


TW5200を日本で買って中国で使おうとしたのですが、変圧器(input220~240、output100)のせいか、投射できません。
内部高温のような点滅をして立ち上がらず、途中でファンも止まってしまいます。
本体電源コードには125wと書いてあるので、アウトプット125Wの変圧器を使えば使用できるようになるのでしょうか?
それとも本体の電源コードを現地用のものに変えるだけで良いのでしょうか。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:18622526
0点

分からないことがあればまずマニュアルを探す。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/elp/ehtw5200/U_GUIDE_EHTW5200.PDF
P.82 本機を日本国外へ持ち出す場合の注意
電源コードは販売国の電源仕様に基づき同梱されています。本機を販売国以外でお使いになるときは、
事前に使用する国の電源電圧や、コンセントの形状を確認し、その国の規格に適合した電源コードを現
地にてお求めください。
書込番号:18622593
2点

その国に適合した電源コードということは、中国エプソンで販売されているTW5200用の電源コードということですよね。。。
マニュアルはもちろん読んだのですが、サッと目を通しただけで
変圧器で電圧とコンセント形状だけ何とかできればいけるかなぁと思ってました。
ある意味、コード変えるだけで使えるのかと思うと便利は便利ですが、
市販されてないようなので
価格はどうなのか、何日かかるかちょっと心配です。
ありがとうございました。
書込番号:18622672
0点

TW5200の消費電力が最大300Wとなっていますが、変圧器の出力は300W以上の製品を使用していますか?
変圧器側の出力が少ないと動作しないですよ。
>変圧器で電圧とコンセント形状だけ何とかできればいけるかなぁと思ってました。
それだけでなく、電流値(A)もしくは電力(W)も考慮しなければなりません。
書込番号:18622986
0点

そもそも、TW5200は240Vに対応していますから、変圧器は不要です。プラグさえ合えば、そのまま差し込んで使えますよ。
コードの表示は125Wではなく、125Vです。
これは、その電圧までは安全に使える、ということであって、125Vが必要だ、ということではないです。日本の電源ケーブルには、すべてそう書いてあります。
マニュアルの記述は、メーカーとしては保証できないし、事故があっても知らないよ、という免責事項です。こちらもお約束で、すべての取説にそう書いてあります。
実際には、ほとんどの場合、普通に使えます。ただし、125V用のケーブルを240Vで使い続けると、異常発熱などにより、最悪、事故につながるリスクがあるので、長期間、使うつもりなら、適合ケーブルを購入してください。本体側の差し込み口の形状があえば使えます。
ただし、中国の無名の安物だと、それはそれで違った意味のリスクがあるので、しっかりしたものを探してください。
書込番号:18623484
3点

電源電圧が重要ですね
電圧とはV(ボルト)で表示されるもので、言い換えれば高さのようなもの、W(ワット)数を満足させるには、V(電圧)×A(電流)で表示されます
高さが近似値でちょっとでも高ければ、電流は多少少なくても動作します 但し、125Vに240Vを投入するのはNGです
書込番号:18625108
1点

マニュアルにあった通り、『海外の現地ケーブルを購入して直接差し込めばそのまま使える』とのことでしたが
エプソンに直接問い合わせて勘違いしていたとわかったのは、
『現地購入のケーブル』は『中国エプソンや各国現地エプソンが販売しているケーブル』ではなく、
『海外各現地の家電量販店やAmazonで売られている三本指し?のケーブル』を購入し、本体に挿せば使えるということ。
こちらでもアドバイス頂いた通り、差込口が合えば使えます。(中国エプソンそもそもケーブルのみの販売は無い模様)
さすがにPCの様にまではいきませんが、
出先でもケーブルを変えるだけでプレゼンの練習も映画も大きな画面で楽しめますし、やっぱり買って良かったです。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
ちなみに私が中国で購入したのは以下のケーブルです。長さも同梱の3mと同じものもあり、問題なく使えています。参考までに。
SABAO SG-300
http://www.amazon.cn/SABAO-三堡-SG-300-国标电源线0-75铜-3米/dp/B00QWXFNLK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1428418186&sr=8-1&keywords=SABAO+SG-300
書込番号:18659403
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/11/07 11:20:52 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/06 11:04:55 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/04 15:58:01 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/09 15:32:07 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/30 19:25:15 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/09 23:12:50 |
![]() ![]() |
17 | 2016/05/03 20:11:12 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/23 8:52:18 |
![]() ![]() |
9 | 2016/04/05 1:59:39 |
![]() ![]() |
10 | 2016/02/26 6:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





