HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]
- 携行性にすぐれた、全長25mmの広角レンズ。Kマウントデジタル一眼カメラ用「リミテッドレンズ」シリーズ。
- 適度な広がりのある画角で、常用レンズにも適している。ハイブリッド非球面レンズ、フローティング機構を採用し、全撮影距離でぬけのよい高画質を実現。
- 「HD コーティング」を採用し、クリアでコントラストの高い描写を実現。焦点距離32mm相当で、日常を切りとるスナップ写真に適している。
HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]ペンタックス
最安価格(税込):¥40,164
(前週比:±0
)
発売日:2013年 9月20日
レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]
画角も軽さも コンパクトさも気に入って、旅先レンズでK1とK3に使ってたのに 2年前新品購入して、それほど使わないうちに中のAFモーター?故障で見積もり2万円。
悲しい😢
書込番号:23137295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご愁傷様です。
私は値段がさほど高くならないなら、販売店が設定する長期保証に
入るようにしています。
工業製品なので、ハズレはあると思います。
いろいろなカメラやレンズを買いましたが、
特にペンタックスの故障率が高いわけではないので、
許してあげてください、、、
書込番号:23139535
2点
当方故障経験が平均より多いので
貴殿のお気持ち、悔しさはよくわかります。
今回はたいへんお気の毒様でしたね。
こちらのレンズについては
モーターの故障は絶対にあり得ないので
正確な情報をご教示いただけると
みんなの参考になると思います。
修理代の20,000円は高すぎますね。
書込番号:23151057 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Tubby spongesさん
>ワインとチーズさん
コメントありがとうございます。
自分が気がつかないうちに、どこかにぶつけたのでしょうか・・・
ついこないだまで旅行に持っていきってました。
超軽量、超小型で、画角がちょうど良い感じでK3-iiで使っていて、とっても気に入ってたのですが・・
本体代金の50%の修理代に躊躇しております。
この際あきらめて他の広角15mmとかを新品で買ってしまおうかと思っていまして、
ジャンク品でカメラ屋さんに引き取りしてもらおうかと思ってます。
次回購入するときは、保険もちゃんと入るようにしてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23151377
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2024/10/11 17:34:16 | |
| 12 | 2023/05/30 19:20:19 | |
| 5 | 2023/05/28 21:45:55 | |
| 0 | 2021/05/19 20:17:16 | |
| 3 | 2020/01/05 23:24:48 | |
| 16 | 2019/03/02 0:08:48 | |
| 14 | 2018/03/10 21:28:17 | |
| 11 | 2017/12/25 8:09:23 | |
| 7 | 2017/12/10 18:37:58 | |
| 3 | 2017/11/12 16:00:03 |
「ペンタックス > HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]」のクチコミを見る(全 198件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo61/user60013/5/3/53780f1f48aea5978ed2317fb4104776/53780f1f48aea5978ed2317fb4104776_t.jpg
)




