『PCビューアサポート切れ 他に大きい画面で見る方法ありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:350万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DRY-FH52WGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH52WGの価格比較
  • DRY-FH52WGのスペック・仕様
  • DRY-FH52WGのレビュー
  • DRY-FH52WGのクチコミ
  • DRY-FH52WGの画像・動画
  • DRY-FH52WGのピックアップリスト
  • DRY-FH52WGのオークション

DRY-FH52WGユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月

  • DRY-FH52WGの価格比較
  • DRY-FH52WGのスペック・仕様
  • DRY-FH52WGのレビュー
  • DRY-FH52WGのクチコミ
  • DRY-FH52WGの画像・動画
  • DRY-FH52WGのピックアップリスト
  • DRY-FH52WGのオークション

『PCビューアサポート切れ 他に大きい画面で見る方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH52WG」のクチコミ掲示板に
DRY-FH52WGを新規書き込みDRY-FH52WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH52WG

FH52WG のソフトウェアサポートが終了しておりダウンロードもできないみたいです。

景色がきれいな場所があり、久しぶりにPCで見てみようと思ったらPC買い替え時にビューアを
写すのを忘れており、ダウンロードしようと思たのですが、メーカー対応終了のようです。
本体の極小画面では見られますが粗い。

ドラレコは旧式になると専用ビューアが無いとPCで再生できないものなのでしょうか?
MP4とかへの変換やなど何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。

次はMP4で保存できるメーカーの機種の方が良いのかも知れません。

書込番号:26024737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/04 21:26(1年以上前)

右クリックから 「フォト」や「映画&テレビ」でダメですか

書込番号:26024766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/04 21:31(1年以上前)

右クリックから プログラムから開く でした

書込番号:26024775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件

2025/01/04 22:48(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ご教示ありがとうございます。
駄目みたいです。
拡張が「.mdt」なので、映像として認識されませんでした。

自分でも色々調べてみましたが、新機種に買換えるしかなさそうです。
新しいドラレコはHDRの性能が上がっていることと地図更新くらいでしょうか?
今のが壊れている訳では無いので勿体ないですが、
買換えはPCや携帯と同じような感覚なのかも知れません。
念のためビューアのインストーラーは保存しておいた方が良さそうですね。
故障なく10年使えたから良しとします。新しい道路も増えて道もだいぶ変わりましたね。

書込番号:26024885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3335件

2025/01/04 23:35(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

Webカタログを見ていたら最近の機種は、
映像だけを「フォト」や「映画&テレビ」などでも見られるんですね。

新しい機種だったら朝焼けのマジックアワーが楽しめたんですね(^^♪

書込番号:26024950

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/01/05 06:18(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

ダメモトで以下の方法が使えるかも知れません。

1. 代替のユピテルビューアを試す
画像再生のみならば異なるモデルのビューアが対応する可能性があり、再生出来れば型式変換してエクスポート可能

2. 汎用ツールを試す
ファイルが.mdtでも実際には一般的な動画コーデックでエンコードされている可能性がある
  拡張子を .mp4 に変更して再生を試す
  汎用メディアプレイヤーやVLCメディアプレイヤーで試してみる
  
ファイル変換の可能性もあろうかと思います。特にユピテルのmdt ファイルは動画ファイルではなく、メタ情報や暗号化データを含んでいる可能性があります。.mdt ファイルが既存の動画コーデックに基づいているなら以下のようなソフトで直接変換が可能かも知れません。この種の変換ソフトは無数にありますので使えるものを探すのは大変ですから、ユピテルに直接聞いた方が早いと思います。mdt ファイルが暗号化されている場合は専用ビューア以外では変換できません。

VLCメディアプレイヤー(無料)
HandBrake(無料)
Any Video Converter(無料)
Convertio(オンライン)

また本機のWiFi再生でスマホ、タブレットなど大型画面で観る事が可能。適切な動画キャプチャーアプリで録画できれば大型モニターなどでも再生可能。

書込番号:26025069

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2025/01/05 11:18(1年以上前)

取説にも記載されていますが、専用ソフト以外での再生は出来ません。

MDTファイルは本来MP4になる前の中間ファイルなので、拡張子をMP4にしたらワンチャンあるか?

書込番号:26025331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件

2025/01/05 21:27(1年以上前)

>BREWHEARTさん
>SMLO&Rさん

ありがとうございます。
他機種用や純正外のビューアとかも試しましたが、
専用ビューアでないと駄目なようですね。

書込番号:26026061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/01/06 13:20(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
こんにちは。

11年前のドラレコですからすでにメーカーとしての修理対応期間も終了していますので、ソフトのサポートも終了ということかと思います。24年10月にお知らせが出ているので、それまではダウンロードできたのだと思いますよ。

古い機器なのでSDフォーマット不要等の対応もないのでファイルはシンプルなはずですけどね。
拡張子を.mpgに変更してみてください。それで読めないならどうしようもないですね。

書込番号:26026668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH52WG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRY-FH52WG
ユピテル

DRY-FH52WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月

DRY-FH52WGをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング