PS4とパソコンでの使用を考えています。
インターフェイスにはBluetooth/ミニプラグとありますが、
線をつなげばBluetoothのヘッドフォンに対応してないPS4でも、有線では使えるという認識で正しいでしょうか?
書込番号:19116314
0点
下記URL先の方のブログには、PS4コントローラーとの有線接続の写真が掲載されています。
http://370z.blog.so-net.ne.jp/2014-03-04
書込番号:19116334 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
そういう事でOKです。MDR-10RBTはBluetoothを使った無線接続と付属ケーブルを使った有線接続の2通りで音声を聞く事が出来ます。PS4本体にはヘッドホン出力がありませんのでワイヤレスコントローラーのヘッドホン端子に挿してPS4本体の設定を適切にした上で聞くことになりますね。
http://helpguide.sony.net/mdr/10rbt/v1/j/contents/02/03/09/09.html
http://helpguide.sony.net/mdr/10rbt/v1/j/contents/04/01/03/03.html
書込番号:19116362
1点
素早い返信ありがとうございます。
もう一つ質問なのですが、この製品はマイクはどの辺りに収納されているのでしょうか?
また、先ほどのPS4との有線接続でもマイクは使えるのでしょうか?
書込番号:19116425
0点
マイクはヘッドホン左ハウジングの前方に設置されていますがこれはBluetooth接続時にしか機能しません。
http://helpguide.sony.net/mdr/10rbt/v1/j/contents/01/02/02/02.html
有線接続でマイクを使うようにするにはMDR-1RMK2用のマイク付きケーブルを別途購入し接続してケーブルに仕込まれたマイクを使用する事になります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IY9NK6U/
書込番号:19116571
![]()
2点
返信ありがとうございます。
>sumi_hobbyさん
>マイクはヘッドホン左ハウジングの前方に設置されていますがこれはBluetooth接続時にしか機能しません。
ヘッドフォンから棒が伸びてマイクになるのではなく、直接、通話口の穴がついている感じでしょうか?
集音性は悪かったりはしませんか?
書込番号:19117146
0点
お早うございます。
MDR-10RBTのマイクはハウジングに穴が開いているだけと言う感じです。僕が試した感じでは内蔵のマイク感度は少し低いなと思いました。最近のソニーの機種でMDR-1ABTやMDR-770BNはご存知でしょうか。この2機種は同じ構造でも内蔵のマイクの感度は十分でした。Bluetooth接続時のマイク感度が気になるようであればこれらの機種も検討してみてはいかがでしょう。
但し両機種とも内蔵のマイクはBluetooth接続時にしか有効ではないので有線接続時にはMDR-10RBTと同様にマイク付きケーブルが必要になりますがうまく挿さるマイク付きケーブルが無く実用的な運用としては別途バッファローのBSHSM03BKのようなピンマイクを購入し胸元に留めてMDR-1ABTやMDR-770BNのヘッドホン出力と合成出来る変換プラグを用いてPS4のワイヤレスコントローラーのジャックに挿すという形になるでしょう。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001GNZRNU/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FMQMDD4/
書込番号:19118039
![]()
1点
返信ありがとうございます。
>sumi_hobbyさん
>最近のソニーの機種でMDR-1ABTやMDR-770BNはご存知でしょうか。この2機種は同じ構造でも内蔵のマイクの感度は十分でした。Bluetooth接続時のマイク感度が気になるようであればこれらの機種も検討してみてはいかがでしょう。
MDR-1ABTは少し高いですが、MDR-770BNは手頃でいいですね。ヘッドセットのカテゴリで調べてたので、気づいていませんでした。
マイクの感度についてもいろいろ情報を収集してみます。
マイクについては、PS4を最近買ったので、そういうゲームもそのうちするようになるかな〜、というレベルなので今回はヘッドホンのみの購入にしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19119269
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-10RBT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/01 12:15:15 | |
| 3 | 2016/11/26 21:20:09 | |
| 2 | 2016/02/28 7:23:30 | |
| 1 | 2015/12/06 19:55:34 | |
| 2 | 2015/11/22 10:10:41 | |
| 3 | 2015/09/20 20:50:00 | |
| 7 | 2015/09/07 17:36:43 | |
| 0 | 2015/01/21 20:25:03 | |
| 6 | 2014/12/02 17:30:46 | |
| 5 | 2015/02/09 13:20:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







