『使用後の手入れ方法』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『使用後の手入れ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

使用後の手入れ方法

2014/08/19 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:25件

初の一眼レフ、コミケでコスプレ撮影してきました。

会場はすごい混雑で高温多湿の状態でした。
そんな中撮影していたのですが、使用後のカメラの手入れはどのようにしたら良いのでしょうか?
アルコール(アルコール入りウエットティシュ等)でボディーを拭いても大丈夫ですか?
保管は防湿ケースに乾燥材入れて保管します。
ネックストラップも汗をかなり吸い込んでいるので外して洗った方が良いでしょうか?

書込番号:17850600

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/19 19:39(1年以上前)

レンズはブロアーしてトレシー等で拭き、ボディは乾いたタオルで拭くぐらいでいいと思います。

書込番号:17850622

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/08/19 19:46(1年以上前)

グリグリ7さん こんにちは

自分の場合でしたら 強く絞った濡れタオルで拭いた後 風通しのいいところで自然乾燥した後 通常の保管に戻します。

書込番号:17850646

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/08/19 19:54(1年以上前)

こんばんわ♪

ひと口にアルコールと言っても、普通のアルコールと 無水アルコールというものがあります、
無水アルコールの方が高級品で、薬局で売ってますね、
しかし、アルコールというのは 有機溶剤の一種(なのかな?) なので、カメラのような精密機器に使うのは・・・・ ?

自分だったら、固ぁ〜く絞ったタオルで軽く拭き、そのあと乾いた専用クロスで入念に拭きあげるくらいに留めます、
汗を吸い込んだストラップも、気になるなら洗ってもいいでしょうが、自分だったら普通に乾かす程度かな、

こういう時に重点的に手入れするよりも、むしろ、一週間に一度くらいのペースで保管庫から取り出して、軽く
乾拭きしてやり、シャッターを空打ちしたり、そんな手入れの方がカメラにはいいのかな、と思います、

 ちなみに、自分はそんなこともせず、完全に放ったらかしです〜 (爆)
                      

書込番号:17850678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/08/19 19:55(1年以上前)

こんにちは。

まず、ブロアーで、ボディ、ファインダー、レンズなどに着いたホコリを落とし、汗が着いた感じでしたら、水に濡らし完全に絞ったタオルで、ボディを拭いてあげて、防湿庫に保管です。

ネックストラップは、あまり汗で濡れてしまっているのでしたら、洗ってあげると良いと思います。

書込番号:17850681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/19 21:33(1年以上前)

私も水で濡らしたタオルを固く絞って拭くに一票です。
それほど神経質にならなくても良いと思います。

アルコールを含んだウェットティッシュ、人の肌を拭くものですから大丈夫だとは思いますが、
カメラを大事にされたいのでしたら、やめておいた方が無難だと思います。
相手が樹脂ですと、モノによっては侵される可能性があります。絞ったタオルが一番安心です。

日陰で乾燥させて、防湿庫(もしくはカメラ専用の乾燥剤をいれたキャパシティボックス)で
保管すればバッチリですね。

ストラップはぬるま湯に浸して軽〜く絞り、日陰干しで良いでしょう。
下手に洗剤とかを使うと、色が抜けたり変色することもありますので、ぬるま湯にしましょう。

書込番号:17851051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/08/19 21:36(1年以上前)

クリーニング液を付けてクリーニングペーパーで拭くと茶色く成るので、カメラは意外と汚れています。
室内撮影だと汗と手垢ぐらいでしょうが、綺麗に使ってあげましょう。
私は汚れに無頓着な人とは違うので、ブラシ付きブロワーで埃を払い、クリーニング液で拭いた後にシリコンクロスで仕上げてます。

★ハクバ
レンズクリーニングセット KA-11
ビックカメラ特価:\508(税抜)
消費税: \40
税込: \548
メーカー価格:\840(税抜)


★ハクバ
スーパーマルチクリーナー30 KMC-55
743円(税抜)
消費税 59円 税込 802円
メーカー価格:1,050円


●『ケンコー
ナノテクスーパーコート(10ミリリットル)
K862414
ビック特価: 1,180円(税抜)
消費税: \94
税込: \1,274
メーカー価格:\1,600(税抜)』で仕上げる時も有ります。



★ケンコー
クリリーナ カメラクリーニングキット 7点セット
ビックカメラ特価918円(税抜)
消費税 73円 税込 991円
メーカー価格:1,334円
と言う便利な物も有ります。


書込番号:17851066

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/19 21:44(1年以上前)

こんばんは。
ウエットティシューなどは、水気が多いので拭いた跡が残りやすいので、かえって良くないと思います。
既に上がっていますが、固く絞ったタオルやウエットティシューくらいの柔めのウエス等、半乾きくらいのものくらいが良いでしょう。

ホコリなどはブロアーとハケや小筆などを併用して除去し、液晶はX7i はタッチパネルでもありますが、指で触らなくても知らず知らずのうちに跡なんかがついていたりしますので、ドライタイプの柔かめのウエス等を使うと良いでしょう。

書込番号:17851104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/08/19 23:38(1年以上前)

>保管は防湿ケースに乾燥材入れて保管します。
>ネックストラップも汗をかなり吸い込んでいるので外して洗った方が良いでしょうか?

カメラは、洗いざらしの木綿の生地に「消毒用エタノール」を少しだけ含ませて、「ゴム」(グッタペルカ)以外の場所を拭き取り。特にペンタ部と底部はチェックも兼ねて念入りに、湿気を残さず払拭する。

「ゴム」(グッタペルカ)部分は、先ほどの消毒用テッシュでも可。市販のアルコール含浸テッシュは、調質目的で、デンプン由来のデキストリンもしくはエチレングリコールが含浸されているようなので、ボディや光学面拭きにはには、適していませんが、ゴム部分は、大丈夫なようです。

レンズやフィルター、プロテクター、ファインダー接眼窓の光学系は、レンズ専用に用意した、木綿の洗いざらしの布を用意して竹べらに巻き「消毒用エタノール」を、少量、含浸させて、レンズ中央部から、周辺ギリギリ程度まで、同心円、渦巻き状に払拭。このとき、触れるか触れないかの圧力で、湿気を残さないようにサッと拭くのがコツ。

さてと。
ここまでは普通の処理と思います。

ほんとの課題は、汗を含んだ、ストラップということと思います。

少しの汗なら大丈夫ですが、匂いがするほど含んでしまった場合は、当方の場合、中性洗剤でサッと洗い(ほんとにサッと)、洗剤を残さないように「ぬるま湯水洗」する。その次に、「イソジン」のウガイ薬を水洗中の水に流し込んで消毒し、さらに、サッと洗う。

多少、イソジンの色が残ることがありますが、使っているうちに気にならなくなります。イソジンは、そこそこ消毒してくれるので、腕時計のベルトも匂いがしてきたら漬け洗いしておくと匂いが取れます。あまりゴシゴシこすると、ストラップのプリントがはげることがありますので、要領よく、サッと流すのがコツです。

書込番号:17851568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/19 23:52(1年以上前)

私はタオルでふいてから、部屋干し程度ですね。 カビの類いは今のところ発生していません。

書込番号:17851614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/20 00:16(1年以上前)

まずはとりあえずの
HCLのクリーニング液をオススメ♪
これホント万能!

あとスライムみたいな奴!(名前わすれた…)
で ボディをペタペタしてると知らない間にお掃除できちゃうよ♪
★勿論ブロワーの後で。

ストラップは剣道の防具みたいな酸っぱいニオイするまで使ってる猛者もいるけど、ちゃんとファブリーズしよう♪

※ブロワーは下向きに使うのは間違いで、吹き出し口は上向きで使うのが正しいです。
じゃないと埃を飛ばすよりも、かえって奥まで入り込みやすいから。


長々失礼しましたm(_ _)m


書込番号:17851685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/08/20 06:16(1年以上前)

グリグリ7さん こんにちは

乾いたタオルでボデイを拭くのとブロアぐらいですね。
保管庫にしまう時は、レンズは外してもう一度ブロアします。

楽しい フォトライフを


書込番号:17852017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/20 08:49(1年以上前)

自分自身どう思うかだけ。
汚れたまま使うのが嫌なら、今までのレスを参考にクリーニングすれば良い。
気にならないなら、そのまま放置しても、問題無い。
素っ気ない位に普通に動く。

書込番号:17852236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/08/20 11:10(1年以上前)

皆さん丁寧に教えて頂きありがとうございます。
大変参考になりました。
まあ1件だけ“好きにすれば”みたいな物言いの参考にならないレスもありましたが、そんなのはスルーすることにしますw(でも何故そんな無意味なレスするのか不思議です、ヒマなんでしょうか?)

皆さんのアドバイスを要約すると。
まずブロワーで吹いて固く絞ったタオルで拭いて乾かして保管庫へ。
ストラップはぬるま湯で洗って干す ですね。
使ってから2〜3日ほったらかしちゃったけどさっそく今日実践します。

書込番号:17852491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2014/08/20 14:46(1年以上前)

>>ボディーを拭いても大丈夫ですか?
>>ネックストラップも汗をかなり吸い込んでいるので外して洗った方が良いでしょうか?
>>何故そんな無意味なレスするのか不思議です、ヒマなんでしょうか?

どうでもいいようなことでわざわざスレ立てなくても
ヒマなんでしょうか?

書込番号:17852888

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/08/20 14:55(1年以上前)

そういうことを書き込むヒト ↑ も、ヒマ人? (笑)

 ちなみに自分も ヒマ人 です ( ^ー゜)b
                  

書込番号:17852905

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/21 14:01(1年以上前)

そんなに丁寧に扱うような機種じゃないでしょこのカメラ…

所詮は入門機。

書込番号:17855659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/21 14:16(1年以上前)

調湿箱に直行、それだけ。

それより
>コスプレ撮影してきました
わざわざ恥さらしなこといわずともいいのに……

書込番号:17855684

ナイスクチコミ!8


ABC07さん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/21 15:25(1年以上前)

コスプレ写真が見たいです

書込番号:17855835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/08/21 15:51(1年以上前)

☆miyuki☆さん、躯黄泉雷禅さん、てんでんこさん
丁重なアドバイスありがとうございます。
今後のフォトライフに活かしてみますね。 (^^)

>ABC07さん ブログに掲載しています。

書込番号:17855884

ナイスクチコミ!0


wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/21 16:17(1年以上前)

躯黄泉雷禅さん
>そんなに丁寧に扱うような機種じゃないでしょこのカメラ…
>所詮は入門機。

入門機でも数万円するものそうポンポン買えませんから大事にするのは良いことでは??

でんでんこさん
>>コスプレ撮影してきました
>わざわざ恥さらしなこといわずともいいのに……

どこが恥さらしなのでしょうか?
全然恥さらしなことないでしょうし(主様は違いますがコミケで顰蹙買ったローアングラーは話は別)
コレ目的(自分でも他の人でも)でこういった一眼レフ買われる女性も居ますし・・・
そんなこと言っていたら一眼レフ市場が縮こまりませんか?


私は撮影後は本当に何もしないですね・・・データちょいと弄って渡してハイ終わり。それでもなんとかなっていますし・・・。
(月はじめに名古屋コスサミ行ってきた時も同様)

書込番号:17855944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/08/21 16:17(1年以上前)

しばらく使っていると、あちこち擦ったりして傷ついてくるので、汚れは気にならなくなりますよ。
わざわざアルコールや水ぶきしなくても、目立つ汚れだけクロスか何かで軽く拭いておけばいいのでは?

ただ、入門機とはいえ、カビは気になりますね。
防湿ケースに乾燥材入れて保管しているとのことなので、普通に使っているぶんにはカビは大丈夫かもしれないけど、汗ばんだストラップをつけたままはまずいでしょうね。
洗わなくても乾いてからしまわないと、防湿ケースの中の湿度が上がって、レンズにカビがはえるかも。

書込番号:17855945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fall lineさん
クチコミ投稿数:67件

2014/08/22 13:19(1年以上前)

もしキモチワルイくらいの汗と匂い(?)がついたら…
そんな経験はありませんが…
私でしたら無水エタノールでざっと拭きますね。

ちなみに無水エタノールごときでEOSボディーは痛みません。
無水エタノールはレンズ周りにはポピュラーなメンテ材ですので
当然メイカーも耐性を考えて作っています。

書込番号:17858677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/08/22 17:32(1年以上前)

wordsさん
ありがとうございます。
最近までカメラに興味無かった自分が写真を撮ることに興味を持ち始めて、携帯カメラ→コンデジ→一眼レフとなってきましたが、一眼を初購入するにあたっては例え入門期とは言え今までの撮影機材とははるかに高額なので決心が要りました。
ライカとか桁の違うカメラには足元も及ばないけど自分にとっては高額商品なので大事に使っていこうと思います。

ヲタク趣味はなかなか一般人には理解されないですよね。
でも公序良俗に反してなければ他人に卑下される事では無いですよね。
カメラ興味無い人から見れば風景撮ろうが花撮ろうがコスプレ撮ろうが皆同じヲタクで一括りですw

今年のローアングラーは酷いですね。
まあレイヤーの方も裸同然の子がいますけど。
自分が撮るコスプレは知っている(見ている)アニメのコスしか撮りません。
どんなに肌露出が多くても知らないキャラは撮らない事にしています。

wordsさんは同好の士のようですがこれからも楽しんでいきましょう。

書込番号:17859103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/08/22 17:42(1年以上前)

tametametameさん
ありがとうございます。
カビは気になりますね、よく乾かしたシリカゲル入った防湿ケースで保管します。

fall lineさん
ありがとうございます。
無水エタノールって文字通り水分入ってないからあっという間に揮発してしまうんですね。
だから精密機器に使用するのに適しているのかな。
覚えておきます。

書込番号:17859133

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/22 19:16(1年以上前)

こんばんは
私の場合は、タオルといってもマイクロファイバークロスを濡らして固く絞って使っています。
特別な洗浄剤は不用ですね。汚れ落ちは綿のタオルなどよりは格段に良いですよ。
水垢も付きにくいです。

書込番号:17859399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/23 04:01(1年以上前)

>どこが恥さらしなのでしょうか?

wordsさんの仰るとおりです。
そういうことを書き込んでいること自体が、自分の器の小ささを晒しているのにね。

自分だけは別格と考えているのでしょうかね?
私も気をつけなければ・・・。

書込番号:17860651

ナイスクチコミ!5


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/23 10:55(1年以上前)

グリグリ7さん

掲示板の常連が偉いわけではなく、初心者が卑下する必要もありません。
グリグリ7さんの大人としての真摯な受け答えには感服いたしました。

ブログ拝見いたしました。
地元のイベントしか行った事ないですが、さすがに本物はすごいですね。
お写真を撮る方も撮られる方も楽しんでいる感じが伝わってきます。

私はスポーツを撮ることが多いんですが、エアコン禁止の夏のバドミントンも高温高湿です。
どんよりした中で長時間いると外側の汚れより内部のカビが怖いです。

帰ったらボディを液晶クリーナーで拭いて防湿庫に入れてお祈りします。
お祈りは無理にしなくてもいいです。

書込番号:17861313

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/23 21:59(1年以上前)

街中で見知らぬ姉ちゃんに写真撮らせてくれって頼んでも変質者扱いだ。

コスプレは、撮られる側も撮られる気満々で、人物を撮るのに絶好の機会だぞ。
俺ももうちょっと若かったら、是非コミケに足を運んでみたい。


書込番号:17863268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/24 07:32(1年以上前)

スレ主さん、撮影お疲れ様でした。

こちらは名古屋在住なのですが、先日、名古屋の栄のオアシス21でもコスプレがありましたよ。

僕は仕事で行けませんでしたが、こちらもコミケと同じくらい人が多く、熱気で溢れてたそうです。

機会があれば、また行ってみたいです。

あと蛇足ですが、「三分割構図」は覚えたほうがいいですね。この構図にするだけでかなりレベルアップした写真が初心者の方でも撮れるようになります。

やり方は超簡単!モニターにグリッドラインを表示させ、グリッドラインが交わった(交差した)箇所に撮りたい被写体を合わすだけでプロみたいな写真が撮れちゃいます。

一度、試してみてね!!

http://photo-studio9.com/4-basic_composition/

書込番号:17864338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/24 07:37(1年以上前)

またまた蛇足です。

次回は三分割の構図とカメラの設定をオートでは無く、「ポートレート」にして撮影してみて下さい。

たったこれだけ変更するだけでも、おおっ!!というような写真が撮れるかと思いますよ。

書込番号:17864345

ナイスクチコミ!1


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/25 16:01(1年以上前)

>スレ主さん

来月はゲームショウ!
自分はコミケは行かないけど、ゲームショウには毎年行ってます!
キャラものレイヤー好きなら絶対おススメでっせー(・∀・)!!

書込番号:17868648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/08/25 20:06(1年以上前)

>piro2007さん
マイクロファイバーですか、試してみます。

>この国に生まれてよかったさん
つい自分中心で物事を判断するのは自分もあります、気をつけないとですね。

>Chitrakaさん
ブログ見ていただいてありがとうございます。
バトミントンはエアコン切るんですか?!
やはりエアコンの風でも影響あるのでしょうね。
意外とお祈りが一番効果あるかもしれませんw

>ヲタ吉さん
コミケのコスプレ撮影、良い機会なんですけどものすごく混雑している場所での撮影なので順番があったりじっくり考えて撮ることできなかったりします。
当面の課題は条件とかを判断して瞬時に適した撮影ができるようになれたらと思います。

>名古屋の暴走特急さん
3分割構図ですね。
つい被写体を真ん中に持ってきちゃいますがそういう撮影方法があるんですね。

>ogappikiさん
ゲームショウですか。
ゲームはぜんぜんやらないのでキャラわからないな〜
コミケでも艦これコスが大流行でやらない自分にとっては撮影対象少なくてちょっと残念でした。
有明でやる痛車の展示会「痛Gフェスタ」には去年行って今年も行く予定です。
レイヤーさんもいるので痛車とコラボで撮れますよ。

書込番号:17869172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/08/27 03:41(1年以上前)

こんばんは
私はブロアーをした後に固く絞ったタオルで拭き、乾燥したらクロスで拭いて終了です。
上にも書かれていますが、とにかく使った方がカビ等は抑えれると思います。
ストラップは洗った方が良いですが、変色等の可能性もあります。

ところでですが・・撮影したデータはちゃんと掲載許可は取られていますか?
私のフレンドさんも載っていたので少し心配になりました、また背景のカメコさんは判らないようにモザイク等掛けた方が良いかと・・(結構気になされる方が居ます)

イベントやスタジオ毎に微妙に決め事が違いますが、楽しんで撮影なさって下さいね。

書込番号:17873317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/08/27 07:48(1年以上前)

>あーくとさん
撮影させてもらったレイヤーさんにはブログ掲載の許可を頂き、掲載ブログのURLと連絡先(Twitter)を記載した名刺を渡しています。
名刺にはHNだけ記載しているのですが、実名も知りたいと言われた場合に備えて携帯番号も載った実名名刺も用意していました。

書込番号:17873545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング