『ハードディスク不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]のオークション

REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月下旬

  • REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]

『ハードディスク不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]を新規書き込みREAL LCD-A39BHR4 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク不良

2024/02/02 06:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A29BHR4 [29インチ]

クチコミ投稿数:271件 REAL LCD-A29BHR4 [29インチ]のオーナーREAL LCD-A29BHR4 [29インチ]の満足度5

ハードディスクが異常が出たみたいで録画が出来なくなってしまったのでこの際だからSSDに換装させようと思いますが成功した人はいますか?

書込番号:25606697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/02 09:45(1年以上前)

>パック30さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240742/SortID=14686752/

役に立てばいいんですが

書込番号:25606815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2024/02/02 10:00(1年以上前)

HDDの交換は出来るならやってもいいでしょう。
HDDでなくSSDは出来るのか。
AV仕様は問題がないのか。(認識するのか)
それにSSDの突発的故障は大丈夫なのか。
ま、人柱的挑戦ならいいでしょう。

書込番号:25606825

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/02/02 10:50(1年以上前)

>パック30さん
こんにちは。
HDDへの換装例は多く見つかりますが、SSDへの換装例は私が探した範囲では見つかりませんでした。

SSDはHDDに比べて必ずしも信頼性が高いとは言えず、書き込み回数制約もあります。
HDDも当たり外れがありますが、続けてハズレを引く確率はとても低いと思います。

SSDへ換装するならチャレンジ、無難なのはHDDへの換装と思います。

書込番号:25606874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2024/02/02 12:25(1年以上前)

東芝のHDD内蔵テレビ HE1というテレビのHDDは差し替え換装ができました。この手のものはこうなんじゃないかと察しますが。

書込番号:25606953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 REAL LCD-A29BHR4 [29インチ]のオーナーREAL LCD-A29BHR4 [29インチ]の満足度5

2024/02/02 13:33(1年以上前)

新品で安く購入して家電量販店の延長保証(新品購入から約6年 令和元年に手に入れて 1年位は寝かして置きました)も切れてるのでSSDにしてみます。
元はTOSHIBA製の500GB 2.5 HDDが載っています(他のサイトやブログで確認済)
万が一上手く行かなくても人柱覚悟でしてみます(外付けSSDのケース分解から抜き取って載せ替えます)
元のハードディスクもチェック入れて録画した番組がまた出た時はブルーレイディスクにダビングする予定です。
認識しない時は新たにハードディスクを手に入れます。

書込番号:25607014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 REAL LCD-A29BHR4 [29インチ]のオーナーREAL LCD-A29BHR4 [29インチ]の満足度5

2024/02/02 14:37(1年以上前)

1TBのSSDが上手く行かない時はTOSHIBA製の500GB(中古)にします。

書込番号:25607065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/02 16:31(1年以上前)

>パック30さん

御自身で弄れるならこの手の商品を購入しても良いですね

修理でTV持って行かれると困りますからww

書込番号:25607175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 REAL LCD-A29BHR4 [29インチ]のオーナーREAL LCD-A29BHR4 [29インチ]の満足度5

2024/02/02 17:04(1年以上前)

やはりSSDでは認識しなかったです(バッファロー製オリジナルSSD )なので明日にでもTOSHIBA製の500GBのHDDにしておきます。
容量アップはハードディスクのみにします(2TB位まで)
サービスモードも入れたり上手く行かなかったりしてるのできっちり起動が終わってからの方が良いですね。

書込番号:25607214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/02/06 08:29(1年以上前)

>パック30さん
SSDで認識せずですか。残念な結果ですが、結果を書き込んでくれたのはとても良いと思います。今後同じような事をしようとする人の参考になるかと思います。

新しいHDDに換装してもうまくいかなかった場合、ドライブではなくI/F基板側の故障の可能性はありますね。

書込番号:25611810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 REAL LCD-A29BHR4 [29インチ]のオーナーREAL LCD-A29BHR4 [29インチ]の満足度5

2024/02/06 22:19(1年以上前)

中古のハードディスク(TOSHIBA製)は起動中から少しして起動中の画面が消えて認識したのでやはりSSDでは無理だったのかも知れません。
録画も出来ていますし ハードディスクの厚さは7mmでも9.5mm(元々付いていた)でも行けました

書込番号:25612746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 REAL LCD-A29BHR4 [29インチ]のオーナーREAL LCD-A29BHR4 [29インチ]の満足度5

2024/03/01 16:57(1年以上前)

今の所は1発で起動する時と起動しない事も有りますが主電源切りで再度主電源を付けて起動します
SSHDかハードディスクも今使ってるのは入れ替えます(SSDにはしません)

書込番号:25643088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A29BHR4 [29インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの交換 2 2025/01/09 18:52:46
ハードディスク不良 11 2024/03/01 16:57:55
解説放送が記録されない 4 2016/12/09 9:18:51
音声あんないを有効にするには 3 2016/11/05 1:14:27
音について 0 2014/10/04 19:37:36
おすすめの画質設定 2 2014/04/21 5:58:30
サーバー機能について 1 2014/04/07 10:21:47
機種の違い 0 2014/04/02 11:46:39
音量調節 3 2014/04/01 17:07:34
展示品はありますか 博多 2 2014/03/26 4:56:29

「三菱電機 > REAL LCD-A29BHR4 [29インチ]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]
三菱電機

REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

REAL LCD-A39BHR4 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング