『レンズの結露について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sh mode」のクチコミ掲示板に
Sh modeを新規書き込みSh modeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの結露について

2016/01/12 13:39(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > Sh mode

クチコミ投稿数:7件

Shモードに乗り始めて3ヶ月が経過しました。
寒くなってきて気がついたのですが画像のように右側(正面から見ると左側)のポジションランプだけが結露してしまいます。
左右ではなくなぜか片側だけです。
購入店へ持ち込みとりあえず湿気を飛ばしてもらったのですが改善しませんでした。

リアのクリアレンズも若干曇るのですが
こちらは寒い時季ですし許容範囲かと思います。
それにしてもなぜ片側だけなのか疑問です。
またバイク屋に持ち込む前にお尋ねしたいのですが
同じような症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:19484636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/12 18:38(1年以上前)

こんばんは。

曇りの原因としては、スモール球の差し込み
部の防水が怪しいですね。

カプラー交換するか、カプラー手前の配線を
カプラー高さより下げれば、カプラー部に
雨水が入り難くなると思います。

書込番号:19485271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/01/12 18:56(1年以上前)

シグMAXさんこんばんは。
まだ雨天では未走行ですが湿気が入ってしまったのかもしれませんね。
防水部分やカプラー交換についても販売店に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19485328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2016/01/13 17:14(1年以上前)

ある程度は普通ですよ

写真レベルでも問題ないかと


だだ、何日か経っても消えないとかは、チェックや整備して貰った方がいいです

自然と消えるかがポイントですかね

またなっても自然と消えれば問題ないですよ

一応保証あるならチェックくらいはして貰うが無難かとは思います

書込番号:19488173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/01/13 20:22(1年以上前)

京都単車男さん
そうですよね。ある程度は仕方ないですよね。
それにしてもなぜ片側だけ結露するのか…
両側ならわかるのですが、ちょっと気になり同症状の方がいないか質問させて頂きました。

書込番号:19488769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > Sh mode」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Sh mode
ホンダ

Sh mode

新車価格帯:

Sh modeをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング