『車載ジャッキアップポイントについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

『車載ジャッキアップポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 スポーツバック 2013年モデル絞り込みを解除する


「A3 スポーツバック 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバック 2013年モデルを新規書き込みA3 スポーツバック 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車載ジャッキアップポイントについて

2018/04/20 07:08(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。

質問がありまして書き込ませていただきました。

2013年末に新車で購入したA3(1.4T)(8V)です。
この車の純正車載ジャッキを掛けるポイントは、画像の通りで合ってますでしょうか(;´・ω・)?

画像は右リアの箇所を前方向から撮影したものです。
(画像の左側がアウト側。右側が車体内側)

説明書を読んで、ドア枠のマークの位置にジャッキを掛ける事は理解できました。

ただ、そのマークの内側のどの位置なのかが、説明書の図を見ても確信が持てず・・。

今まで乗ってきた国産車の場合、同じようにこの上から出ている板の部分に車載ジャッキを掛けてきました。
ただ、ジャッキの車体に当たる部分(凹 ←この部分)のスリットが深く入っていて、ジャッキがこの板には触れない仕組みになっていました。

つまり、ジャッキの凹のスリット部分に車体側板部分がスッポリ入っている状態。
車体側板部分に触れずに、その板に対して内と外の車体底面に接して車体を上げていく仕組みでした。

ところがA3の車載ジャッキの場合、凹部分のスリットが浅いので、車体側の板部分に直接当たってしまいます。
つまり、板状の部分を直接押し上げることになるので、この板が曲がってしまうように思えて、そうするとジャッキを当てるのはこの箇所ではないのかな(+_+)??と・・・。

詳しい方がおられましたら、教えて頂けませんでしょうか。

お手数かけますがよろしくお願いいたします。
説明が下手で申し訳ありません <(_ _)>

書込番号:21764915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/04/20 07:58(1年以上前)

>yui-dorayakiさん

アウディは乗った事ないので不明ですが、
他のドイツ車のジャッキは日本のジャッキとまったく異なっていました。
超楽な仕組みでした。ディーラーへ問い合わせたほうが無難です。

このジャッキは純正ですか?

説明書のアップがあれば、多少ましなアドバイスが可能かも。

書込番号:21764999

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/04/20 16:34(1年以上前)

>チルパワーさん

こんにちは。

アドバイスありがとうございます。

ジャッキは車載されている純正ジャッキです。

説明書の図解部分はこちらになります <(_ _)>

書込番号:21765902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/04/21 09:26(1年以上前)

補強ある場所

矢印では無いです

昔はこんなジャッキでした、これは楽。

>yui-dorayakiさん

探してみましたが、こんな感じではないでしょうか?
取説からは、実車みればすぐに分かると思います。
国産車と異なるのは、当てるポイントが直に補強があるようですね。

昔は3枚目のようなジャッキで楽だった記憶があります。

私は、アウディは不明ですので、ディーラーや近くの整備工場、タイヤ館のようなところで訪ねるのが一番です。
ジャッキアップポイントくらい、付き合いがなくても好意で教えてくれるでしょう。大切な車を傷つけたらいけませんので。

書込番号:21767408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/04/24 21:15(1年以上前)

>チルパワーさん

どうもありがとうございます!!

これからガレージ内で作業してみます。

ありがとうございました。

書込番号:21775822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック 2013年モデル
アウディ

A3 スポーツバック 2013年モデル

新車価格:293〜473万円

中古車価格:73〜353万円

A3 スポーツバック 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング