『上面USB3.0端子が認識してくれない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:215x470x480mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 Z12 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z12 Plusの価格比較
  • Z12 Plusのスペック・仕様
  • Z12 Plusのレビュー
  • Z12 Plusのクチコミ
  • Z12 Plusの画像・動画
  • Z12 Plusのピックアップリスト
  • Z12 Plusのオークション

Z12 PlusZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月21日

  • Z12 Plusの価格比較
  • Z12 Plusのスペック・仕様
  • Z12 Plusのレビュー
  • Z12 Plusのクチコミ
  • Z12 Plusの画像・動画
  • Z12 Plusのピックアップリスト
  • Z12 Plusのオークション

『上面USB3.0端子が認識してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z12 Plus」のクチコミ掲示板に
Z12 Plusを新規書き込みZ12 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

上面USB3.0端子が認識してくれない

2014/12/25 21:41(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > Z12 Plus

スレ主 lamb2さん
クチコミ投稿数:29件

マザーボードにフロントからのケーブルをしっかりと差し込んでいるのですが、上面の2つだけUSBを認識してくれません。組み立てるときに何度か外れてその度に差し込みをしていたので脆くなったのでしょうか?
ケーブルかマザーボードの端子のどちらかが原因だと思われます。確かめる方法はありますか?壊れていた場合直す手段はないと思いますが…

書込番号:18305157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/12/25 22:25(1年以上前)

フロントからの細い線のUSBケーブルじゃなくUSB3.0は上面から太い線で、画像の丸印のコネクター。
これをマザーボードに繋ぐようになってます。
これを繋ぎましたか?

書込番号:18305312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lamb2さん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/25 23:01(1年以上前)

これで間違いないと思います。しっかりと差し込んでいます。マザボの端子が静電気でやられた可能性もあると思います…

書込番号:18305445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/12/25 23:07(1年以上前)

少し浮いてるように見えますが。
奥までしっかり押し込んでください。

書込番号:18305466

ナイスクチコミ!1


スレ主 lamb2さん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/25 23:12(1年以上前)

今確認したところ、2つあるうちの奥の端子はUSBの接続を認識してくれましたが、手前はできませんでした。手前にしか差さなかったので両方駄目だと思い、確認不足でしたすみません…
このことにより、マザボにはしっかりと接続できていると思います。
ちなみにマザボはGA-Z87X-UD3H [Rev.1.0] http://kakaku.com/item/K0000516892/ です。

書込番号:18305483

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/26 06:08(1年以上前)

不良品なのか,壊れた(壊したか)か,念の為ショップ辺りにも相談。

書込番号:18306012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/12/26 12:23(1年以上前)

その状況ですとケース側、つまりケーブルに問題があるのかマザーボードに原因があるのは判断できないですね。
USB3.0が付いたカードリーダーでもあればそれを繋いで原因を特定できるのですが。
買ったお店にまずはマザーボードを持ち込んで検証してもらえばどうでしょう。

書込番号:18306743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lamb2さん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/26 12:42(1年以上前)

マザボ側にはUSB3.0の接続箇所が2箇所あり、今までは「F_USB30_2」というところに接続していて、これが原因かなと思い「F_USB30_1」に接続を変えたところ、上面のUSB3.0の2端子が認識してくれるようになりました!
順番が原因なのか、「F_USB30_2」が壊れているのかは定かではありませんが、カードリーダーで増設する予定はございませんので、とりあえず使えるようになってうれしいです。
返信していただいた皆様、誠にありがとうございました!

書込番号:18306797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z12 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z12 Plus
ZALMAN

Z12 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月21日

Z12 Plusをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング