『乾燥中のコンコンという異音』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX9300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9300L の後に発売された製品NA-VX9300LとNA-VX9500Lを比較する

NA-VX9500L

NA-VX9500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9300Lの価格比較
  • NA-VX9300Lのスペック・仕様
  • NA-VX9300Lのレビュー
  • NA-VX9300Lのクチコミ
  • NA-VX9300Lの画像・動画
  • NA-VX9300Lのピックアップリスト
  • NA-VX9300Lのオークション

NA-VX9300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX9300Lの価格比較
  • NA-VX9300Lのスペック・仕様
  • NA-VX9300Lのレビュー
  • NA-VX9300Lのクチコミ
  • NA-VX9300Lの画像・動画
  • NA-VX9300Lのピックアップリスト
  • NA-VX9300Lのオークション

『乾燥中のコンコンという異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9300Lを新規書き込みNA-VX9300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥中のコンコンという異音

2014/03/16 11:17(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9300L

スレ主 Kronel_joeさん
クチコミ投稿数:11件 NA-VX9300LのオーナーNA-VX9300Lの満足度5

購入してから三週間程です。

洗濯〜乾燥モードでの稼働中にて、本機が乾燥工程に入ってしばらくすると一定のリズムで「コン…コン…コン…コン」という異音(ドアをノックする様な音)が発生します。
(説明書の故障該当ページでは見当たらない異音)

しばらく観察していてわかったのは
●乾燥動作音の中でも明瞭に聞き取れる音量で
●乾燥工程開始から45分程度が経過してから
●時計回り
の時に鳴り始める事です。

パナに問い合わせたところ「原因が分からないので販売店に見てもらえ」とのこと。

他の動作や機能には問題はないのですが、不具合なのか仕様なのか分からず心配です。

みなさんの個体では、このような音は出ませんか?

書込番号:17308945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/03/17 12:44(1年以上前)

Kronel_joeさん こんにちは

 買って間もないのですから!遠慮なしに購入店にサービス依頼した方がいいですよ

初期不良の可能性も無い訳ではないですから

 ドアのオノマトペ聞く人に寄ってそんなに差は無いと思いますが!

目には見えない音ですからチェックしてもらうのが一番だと思います。

 高価なフラグシップモデルでも有る事ですし (^O^)/

書込番号:17313040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kronel_joeさん
クチコミ投稿数:11件 NA-VX9300LのオーナーNA-VX9300Lの満足度5

2014/03/18 22:05(1年以上前)

デジタルエコさん。

コメントありがとうございます!

投稿の後、Panasonicに問い合わせましたが、乾燥工程中の音については「わからない」とのこと。

そして、本日Panaのサービスマンの方に点検してもらったものの、やはり異音の音源を突き止めることは出来ず、また不具合なのか仕様なのかの判断もつかないとの事で新品との交換処理となりました。

昨年秋発売の新製品なので、不具合データも取り揃えが少ないらしく修理など対処のしようが無かったことから、こうなりました。

動作上は問題がないことから、新品との交換処理になったのは少し心苦しい思いもありますが、満を持して購入したフラッグシップモデル!!永く安心して使いたいのでPanasonicの対応に満足しています。

デジタルエコさん、相談に乗っていただきありがとうございました_(._. )_

書込番号:17318596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kronel_joeさん
クチコミ投稿数:11件 NA-VX9300LのオーナーNA-VX9300Lの満足度5

2014/07/15 14:53(1年以上前)

自レスですが、追記で近況を報告しておきます。

3月末に新品と交換処理を受けてから約4ヶ月ほど
洗濯から乾燥までの工程を週に3~4回ほどの頻度
で使用しています。

交換して以降は上記のような異音は無くなりました。
やはりあの異音は個体差による初期不良だったよう
で、9300シリーズ全体の不具合ではない様です。

4ヶ月ほど使用していますが他の不具合などもなく
快適に使用できています。

書込番号:17735157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/07/16 12:05(1年以上前)

Kronel_joeさん お久しぶりです

 交換処理後、何事もなく順調のようで何よりです (^O^)/

長く使うためやトラブルを避ける意味でも、普段のお手入れや槽洗浄などお忘れなく

書込番号:17738054

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kronel_joeさん
クチコミ投稿数:11件 NA-VX9300LのオーナーNA-VX9300Lの満足度5

2014/08/29 01:52(1年以上前)

亀レスで失礼します。

おっしゃるとおり白物家電は長く使うもの。
異音が無くなったとしても、日々の手入れを怠ってはダメですね(汗)

いろいろと相談に乗っていただきありがとうございました!

書込番号:17879461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年1月31日まで異音で無料修理? 3 2024/11/01 17:31:05
パナソニックドラム式洗濯機NA-VX300L 3 2020/06/12 11:40:18
洗えない 2 2019/07/15 6:21:54
フィルターケースに水が溜まる 6 2018/05/04 23:15:35
生乾きで困っています!ご助言お願いします! 11 2015/08/02 22:38:18
初期不良で二回の交換 3 2015/01/02 21:44:01
洗濯槽の臭いについて 23 2015/01/16 4:53:25
タイマー予約 11 2014/11/07 19:30:13
洗濯時の異音 31 2021/03/27 9:58:07
柔軟剤の使用について 11 2014/11/21 19:54:05

「パナソニック > NA-VX9300L」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX9300L
パナソニック

NA-VX9300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX9300Lをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング