『G16の高感度撮影』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot G16

「DIGIC 6」やWi-Fiを搭載した光学5倍ズームのデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 PowerShot G16のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

PowerShot G16CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot G16の価格比較
  • PowerShot G16の中古価格比較
  • PowerShot G16の買取価格
  • PowerShot G16のスペック・仕様
  • PowerShot G16の純正オプション
  • PowerShot G16のレビュー
  • PowerShot G16のクチコミ
  • PowerShot G16の画像・動画
  • PowerShot G16のピックアップリスト
  • PowerShot G16のオークション

『G16の高感度撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G16」のクチコミ掲示板に
PowerShot G16を新規書き込みPowerShot G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

G16の高感度撮影

2014/01/08 16:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G16

スレ主 kenasiさん
クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種

ISO400で撮影

ISO12800で撮影

G16は最高感度12800ですので、撮ってみました。
でも、これではねえ!!

12800の方は細かい文字は判読できません。 
私のカメラだけでしょうか? こんなに悪い画像になるのは??

書込番号:17049062

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/08 16:38(1年以上前)

こんにちは
大体同じ時期に発売されて、同じサイズを積むS110ですが、12800では同様です。
まったく撮れないより撮れるほうがいいと思っています。

書込番号:17049127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2014/01/08 16:45(1年以上前)

G16はソニー製BSI-CMOSセンサーなので、S120/P7700/P7800/P330等が同一撮像素子ですが、
1/1.7型撮像素子としてはこのくらいが現時点での限界ですね。

書込番号:17049147

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/08 16:47(1年以上前)

>私のカメラだけでしょうか? こんなに悪い画像になるのは??

かなり小さい1/1.7型撮像素子ということを考えればなかなか頑張っているほうではないでしょうか?
大きい部類のAPS-Cでも少し前のカメラならISO12800にするともっとノイズが多かったように思います。

書込番号:17049156

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenasiさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/08 17:08(1年以上前)

フェニックの一輝さん。アキラ兄さん。里いもさん。
ありがとうございました。

もう一つ教えて下さい。
ノイズ=ボケ と思っていいのでしょうか?

書込番号:17049204

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/08 17:38(1年以上前)

ノイズ=ボケではありません。
ノイズはセンサーへ入る光の量が少なくなったことによる不要な信号の発生=雑音によるものです。
また素子の発熱によっても発生します(動画連続時など)。

ボケは目的の被写体(掲載画像の場合は箱の文字)の前後に位置するものがぼやけることを言います。
例えば、スケールの目盛をタテに撮影し、30センチのところへピントを合わせたとします。
手前20センチのところと、後ろ40センチのことろはぼやけて写ります、それがボケです。

掲載作例の場合、結果的に2枚目画像がぼけたように写りましたが、通常ボケとは言わず、ノイズで荒れた画像と言ってます。
別の例として、ピントは合っていますが、手ブレなどでボケた場合もボケとは言わず手ブレしてると言います。

書込番号:17049286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/08 19:42(1年以上前)

機種不明

左:ISO3200 右:ISO6400

コンデジですし、ISO3200まで使えればいいのではないでしょうか?

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:17049712

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/01/08 22:26(1年以上前)

>こんなに悪い画像になるのは??

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20131001_617035.html

こちらの真ん中辺りにISO感度別画像があります。
私の許容範囲は1600かなあ〜

書込番号:17050441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/08 23:39(1年以上前)

>ノイズ=ボケ と思っていいのでしょうか?

ノイズは写真に写っている、ざらざらしたようなものです。
例えば真っ黒いな紙を写したときに、本来は全部真っ黒に写らないといけないのですが
高感度で撮影すると、黒以外の小さな色がぽつぽつと混じったりします。
それがノイズです。

今は画像処理によってこのノイズを大幅に減らすことができるようになったので、
ISO12800とかの以前では考えられないような高感度でも撮影できるようになったのですが
ノイズを減らすときに、本来の情報もノイズと一緒に一部なくなってしまうので、
ぼけたような感じの写真になってしまいます。

そのためノイズ=ボケではありませんが、
高感度時はノイズ除去処理を多くおこなうので、ぼけたような感じになります。

基本的にはノイズ除去処理があまり入らないISO100とかの低感度の方が画像は綺麗です。

書込番号:17050781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G16
CANON

PowerShot G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月12日

PowerShot G16をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング