『シャープのアクオス BD-W1100に対応しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 LaCie minimus LCH-FMN030U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie minimus LCH-FMN030U3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のオークション

LaCie minimus LCH-FMN030U3LaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月26日

  • LaCie minimus LCH-FMN030U3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のオークション

『シャープのアクオス BD-W1100に対応しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie minimus LCH-FMN030U3」のクチコミ掲示板に
LaCie minimus LCH-FMN030U3を新規書き込みLaCie minimus LCH-FMN030U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie minimus LCH-FMN030U3

スレ主 cookiezさん
クチコミ投稿数:264件

シャープのアクオス BD-W1100
に外付けHDを探しています
この商品は対応していますでしょうか?

それと、こういう外付けのHDは直接録画出来るものなのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:17103386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/23 12:17(1年以上前)

動作するとは思いますが、アイオーやバッファローで動作確認されている機種のだと安心でしょう。

直接録画はそのレコーダーなら可能なようです。

書込番号:17103451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/23 12:42(1年以上前)

『この商品は対応していますでしょうか?』というご心配をなさるのでしたら、動作確認済の外付けHDDを購入されては如何でしょうか?

動作確認済の外付けHDDは、以下のように記載されています。
LaCieの製品には、LCH-FMN030U3の記載はないようです。

■動作確認済み 外付けHDD(ハードディスクドライブ)
8 BD-W1100,BD-W510,BD-HW51
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/usb_hdd.html#no8

『こういう外付けのHDは直接録画出来るものなのでしょうか?』ということですが、「ダイレクト録画」については、BD-W1100の場合、HDD用端子(USB端子)に外付けHDDで録画/編集できるようですが、BD-T2100などでは、録画番組を内蔵HDDにムーブしてからの編集になるようです。
また、BD-W1100では、外付けHDDからBDへ直接ダビングも可能のようです。

外付けHDD(別売)を接続してダイレクト録画「外付けHDD(別売)対応」
外付けHDD(別売)を接続すれば、番組を外付けHDD(別売)にダイレクト録画可能※1。外付けHDD(別売)に録画した番組は、BDへの保存も簡単にできます。※2
また、外付けHDD(別売)にダイレクトに自動録画して、そのまま編集することもできます(BD-T2100/T1100/T510/SP1000/W1200/W520除く)。

※1動作確認済みの外付けHDDの詳細は、サポートページをご確認ください。本機の外付けHDD用端子に、外付けHDDを接続してご使用ください。
※2BD-T2100/T1100/T510/SP1000は、一度内蔵HDDにムーブする必要があります。
http://www.sharp.co.jp/bd/basic/index.html

書込番号:17103547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cookiezさん
クチコミ投稿数:264件

2014/01/23 16:11(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
メーカーの動作確認したものは2TBまでで3TB程欲しいと思いこの商品はどうかな?
と思い質問させていただきました

案外どのHDでもいけるものなのでしょうか?
それとここのメーカーは有名なメーカーなのでしょうか?安心できるのかという意味で、、
安いしコレが使えたらいいのですが、、、

書込番号:17104100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/01/23 17:38(1年以上前)

> 案外どのHDでもいけるものなのでしょうか? それとここのメーカーは有名なメーカーなのでしょう か?

外付けHDDは、どこのメーカーが良いとか、どの機種が良いとか、一概にいえるものではありません。
特にTVやレコーダーでは稀に認識しないものがあったり、別の機器に繋げると問題なかったり
個体差もあったりします。

動作確認していない機種もあれば、動作しない機種もある(大抵は公表しない)わけだし
あくまで動作確認済みでない機種は自己責任となりますよ。


兎に角それ以前に、 W1100は3TBは使えないようなので
この機種は止めておいたほうがいいです。



書込番号:17104320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cookiezさん
クチコミ投稿数:264件

2014/01/23 17:43(1年以上前)

使えないのですか、、ありがとうございました
勉強になりました

書込番号:17104334

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/23 17:50(1年以上前)

既に解決済みのようですが...。

『メーカーの動作確認したものは2TBまでで3TB程欲しいと思いこの商品はどうかな?』ということですが、3TBの動作確認が取れていないようですので、動作(認識)しない可能性もあります。

HDDを利用するには、パーティションの作成、フォーマットが必要となります。
2TBを越えるHDDでパーティションを作成するにはGPT形式でパーティションを作成する必要がありますので、これに対応している必要がありますが、BD-W1100の「動作確認済み 外付けHDD」には、3TBの記載が無いので対応していない可能性もあります。
このため、現時点では、容量は2TBまでの製品を購入した方が宜しいかと思います。

詳細については、「GPT MBR パーティション」などのキーワードでインターネット検索をすれば多くの情報がヒットするかと思います。

書込番号:17104353

ナイスクチコミ!0


スレ主 cookiezさん
クチコミ投稿数:264件

2014/01/23 17:56(1年以上前)

わざわざ詳しく説明いただきましてありがとうございました。
頭で理解することができました。
どうもありがとうござました!

書込番号:17104371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCie minimus LCH-FMN030U3
LaCie

LaCie minimus LCH-FMN030U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月26日

LaCie minimus LCH-FMN030U3をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング