『AF360FGZ IIディフューザーキャップはないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 重量:290g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 AF360FGZ IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF360FGZ IIの価格比較
  • AF360FGZ IIの中古価格比較
  • AF360FGZ IIのスペック・仕様
  • AF360FGZ IIのレビュー
  • AF360FGZ IIのクチコミ
  • AF360FGZ IIの画像・動画
  • AF360FGZ IIのピックアップリスト
  • AF360FGZ IIのオークション

AF360FGZ IIペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

  • AF360FGZ IIの価格比較
  • AF360FGZ IIの中古価格比較
  • AF360FGZ IIのスペック・仕様
  • AF360FGZ IIのレビュー
  • AF360FGZ IIのクチコミ
  • AF360FGZ IIの画像・動画
  • AF360FGZ IIのピックアップリスト
  • AF360FGZ IIのオークション

『AF360FGZ IIディフューザーキャップはないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF360FGZ II」のクチコミ掲示板に
AF360FGZ IIを新規書き込みAF360FGZ IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > AF360FGZ II

スレ主 prinprinさん
クチコミ投稿数:25件

結婚式での撮影なんですが天井が高く・・・壁も木目の茶色・・・のホテル会場です。
以前に一度撮影しましたがうまくいかなかった記憶があります。
(まぁ腕の問題もあるのですが、10年程前花嫁さんのお顔が真っ白白すけにぶっ飛んだ)
つけはずしが面倒じゃないニコキャノのストロボにはめ込むタイプの
ディフューザーキャップ(?)は売られていないのでしょうか??
代わりの他機種のものでもご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:17778708

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/28 13:58(1年以上前)

prinprinさん こんにちは

http://www.amazon.co.jp/DigitalSupply-NEW%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-for-PENTAX-AF360FGZ/dp/B007WA5QLY

物は これだと思いますが 在庫切れのようです。

でも このタイプのディフューザー 光の拡散効果はありますが 影をソフトにしたりする効果はほとんどありません。

書込番号:17778770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 prinprinさん
クチコミ投稿数:25件

2014/07/28 14:11(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
新型のAF360FGZ IIとサイズ的に合うのでしょうか?
私もいろいろ検索して旧型は見かけますが、新型に合うのか不安でして。

書込番号:17778796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/28 14:13(1年以上前)

prinprinさん 

ごめんなさい 旧型でしたね もう少し探してみます。

書込番号:17778801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/28 14:13(1年以上前)

ディフューザーは単なる乳白色のプラスチックでしかないので、
100円ショップで弁当箱買って乗せても同じです。
ディフューザーの形状で劇的に写りが変わる、なんていうことは、一切ありません。

結婚式の撮影方法は、過去ログを「結婚式」で検索すると山ほど見つかるので、そちら見てください。
そのシチュエーションだと、
クリップオンストロボ、あんまり役立たないと思います。
新聞に載せるニュースみたいな写真でいいなら撮れますが…。
 
F2.8以下のレンズでストロボ無しで頑張るのがよいと思いますよ。
レンタルでレンズ借りる手もあります。

書込番号:17778803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 prinprinさん
クチコミ投稿数:25件

2014/07/28 14:19(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
ディフューザー、使ってみたいなとちょっと憧れがありましたので
そうですね明るいレンズ・・・ほしいなぁ。
レンタルですか!考えておりませんでした。
ちょっと遠いですがキタムラさんあたりに聞いてみます。

書込番号:17778820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件 きまぐれanekenだいありー 

2014/07/28 22:44(1年以上前)

こんばんは。
専用品は無いようですが、エツミのポーチタイプならありますよ。
http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1424
キャップタイプよりも若干、影が柔らかくなります。

書込番号:17780365

ナイスクチコミ!1


スレ主 prinprinさん
クチコミ投稿数:25件

2014/07/29 05:19(1年以上前)

ありがとうございます。
安いので検討してみます。

書込番号:17781034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > AF360FGZ II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF360FGZ II
ペンタックス

AF360FGZ II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

AF360FGZ IIをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング