『Xperia Z3での使用について』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

XBA-H3

BA型とダイナミック型を搭載したハイブリッドイヤホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-H3の価格比較
  • XBA-H3のスペック・仕様
  • XBA-H3のレビュー
  • XBA-H3のクチコミ
  • XBA-H3の画像・動画
  • XBA-H3のピックアップリスト
  • XBA-H3のオークション

XBA-H3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月25日

  • XBA-H3の価格比較
  • XBA-H3のスペック・仕様
  • XBA-H3のレビュー
  • XBA-H3のクチコミ
  • XBA-H3の画像・動画
  • XBA-H3のピックアップリスト
  • XBA-H3のオークション

『Xperia Z3での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-H3」のクチコミ掲示板に
XBA-H3を新規書き込みXBA-H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia Z3での使用について

2015/04/08 23:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-H3

クチコミ投稿数:9件

先月くらいにXperia Z3を買いました。
Xperiaシリーズでは初の直挿し(?)でハイレゾ音源が聴けるということで楽しみにしていたんですけど、いざハイレゾ音源をDLしてXBA-H3で聴いてみると今まで聴いていたMP3音源と全く変わった気がしませんでした。

これは単に私の耳がハイレゾとそれ以外を聞き分けられなかったからなのでしょうか?
それともなにかしらの条件が揃ってなかったからなのでしょうか?
せっかくハイレゾ対応機器を持っているので聴いてみたいのですが…
ちなみにリケーブル等いじったりはしていませんがコントローラーがついている方のケーブルを使っています。

オーディオのことに全然詳しくないので、詳しい方教えてください!

書込番号:18662545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 XBA-H3の満足度4

2015/04/08 23:55(1年以上前)

Sonyの戦略的にはハイレゾ=良いってしたいんでしょうけど、
MP3の圧縮の程度と、ハイレゾ音源自体の録音の質がイマイチであれば余り変わらないケースは有り得ますよ。

これ買えば単純に良くなりますよ!とは言いませんが、
ラディウスのRK-LCH61とかoppoのHA-2とか、xperia Z3に繋ぐだけ(HA-2はotgケーブル要りますが)機器ありますので量販店等で試してみて下さい。

書込番号:18662598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/04/09 10:03(1年以上前)

ひとつひとつの楽器に集中してじっくり聞いてみてください。
そうすれば違いが、きっとわかると思いますよ。

私 、5000円くらいのイヤホンですが 、違いが分かりますが、違うなってだけで、ハイレゾの必要性は感じないです。

例えるなら もりそばとざるそばの違いぐらいですかね。

書込番号:18663331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/04/09 12:07(1年以上前)

元がまったく同じ録音の音源で比較すると違いが分かりやすいと思いますが
録音時点でハイレゾを意識していない音源だと分かりにくいでしょうね。

書込番号:18663628

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/09 15:56(1年以上前)

>これは単に私の耳がハイレゾとそれ以外を聞き分けられなかったからなのでしょうか?

そんなもんですよ
聞分けたら100万円とかのつもりで、真剣に聞き比べればわかるかも

書込番号:18664235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/09 15:58(1年以上前)

後 小さい音よりは、ある程度の音量の方が聞分けしやすいです。

書込番号:18664243

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/09 16:01(1年以上前)

ただし、大音量での長時間は難聴になるし、難聴は治らないのでご注意を。

書込番号:18664246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-H3
SONY

XBA-H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月25日

XBA-H3をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング