『ルーター設定ができない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WNDR4300-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WNDR4300-100JPSの価格比較
  • WNDR4300-100JPSのスペック・仕様
  • WNDR4300-100JPSのレビュー
  • WNDR4300-100JPSのクチコミ
  • WNDR4300-100JPSの画像・動画
  • WNDR4300-100JPSのピックアップリスト
  • WNDR4300-100JPSのオークション

WNDR4300-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • WNDR4300-100JPSの価格比較
  • WNDR4300-100JPSのスペック・仕様
  • WNDR4300-100JPSのレビュー
  • WNDR4300-100JPSのクチコミ
  • WNDR4300-100JPSの画像・動画
  • WNDR4300-100JPSのピックアップリスト
  • WNDR4300-100JPSのオークション

『ルーター設定ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WNDR4300-100JPS」のクチコミ掲示板に
WNDR4300-100JPSを新規書き込みWNDR4300-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーター設定ができない。

2014/09/13 10:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > WNDR4300-100JPS

スレ主 のし01さん
クチコミ投稿数:11件

ルーターにプロバイダーの情報を入力しようとしましたが
うまくいきませんでした。

説明書だと日本語になっているようですが
入力画面に行くと英語で表記されています。

入力項目が4つ

○ログイン
○password
○idle timeーout
○Authentication Server


ログインとパスワードはプロバイダーの
認証IDおよびパスワードだと思いますが

idle timeーout
Authentication Server
この2つがどれのことを指しているのかわかりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17930716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/09/13 11:32(1年以上前)

回線やモデムの情報があるとアドバイスしやすいと思います。モデムにルーター機能があればルーター設定は必要ないはずです。

書込番号:17930832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/13 12:26(1年以上前)

ISP(Intetnet Service Provider)の情報も記述した方が良いですよ。ISPによって接続の仕方が変わる故。

>○idle timeーout
>○Authentication Server

"Idle Time Out" は、マニュアルの[インターネット設定画面の項目]に説明がありますので、ご一読を。
"Authentication Server" は 日本語で"認証サーバ"と言う意味ですが、上記マニュアルに記載なく、何の認証なのか不明です。RADIUS?

書込番号:17930998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2014/09/13 12:45(1年以上前)

>入力画面に行くと英語で表記されています

設定の初期画面の右上に言語切替のボタンがあります。
今は自動になっていると思いますので、日本語を選択してください。

書込番号:17931043

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/13 12:54(1年以上前)

言語選択は、以下のマニュアル20ページ参照。
http://www.netgear.jp/support/manual/wndr4300/WNDR4300_UM_JP_23Jan13.pdf

書込番号:17931072

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/09/13 14:07(1年以上前)

>idle timeーout

とりあえずは、LANからの通信がなくてもログオフしないために、
0 入力でよいのでは。

>Authentication Server

RADIUS認証サーバーでしょうから、
入力なしでよいのでは。

書込番号:17931274

ナイスクチコミ!1


スレ主 のし01さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/13 15:22(1年以上前)

クリームパンマン様

ありがとうございます。

〉回線やモデムの情報があるとアドバイスしやすいと思います

フレッツ光です モデムはルーター機能がないものです。
プロバイダーはOCNです。


アキーム玉子様
ありがとうございます。

マニュアルでアイドルタイム理解はできました。



タブロー職人様
ありがとうございます。

アドバイス通り日本語を選びましたが
なぜか英語のままです。


哲!様
ありがとうございます。

なぜか日本語に変わってくれません。
何度かチャレンジしているのですが…


羅城門の鬼様
ありがとうございます。


RADIUS認証サーバーやアイドルタイムは
入力しないとエラーメッセージがでて
次に進めないです。


皆さまアドバイスありがとうございます。

書込番号:17931517

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/13 15:27(1年以上前)

>入力画面に行くと英語で表記され ています。

添付画面が表示されるまでの操作と画面を見せてください。

書込番号:17931534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/13 16:10(1年以上前)

>RADIUS認証サーバーやアイドルタイムは
>入力しないとエラーメッセージがでて
>次に進めないです。

私たちにはそのルータの設定画面が見えていません。
詳細なエラーメッセージを記述するか、その画面をキャプチャしないと、どんなエラーで何が原因なのか、推測できないのですが・・・

先のマニュアルの内容からすると、Idle Time Out は "0" で良いでしょう?

書込番号:17931689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/13 18:06(1年以上前)

Authentication Server
=RADIUS認証サーバー
なのですか?

Radius認証を行うなら、RadiusサーバのIPアドレスを秘匿すると思います。
別の役割のサーバではありませんか?

そのため、開示された画面が表示されるまでの操作や画面を見せていただくようお願いしました。

書込番号:17932058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 のし01さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/13 18:22(1年以上前)

アキーム玉子様
ありがとうございます。

また画像をアップさせていただきます。

Idle Time Out は "0" に設定してみます。



papic0様

ありがとうございます。


〉別の役割のサーバではありませんか?

私にはなんのサーバーかよくわかりません。

改めて画像をアップさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17932115

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/09/13 19:58(1年以上前)

>アドバイス通り日本語を選びましたが
>なぜか英語のままです。

それならば、英語版のマニュアルの方が判り易いのかも知れません。
http://www.downloads.netgear.com/files/GDC/WNDR4300/WNDR4300_UM_28Jan2014.pdf

もしかして、P22の最初の画像で"Advanced"タブを選択していませんか?
そうならば、"Basic"タブを選択してみて下さい。

書込番号:17932445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 のし01さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/14 02:06(1年以上前)

羅城門の鬼 様

ありがとうございます。

パソコン、モデム、ルータの電源を落とし
やりなおすと日本語で表示されました。




接続できました!!

日本語で表示された画面で(画像参照)
プロバイダ情報を入力すると接続できました。


結局、Authentication Serverはわかりませんでした。

あとアイドルタイムは5に設定されてました。
変更もできないようです。


皆様アドバイスありがとうございました。
おかげさまで無事インターネットに接続されました。

1人ではとても設定できませんでした。
本当にありがとうございました。


書込番号:17933685

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/14 07:57(1年以上前)

ユーザが無線LANルータにRadiusサーバを設定するとすれば、無線LAN方式にWPA2 Enterpriseモードを選択したときです。

無線LAN設定画面なら別ですが、
プロバイダとの接続の設定画面で、RadiusサーバのIPアドレスやホスト名を指定するのは、奇異に思います。

書込番号:17934076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > WNDR4300-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WNDR4300-100JPS
NETGEAR

WNDR4300-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

WNDR4300-100JPSをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング