『ホームシアター セッティング方法』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EH-TW5200S

コンパクトな3D対応のフルHDホームシアタープロジェクター(スクリーン付属)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン EH-TW5200Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW5200Sの価格比較
  • EH-TW5200Sのスペック・仕様
  • EH-TW5200Sのレビュー
  • EH-TW5200Sのクチコミ
  • EH-TW5200Sの画像・動画
  • EH-TW5200Sのピックアップリスト
  • EH-TW5200Sのオークション

EH-TW5200SEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月29日

  • EH-TW5200Sの価格比較
  • EH-TW5200Sのスペック・仕様
  • EH-TW5200Sのレビュー
  • EH-TW5200Sのクチコミ
  • EH-TW5200Sの画像・動画
  • EH-TW5200Sのピックアップリスト
  • EH-TW5200Sのオークション

『ホームシアター セッティング方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW5200S」のクチコミ掲示板に
EH-TW5200Sを新規書き込みEH-TW5200Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームシアター セッティング方法

2014/08/03 00:51(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW5200S

当方ホームシアター初心者です。
プロジェクター:EH-TW5200S
AVアンプ:HTP-S757
BDレコーダー:DMRBWT550(購入予定)
TV:TH-L32C2

BDレコーダー以外は手元にあります。
今回、ホームシアターをセッティングしようと考えているのですが、どのように接続をするのがいいのかがわかりかねています。
TVがARC対応ではないので、BDレコーダーのチューナーで受信した地デジを出力するTVモニターでの使用を検討しています。

それぞれをHDMI端子で接続していくつもりなのですが、どの繋ぎ方がよいのでしょうか?
またBDレコーダーに関しては上記の機種が確定してるわけではありません。4万以内で検討してますので、オススメの機種がありましたら、そちらも教えていただきたいです。

書込番号:17796501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/08/03 07:15(1年以上前)

テレビとプロジェクターの併用を考えているなら、HDMI出力2系統のAVアンプが便利ですよ。
可能ならS757は交換したいです。

現状の機器で配線するなら、HDMIでレコーダーはアンプに繋げて、アンプの出力からプロジェクターへ繋げます。
テレビ視聴時はアンプの出力からテレビへと繋ぎ替えて再生します。

書込番号:17796896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/03 08:52(1年以上前)

口耳の学さん、回答ありがとうございます。

残念ながら、AVアンプの変更は出来ないです。
BDレコーダー→AVアンプ→TVとした場合、レコーダーで受信した音がAVアンプから出て、映像がTVモニターに出力されるという考えでいいのでしょうか?

その場合、AVアンプの出力に分配器を接続すれば、TVモニターで見たい場合はTVの電源を入れる。プロジェクターで見たい場合はプロジェクターの電源を入れる。とするだけで配線を都度変更せずに使用可能でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008GXE0AY/ref=mp_s_a_1_3?qid=1406955403&sr=8-3&pi=SY200_QL40

書込番号:17797128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/03 09:42(1年以上前)

上記追記です。
HDMIのセレクター、スプリッターのオススメもありましたら、教えていただきたいです。

書込番号:17797259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/08/03 15:55(1年以上前)

>BDレコーダー→AVアンプ→TVとした場合、レコーダーで受信した音がAVアンプから出て、映像がTVモニターに出力されるという考えでいいのでしょうか?

レコーダーの音声はアンプで再生して、映像はアンプを通してテレビに出力するので表示出来ますよ。

複数の出力を持つセレクターを追加すれば配線したまま運用できるでしょうけど、プロジェクターとテレビの解像度が違うので、切換時に表示に不具合が起こる可能性もあります。

なのでお勧め機器は提示できないです、同じような環境で利用している方のレスがあるといいのですが。

書込番号:17798268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/03 16:25(1年以上前)

口耳の学さん、回答ありがとうございます。

セレクターに関しては、安定性の確認がとれないため、自己責任での選択・使用ということですね。

TVがARC対応ではないため、AVアンプから地デジの音を出力するためには、上記のようにBDレコーダーで受信した映像をTVモニターに映し出すという方法しかないですよね?

書込番号:17798349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2014/08/03 16:57(1年以上前)

ホームシアター.初心者さん、こんにちは。

AVアンプから地デジの音を出力するためには、
テレビの光デジタル出力を、AVアンプの光デジタル入力に繋げばOKですよ。

書込番号:17798414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/08/03 17:00(1年以上前)

ヤスダッシュさん、回答ありがとうございます。

残念ながら、使用しているTVに光デジタル出力がないんです。
そのため、TVはモニターとしての使用を考えています。

書込番号:17798426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2014/08/03 17:04(1年以上前)

光デジタル出力が付いていなかったんですね。
申し訳有りませんでした。

書込番号:17798440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/08/03 21:59(1年以上前)

>TVがARC対応ではないため、AVアンプから地デジの音を出力するためには、上記のようにBDレコーダーで受信した映像をTVモニターに映し出すという方法しかないですよね?

テレビのヘッドホン端子を利用する方法もありますが、S757はアナログ入力も非搭載なので、更にA/Dコンバータも必要になるので現実的ではないです。
事実上レコーダーで受信して視聴することになります。

書込番号:17799264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/04 11:52(1年以上前)

口耳の学さん、回答ありがとうございます。

やはりレコーダーからの受信が現実的なんですね。
一度セレクターを購入し、試しに使用してみたいと思います。

書込番号:17800784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW5200S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW5200S
EPSON

EH-TW5200S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月29日

EH-TW5200Sをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング