『定期的にマイクが切れる』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2

SBX Pro Studioテクノロジーを搭載したUSBメモリーサイズのサウンドユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/44.1kHz 入力サンプリングレート:16bit/44.1kHz Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2の価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2の画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のオークション

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月上旬

  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2の価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2の画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2

『定期的にマイクが切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2を新規書き込みSound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 定期的にマイクが切れる

2017/12/25 21:49(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2

スレ主 dawdawnさん
クチコミ投稿数:1件

友人との通話や、動画作成時に活用しています。
ですが、定期的(2時間に一回の頻度)にマイク入力が突然切れ
通話相手はもちろん、こちら側のヘッドフォンからも自分の声が聞こえなくなります(スピーカー側で「自分の声を聴く」にチェック入れてます)

一回ケース前面のUSB3.0端子から抜き、さしなおすと直るのですが、また二時間立つと全く同じ現象が起こります。
ドライバも最新に更新しましたし、調べた手筈はあらかた試行したのですが、改善の余地がありません。
因みにヘッドフォンは「パナソニック製 RP-HX550-K」を使用しております。

同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか?また、対策があればご教示ください。よろしくお願いします。
また、書き込みに不適切な表現や、失礼な部分などありましたら、ご遠慮なくお申し付けください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21460021

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/12/27 05:11(1年以上前)

言葉を選び丁寧に書かれての投稿なのにレスが来ないというのは、状況があり得ないし経験者が回答側では居ない、というのが思い浮かびます。

私も当該製品ユーザーじゃありませんし回答案の良いものも無いのですが、一つ浮かぶのは俗に言う「おま環」の可能性を考えては?というのがありますかね。
詰まるところOS環境潰してクリーンインストールし、ベーシックなPC環境で再現しないか検証するというものです。
金を掛けてよい場合、今のドライブ内容を潰すのはキツイとおもいますので、ストレージを引っこ抜いて128GB位の安物SSDでも用意し、クリーンインストールしたOSと素のネット環境を構築しゲームを入れて試す、なんてのがあります。
この用意するストレージですが金を掛けて今のメインドライブより良いもの準備しといて解決したらメインドライブと入れ換えて使うなんて方法もアリだと思いますね。
他にUSB接続なので背面のマザーに直接差し込むってのも試しておくべきか?とも思いました。

ネットに類似の症例があればよいのですが。
メーカーさんにも声をかけておき質問をしとくといいかもです。

書込番号:21463054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/22 10:38(1年以上前)

マイクではないですが、youtubeを沢山開いたりすると、突然、
音が出なくなることがよくありました。
スレ主さん同様、抜き差しすると復活します。
この機種を3台持っていますが、3台とも同じ現象が出ていました。

ある日スペックアップの為、CPUとマザーボードを交換したところ、
上記の症状が出なくなっていました。
原因は特定できていませんが、私の場合、
おそらくマザーボードのUSB周り故障だと思います。

別PCでも同じ現象がでるかどうか試してみてはどうでしょうか。。

書込番号:21913527

Goodアンサーナイスクチコミ!4


_pico_さん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/11 20:43(1年以上前)

トラブルシューティングで一旦は解決したが、、、

トラブルシューティング 実行

私の環境では、ラジオの音をSound Blaster X-Fi Go! Proに入力して、PCのスピーカで聞いています。
問題なくPCから聞こえているのですが、一日一回は音が出なくなります。
(Windws 8.1 / 64Bit)
Sound Blaster X-Fi Go! Pro を一度引き抜き、再度挿入すれば、PCから音は出ます。

結局のところ、原因は不明ですが、トラブルシューティングを実行すれば
「USBデバイスは応答を停止している可能性がある」とのこと。
トラブルシューティング完了後は、PCから音が出ました。(抜き差しする手間は省けました)

解決には至りませんが、ご参考までにお願いします。

書込番号:25340153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2
CREATIVE

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 SB-XFI-GPR2をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る