『初期不良』のクチコミ掲示板

2013年 9月19日 発売

カラリオ EP-976A3

手差し給紙でA3サイズまで対応したA4インクジェット複合機

カラリオ EP-976A3 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 解像度:5760x1440dpi 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-976A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3の店頭購入
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

カラリオ EP-976A3EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3の店頭購入
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション


「カラリオ EP-976A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-976A3を新規書き込みカラリオ EP-976A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良

2013/11/04 13:40(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-976A3

スレ主 zizi0808さん
クチコミ投稿数:1件

購入後、本日使用したところ、初期不良多発
@レインボーの線が入る
A輪郭が二重になる(A3印刷時)
C印刷時「プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください」のエラーメッセージが出て停止(これが頻発)
D排紙トレーが自動収納されない

エプソンに電話したところ、
「発送日が10/21で本日11/4に不具合発生ということで、2週間以上たっているので初期不良では無い」といわれ修理対応とのこと。2週間以内であれば新品交換といわれた。

その後、購入店のホームページを見たら、保証は商品到着日より21日と書かれていたので、再度エプソンに確認。
今度は、
・2週間はあくまでも目安であるといわれた。
・「目安であれば、症状を確認後新品交換もあるのか」と聞いたらそれはないといわれた。
・「実際に本日初めてプリントしたのに初期不良では無いのか」と聞いたらお客さんによっては1年も寝かせる人もいると言われた。
・「2週間は目安ということだと、どういう基準で判断するのか」と聞いたら、最終的に「エプソンでは初期不良でも新品交換は行っていない」と言い始めた。

こんなエプソンの対応に幻滅しました。
私もメーカーの人間なので、多少の不良は目をつぶりますが、上記のように言っていることが二転三転する対応に驚きました。ただ、無償修理にはなるので問題ないかとは思いますが、これだけの不具合が使用開始時に同時に起きるものは、新品に交換してもらいたいものです。

最終的には、購入先のビックカメラに相談し、即”新品交換します”とのことで、明日新品が届きます。
信頼できる店で購入して良かったと思っています。

参考になればと思い書き込みをいたしました。

書込番号:16793548

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4957件

2013/11/04 14:26(1年以上前)

問題が出たときはまず”金を払った相手”に問い合わせるのが普通だと思うけど。
初期不良の対応はメーカーでは原則修理扱い、販売店は店にもよるが店頭購入なら交換してくれることが多い。

書込番号:16793700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 縁側-家電よろずやの掲示板

2013/11/04 14:48(1年以上前)

私も、Hippo-cratesさんと同じ認識ですね。
先ずは、購入先へ持ち込みます。
迅速な対応をして頂けるかとーーー。
しかし、EPSONの対応はひどいですね。
コンタクトセンタのクオリティが悪いのでしょうね。
自社製品のユーザが困っているとの認識はあるのでしょうか?

書込番号:16793773

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14515件Goodアンサー獲得:4800件

2013/11/04 15:27(1年以上前)

この手の間違いをしでかした上に、筋違いの文句を書き散らす人はいつまでたってもなくなりませんが、メーカーの人間なら、故障時はまず購入店へ連絡、という原則ぐらい心得ているべきでしょう。
メーカーは修理対応が原則で、初期不良交換は購入店の仕事です。
まあ、エプソンの対応が褒められたものではないことは確かですが。

書込番号:16793907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/09 02:39(1年以上前)

確かに基本は購入店に確認が普通でしょうね

ただ最近は購入店から何かあった場合直接メーカーへっというところもあるので一概に購入店にってのも難しい状況だともいます。
まあ症状伝えて確認する場合普通はメーカーに聞くのが1番でしょうから問い合わせ自体は問題ないと思います
単にエプソンの対応がおかしいだけです。
少なからず1度販売店へとかいうべきだと思いますが(購入して最初からなどの情報を提供しているので)

書込番号:16812451

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/13 23:18(1年以上前)

まあ、サポートセンターのスキルなんてこんなもんでしょう。エプソンに限ったことではありません。
でも、「修理対応」だけは一貫しています。二転三転はしていません。

書込番号:16832940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2014/01/13 10:58(1年以上前)

購入店舗により商品が届いてからの初期不良対応の
日数がそれぞれですし。

メーカーは1年間の保証を設けているのですから

メーカーの対応スキルがこんなもんじゃ済まされる
事では無いのですから。

「お客さんによっては1年も寝かせる人もいると言われた。」

全くzizi0808さんの件とは関係の無い事を言うサポートとは
保証責任とは理解出来て無い!!

生産した会社に問い合わせるのが、後か先かはユーザー次第だね。

@yacchiさん

そんな事言い出したらサポートセンターの存在の意味が無いよ
どこも一緒と言い切れないでしょう。
読解力が無いのにレスするのは遠慮すべき

書込番号:17066921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-976A3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-976A3
EPSON

カラリオ EP-976A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-976A3をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング