有線ルーター > NTT東日本 > Web Caster V130 (NTT東)
現在、050IP電話を使っている人は少数ですが情報提供しておきます。
一週間ぐらい前から頻繁に再起動をくり返すので初期化して再設定しても改善しないので
ログを確認すると通話ログに設定や着信拒否していないのに出鱈目の番号で着信拒否履歴が
1秒間隔あるいは1分間間隔で大量に記録されている。
ISPに最初に苦情を言っても自分たちには落ち度がないという態度でV130の仕様や機能が
わからないのでNTTに聞けという対応。再三、苦情を言ってVoIPサーバーを調べたらマルウェアに
やられていた。ちなみISPはOCNです。
現在、再起動を繰り返しているユーザーはログを調べた方がいいですよ。
書込番号:24811383
0点
ヤマハのNVR510に変更をされた方が良いかと思いますが。
書込番号:24813240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
責任分界点がONUよりこちらなので、そういう問題ではないのですよ
書込番号:24813344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お伝えしたかったのは、そんなセキュリティの甘い、通信装置、VOIPサービスを、
NVR510に変更して、そちらでセキュアフィルターと光電話に移行した方が良いかとの判断です。
書込番号:24814578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTT東日本 > Web Caster V130 (NTT東)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/06 14:47:22 | |
| 3 | 2022/06/29 3:00:12 | |
| 3 | 2019/05/06 17:27:25 | |
| 37 | 2019/02/25 20:00:33 | |
| 1 | 2016/10/30 8:54:08 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング



