見る機会は全くありません。

書込番号:16760207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/28 18:56(1年以上前)

ごめんなさい70ではなくて私のは150です動作内容が同じなので書き込んでいました一枚目が150とFX-1です

書込番号:16766349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > JY‐HM70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモート端子について 12 2013/10/28 18:56:49
音のつながり 26 2025/04/23 6:22:59
GC-P100から進化したハイアマチュア機? 20 2013/10/05 20:04:42

「JVC > JY‐HM70」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JY‐HM70
JVC

JY‐HM70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

JY‐HM70をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング