『NEX6 内蔵フラッシュでのケラレ 質問です』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

  • ズーム全域で開放F値4を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用「カールツァイス」標準ズームレンズ。
  • 「T*コーティング」を採用し、フレアやゴーストを最小限に抑え、鮮明な描写と忠実な色再現が可能。
  • 光学式手ブレ補正機構を搭載。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードとの組み合わせで、暗いシーンも感度を上げることなく、ノイズが抑えられる。
最安価格(税込):

¥102,300

(前週比:+28,300円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (14製品)


価格帯:¥102,300¥102,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜70mm 最大径x長さ:66.6x75mm 重量:308g 対応マウント:α Eマウント系 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670ZSONY

最安価格(税込):¥102,300 (前週比:+28,300円↑) 発売日:2013年 9月13日

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

『NEX6 内蔵フラッシュでのケラレ 質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zを新規書き込みVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

NEX6 内蔵フラッシュでのケラレ 質問です

2013/09/28 16:47(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

スレ主 upbeat_90さん
クチコミ投稿数:9件

NEX6 ユーザ・初心者です。いつもみなさんの博識を拝見しています。
近いうちに購入したいと考えていますが、レビュー欄で SEL1670Z + NEX6 では、ズーム全域で内蔵フラッシュのケラレが発生するとのレポートを拝見しました。たまに内蔵フラッシュを使用する時があり気になっています。フードなしでもズーム全域でケラレは発生するのでしょうか? お教えください。

書込番号:16642543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/28 18:43(1年以上前)

内蔵フラッシュを上に向けて

バウンスさせればよくない?

書込番号:16642900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi-maruさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 18:59(1年以上前)

試してみましたがフード有りだとズーム全域でケラますね

普段はフラッシュを使わないので全く気付きませんでした

フード無しだと16mm辺りはケラれますが
26mm以上はケラれませんでした(写真は横向きで地面と水平)

ご存知かと思いますがNEX-6はフラッシュを指で押さえた天井&壁バウンスが出来るので
比較的狭い室内であればケラれを気にせずフラッシュが使えますよー

書込番号:16642943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 upbeat_90さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/28 20:04(1年以上前)

魔法が使いたい さん

アドバイスありがとうございます。
知恵を使えということ、教えていただきました。


hi-maru さん

正確な情報ありがとうございます。
懸念点クリアになりました。
手で押さえたバウンス、使用されるのですね。


みなさんありがとうございます。

書込番号:16643200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
SONY

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

最安価格(税込):¥102,300発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング