『購入しました』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

COOLPIX P7800

EVFと3型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7800の価格比較
  • COOLPIX P7800の中古価格比較
  • COOLPIX P7800の買取価格
  • COOLPIX P7800のスペック・仕様
  • COOLPIX P7800の純正オプション
  • COOLPIX P7800のレビュー
  • COOLPIX P7800のクチコミ
  • COOLPIX P7800の画像・動画
  • COOLPIX P7800のピックアップリスト
  • COOLPIX P7800のオークション

COOLPIX P7800ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

  • COOLPIX P7800の価格比較
  • COOLPIX P7800の中古価格比較
  • COOLPIX P7800の買取価格
  • COOLPIX P7800のスペック・仕様
  • COOLPIX P7800の純正オプション
  • COOLPIX P7800のレビュー
  • COOLPIX P7800のクチコミ
  • COOLPIX P7800の画像・動画
  • COOLPIX P7800のピックアップリスト
  • COOLPIX P7800のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7800」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7800を新規書き込みCOOLPIX P7800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました

2015/09/11 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7800

スレ主 MACH66さん
クチコミ投稿数:73件

こんにちは。
今日、この機種を購入しました。
10月にイタリアに旅行に行くので、久しぶりにカメラがほしくなり、検討してました。
フルサイズの一眼も持っていますが、これとレンズを持っていくのは、荷物が増えるし、やめておこうと思い、
普段よく使っているLUMIX G2は持っていくつもりですが、少し古いし、最近のカメラで比較的コンパクトで
夜景もきれいに撮れそうなものを追加でもっていければと思って検討してました。

この機種に決まるまで、めちゃ迷いました。

stylus 1s -> RX-100 -> FZ-1000 -> LX100 -> LX-7(中古) ->P7800

という流れでいったりきたり。
私は、RAWから現像するのは面倒だから嫌いで、jpeg撮りっぱなしです。
それで、どんな色になるのかが、かなり気になります。
Canonの色が嫌いで、Canonは候補からはずしてます。
また、以前、ネットで動画に評判が高かったSONYのHX-30Vを買ったら、めちゃめちゃどぎつい色で、
1日使ってヤフオクで売ってしまいました。

ここのところ、実際に店でさわりに行ってました。

stylus 1s
コンパクト、手に持った感じがよかった。
ファインダーめちゃ見やすい。
シャッター押してて楽しい。
値段も手ごろなってきたし、これが本命だった。
ただ、オリンパスの色はやや気に入らない。
それが気にならなければ、これでよかった。
(あと、P7800に画質で負けてるという人がネットで見られましたね)

RX-100
3万ちょっとでお買い得。画質もよさそうで、これでいいかもと思った。
ファインダー好きなので、ファインダーないのに我慢できるか...

FZ-1000
ファインダーめちゃ見やすい。
1型センサーだし、レンズもオールマイティ。これ一台でOK。
ただ、めちゃでかかった。
一眼を持っていきたくないから検討してるのに、この大きさではダメ。
予算も、オーバー。

LX-100
ネットでの評判がめちゃよくて気になった。
予算超オーバーだが、無理してこれにしようとも思った。
しかし、実物見に行くとファインダーが意外と見やすくないと感じた。
自分の目とファインダーとの相性なのか....これで、気持ちがしぼんだ。

LX-7
ワイド側24mmだし、レンズ明るく、ネットの評判もよく気になった。
これに、外付けファインダーをつけることを考えた。
ただ、ボディ、外付けファインダーどちらも中古にしても、
4万オーバーで、ちょっと予算オーバー。

P7800
出てくる絵の色が自然でよかった。(ネットで調べて)
青空の色が自分の好み。
ネットで調べると、画質の評価がすごく高かった。
(大きなセンサーの機種には負けるとしても)
この機種買った人が、画質に満足していると言う人が多かった。

こういうふうにいろいろ考えて、P7800を本命にして、実際の購入検討を始めました。
たまに行く、隣の駅の家電屋さんに展示品が税抜き2万7千円台でありました。
ガラスケースの中にはいっていたので、さわらせてもらうことに。
液晶は、指紋でベタベタ、ファインダーのレンズも傷があるようにも見えましたが、
アルコールできれいにふいてもらうと、どちらもきれいになり、
ボディに特に目立った傷もなく、商品の程度はクリア。
電源を入れさせてほしいと頼んだのですが、展示用のAC電源がなく、
電池も充電してないということで、電池のわずかな残りで起動できるかというところ。
ファインダーの見え具合を確認しようとしたら、1分くらいで電池切れに。
評価途中でしたが、あとは、値段しだいで買おうと思い、交渉したら、
結局、税込み2万5千円までまけてくれたので、即決しました。

ファインダーが小さいのが一番気になったのですが、今、家で充電完了して見てみたら、
問題外ということもなく、意外と見やすかったです。
stylus 1sのファインダーには、当然負けてますが、
バリアングル液晶、露出補正ダイアル、PENTAX Z1-Pのような前後ダイアル、
ズッシリと重くて太いボディ(RX-100は私には小さくて軽すぎました)、持ちやすいグリップ、
押しやすいシャッター位置など、非常に気に入りました。
値段も安かったし、非常によい買い物をしたと思います。
P7800を買って、とても満足していますという多くの人の仲間入りができるかもと思ってます。

ちなみに旅行には、
LUMIX G2(14mm-45mmつき)、P7800(夜景と望遠担当)、P-300(24mm担当)の3台体制で行く予定です。

書込番号:19129172

ナイスクチコミ!6


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 COOLPIX P7800の満足度4 北の便り 

2015/09/11 07:34(1年以上前)

別機種
当機種

JJC オートレンズキャップ ALC-P7800、アマゾンで¥2100

望遠は一眼レフ担当でした(重かった)

展示品と言うのが気になるところですが・・・

私はレンズキャップのつけ外しが煩わしいので自動開閉キャップを装着しています。


確かに観光旅行で一眼レフは重いですよね・・・

書込番号:19129471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/09/11 07:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

旅行楽しみですね(^-^)
私は前機種のP7700と7100を愛用しており、先月に旅行した沖縄には水中以外はP7700一本で撮影を楽しめました。

スポーツシーンには不向きですが、気軽にスナップするには良いカメラと感じてます。

後継機の発表が無いのは寂しい限りです。。。

以上、通りすがりのコメントでした。

旅行と撮影楽しんで来て下さい(^O^)

書込番号:19129487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MACH66さん
クチコミ投稿数:73件

2015/09/11 13:03(1年以上前)

ssdkfzさん、サンディーピーチさん、レスありがとうございます。

ssdkfzさん

そうなんです。購入前は、展示品はできれば避けたいと思ってました。
でも、Amazonに出てる中古品は、状態を直接確認できないし、
それなら、展示品でも実物見て確認できるなら、いいかと思いました。
展示中は電池も抜いていたらしく、動作はさせてなかったということです。

レンズキャップのほうは、私もつけはずしは面倒なので、
たいていカメラ買ったら、UVフィルタをつけて、レンズキャップなしで持ち歩いてます。
今回も、レンズ保護のために、昨日すぐにKenkoのMC UV(40.5mm)フィルタを発注しました。
これをつけっぱなしにしようと思います。

あと、液晶保護フィルムも注文しました。
Kenkoのものは、問題ないという人や貼りにくいという人や評価が分かれてたので、
Etsumiのものにしました。
カメラ買った直後は、小物選んで買うのも楽しい時間です♪

サンディーピーチさん

P7700一本で、旅行撮影のほとんどこなせたのですね♪
P7800もファインダーがついた以外はP7700とほぼ同じらしいので、
P7800も期待できますね。

ここの書き込みで見たのですが、だいぶ前にP8000の噂が出てたんですね。
1インチセンサーで、24mm-120mmなら旅行カメラにもってこいですよね。
LUMIXもSONYもいろいろ新製品だしてるし、今年の秋-冬のNikonに期待しましょう♪

書込番号:19130194

ナイスクチコミ!2


スレ主 MACH66さん
クチコミ投稿数:73件

2015/09/11 23:51(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

LUMIX G2 ISO800

P300 ISO800

P7800 ISO800

こんばんは。
試し撮りしてきました。

LUMX G2とP300とP7800です。
ISO800で手持ち撮影です。
P300は、ワイド端だと他の2機種よりワイドになるので、少しズームしたら、
40mm(35mm換算)になってしまったので、P300だけ画角が違います。

このシーンでは、P7800が一番ノイズが目立たないように感じます。
ホワイトバランスはオートです。色が、P300とP7800は電球色をとる方向に
WBを調整されるのか、電球色が薄めになりました。
見た目に一番近かったのは、LUMIX G2でした。

電球色も薄くなるのは、意外でした。
いろいろ試し撮りして、クセを知っておこうと思いました。

書込番号:19131916

ナイスクチコミ!3


スレ主 MACH66さん
クチコミ投稿数:73件

2015/09/12 00:07(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

LUMIX G2 ISO800

P300 ISO800

P7800 ISO800

もう1シーン貼っておきます。

暗いところのノイズは、それほど大差ないようにも思いますが、
P7800がややましな気もします。
P7800は、やや明るめになりますね。

書込番号:19131950

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 COOLPIX P7800の満足度4 北の便り 

2015/09/12 12:08(1年以上前)

当機種

WB-AUTO2だったはず・・・

>MACH66さん

>ホワイトバランスはオートです。色が、P300とP7800は電球色をとる方向に
WBを調整されるのか、電球色が薄めになりました。

電球色を残すAUTO2での話でしょうか?

書込番号:19133049

ナイスクチコミ!1


スレ主 MACH66さん
クチコミ投稿数:73件

2015/09/12 12:31(1年以上前)

>ssdkfzさん

レスありがとうございます。
昨日、初めて使ったので、AUTO2が電球色を残す設定だというのを知りませんでした。
AUTO1で撮ってました。
ホワイトバランスのメニューでAUTO2に切り替えると、ちゃんと「電球色を残す」と
表示されるのですね。これは、親切でいいですね。
いいこと教えていただきました。

P3000のほうも、今、もういちど確認しましたが、AUTO2のようなものはありませんでした。

次は、昼間のシーンも撮り比べてみようと思います。

書込番号:19133096

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 COOLPIX P7800の満足度4 北の便り 

2015/09/12 13:07(1年以上前)

別機種
別機種

AUTO

晴天

>MACH66さん

P300の方は確かにAUTO2がないですね・・・

書込番号:19133210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7800
ニコン

COOLPIX P7800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

COOLPIX P7800をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング