『G15ユーザーですが比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot G16

「DIGIC 6」やWi-Fiを搭載した光学5倍ズームのデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 PowerShot G16のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

PowerShot G16CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

『G15ユーザーですが比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G16」のクチコミ掲示板に
PowerShot G16を新規書き込みPowerShot G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

G15ユーザーですが比べてどうですか?

2013/11/21 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G16

スレ主 SX50HSさん
クチコミ投稿数:66件

キャッシュバックが22日から始まるので買ってみようかなと思っているのですが
既にG15を持っているので自分にとって重要な部分が改良されていれば(全部とは言いませんが)
買っても良いかな?と思っています。具体的に気になる点があるのでわかる方は回答宜しくお願いします。


1、G15の場合、通常撮影時に撮影後プレビューをオフにしていても
  一瞬ブラックアウトしますが、その辺の時間は短縮されているのでしょうか?

2、「最高約12.2枚/秒※1の高速連続撮影」とありますが、これはSCNモードの機能ですか?
   それとも通常のP,T,A,Mでの連写でこの速度が選べるのでしょうか?

3、G15の場合マニュアルフォーカス時に拡大されるのは画面中央部だけですが、
  この仕様に変更は無いのでしょうか?(できれば拡大時に画面全体表示も選べると好ましい)。

4、G15には付いていませんが、内蔵フラッシュにリモートコマンダー機能は搭載されましたか?

5、これはG15のときも質問しましたが、背面液晶をオフにした状態でマニュアルフォーカスは維持されますか?
  G15は自動的にオートフォーカスに変わってしまいます。

6、長秒時ノイズリダクションをオフにする機能は付いてますか?夏の暑い時と冬の寒い時で
  オンオフ選べると便利です。G15は15秒露出したら同じくらい待つ必要があります。

7、シャッタースピード250〜1/4000秒(撮影モード:M)、となっていますがこれはISO80時のみですか?
  G15は少しでも上のISO(例えば160)でも1秒の制限がかかります。


店に行って実機を触ってみれば良いのですが、どうも家電量販店やカメラ屋に行くのがあまり好きではないし、
G15から買い替え/買い増しを考えている人で同じような所が気になる方もいらっしゃるでしょうから
こちらで質問させていただきます。

書込番号:16864328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/11/22 09:53(1年以上前)

ユーザーじゃないですけど・・・
メーカーHPで取説をダウンロードできますので、幾つかの疑問は解決できそうです。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300012369/01/psg16-cu-ja.pdf

2.連写(P.314、P.334)
G15はSCN内の連写が10枚/秒の高速連写ですが、G16ではSCN内には連写が無いようです。
G16ではFUNC.内のドライブ設定のみで設定するようなので、SSやISO感度を指定した高速連写が出来るかも?

3.MFでの拡大表示(P.123〜、P.320)
G16では倍率が2xと4xと選べれるようです。
拡大率なのか拡大部分の面積なのかは存じません。
また、ピーキング機能が便利そうです。

5.MF維持(P.32)
出来ないようです。

6.長秒時のノイズリダクション(P.144)
ON/OFFは出来なさそうです。

7.低速シャッターでのISO感度(P.144、P.146)
Tvモードでの1.3〜15秒はISO80〜3200が選択できそうです。
Mモードでは1.3〜30秒はISO80〜3200が選択できそうですが、40〜250秒はISO80固定のようです。

書込番号:16865739

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/22 16:23(1年以上前)

「7」の長秒時のISO制約は無くなったようです。

書込番号:16866797

ナイスクチコミ!2


スレ主 SX50HSさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/23 03:41(1年以上前)

前週比:+3,834円↑ いきなり相場が跳ね上がってますね。これじゃ5000円キャッシュバックの意味が。。。


豆ロケット2さん
 情報ありがとうございます。2、7、は想像していたより大きな進歩だと思います。
 5、6、が出来ないのが残念ですね。自分も説明書ダウンロードして読んでみます。
 
じじかめさん
 7、だけでもかなり使い勝手がよくなります。感度とノイズの許容範囲を覚えたら
 応用範囲が格段に広がりそうです。


変な時間に目が覚めたのでデジカメinfoを見てみたら
「キヤノンが来年1月のCESで SX50HS 後継機と G1 X 後継機を発表?」という記事が
CESは1月8日から11日で、キャッシュバックキャンペーンが1月13日まで、
これならCESまで待ってから決めても良さそうですね。個人的にはGnnシリーズとGnXシリーズは
統合してほしくないです(センサーサイズが違えば絶対同じズーム域と明るさで同じ大きさにはならないですから)。
SX60HSは若干新しい方向性になるそうなので、これがソニーのRX10のような高級路線+超高倍率ズームなら即買いです。


本題を逸れましたが、引き続き回答よろしくお願いします。

書込番号:16868972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G16
CANON

PowerShot G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月12日

PowerShot G16をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング