『iosとの相性は改善されていますか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月 5日 登録

MDR-1RBTMK2

  • 8台までの機器に接続可能なマルチペアリングのほか、音楽再生機器と通話機器それぞれ1台ずつに同時接続できるマルチポイントに対応。
  • 理想的な周波数特性を実現するデジタルイコライザーとフルデジタルアンプ「S-Master」をヘッドホン用に最適化して搭載。クリアで迫力ある音質を再生する。
  • 「DSEE」の搭載により、圧縮音源で失われがちな高音域と消え際の微小な音を再現し、広がりのある自然な音質を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド プラグ形状:ミニプラグ 装着タイプ:両耳用 リモコン:○ MDR-1RBTMK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1RBTMK2の価格比較
  • MDR-1RBTMK2のスペック・仕様
  • MDR-1RBTMK2のレビュー
  • MDR-1RBTMK2のクチコミ
  • MDR-1RBTMK2の画像・動画
  • MDR-1RBTMK2のピックアップリスト
  • MDR-1RBTMK2のオークション

MDR-1RBTMK2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 5日

  • MDR-1RBTMK2の価格比較
  • MDR-1RBTMK2のスペック・仕様
  • MDR-1RBTMK2のレビュー
  • MDR-1RBTMK2のクチコミ
  • MDR-1RBTMK2の画像・動画
  • MDR-1RBTMK2のピックアップリスト
  • MDR-1RBTMK2のオークション

『iosとの相性は改善されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-1RBTMK2」のクチコミ掲示板に
MDR-1RBTMK2を新規書き込みMDR-1RBTMK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iosとの相性は改善されていますか?

2013/11/04 15:23(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > MDR-1RBTMK2

スレ主 snake17854さん
クチコミ投稿数:9件

MDR-1RBTのiosとの不具合(曲の頭が再生されない)はMK2では改善されていますか?
今日、MK2を試聴して確認してからそのままMDR-1RBTを売って買い換えようとしたら、試聴機がなくて泣く泣くあきらめてしまいました。
HPには対応していると書いてあるので大丈夫だとは思いますが…。
確認した方がいましたら教えてください。

書込番号:16793886

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/11/04 20:36(1年以上前)

> 曲の頭が再生されない
いやー、やっぱり調子悪いです。ポーズ後やスキップ後の再生で曲の頭が途切れてしまいます。コントロールボタンも何となく不安定ですね。同じソニーのMDR-NWBT20Nなどではそういう現象が無いのでMDR-1RBTMK2特有の相性かなと思います。

書込番号:16795179

ナイスクチコミ!0


スレ主 snake17854さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/04 23:28(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
そうなんですか\(◎o◎)/!?
急いで買い替えなくてよかったです。
その症状としては、
頭からしばらく(1秒弱?)再生されないというものか、
頭から再生は始まるが一瞬ノイズのように音が飛ぶものか、どんなものですか?
よろしければ教えてください。

書込番号:16796154

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/11/04 23:35(1年以上前)

頭から再生されますが、一瞬パッと音が音が切れます。試した環境はiOS 7.0.0のiPad miniです。

書込番号:16796185

ナイスクチコミ!0


スレ主 snake17854さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/05 00:21(1年以上前)

>sumi_hobby
ありがとうございます
MDR-1RBTは5th ipodのios6とiphone5sのios7で頭から再生されなかったので症状としては変化しているようですね。

書込番号:16796406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/05 23:22(1年以上前)

snake17854さんと同じ道を考えてました
(今はBOSEのAE2wに買い替えましたが。)

前モデルのユーザーでMK2が出るということで
メーカーに問い合わせた所、
「メーカーで確認したところ問題ありません」
と言われ、期待してたんですが・・・
(メールでのメーカーから返信後、さらに数日がたって「間違いなくOKです。確認しました。」
ってわざわざ電話が来たくらい)
使ってる人から言われると・・・(´・ω・`)
エンコードのビットレートとかが関係するのかな??
AE2wから戻ろうかと思ったんですが見送りなのかな〜
音的にはMDR-1RBTの方が好みなんですが、飛んじゃうとなると
やっぱりAE2wのままかな〜

書込番号:16800271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/11/09 09:16(1年以上前)

追加情報ですけど、頭からしばらく再生されない現象も出ますね。一番長い時で5秒位かなあ。以下のリンクにしたがってモードを切り替えても症状は一緒でした。まあ、音は無印とMK2で殆ど変化は無いように感じますよ。
http://helpguide.sony.net/mdr/1rbt/v1/jp/contents/04/01/04/04.html

書込番号:16812963

ナイスクチコミ!0


スレ主 snake17854さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/09 13:24(1年以上前)

先程ソニーストアで確認してきました

その時の感じは頭がしばらく切れることも、頭近くで一瞬音が飛ぶこともありませんでした。
ただ、ペアリング直後は頭の音が切れ、たま〜に曲の途中で音が乱れることがありました。

今、買い換えるか悩んでいます(ーー;)

書込番号:16813721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/11/15 19:48(1年以上前)

snake17854さん、お詫びと訂正です。

僕がMDR-1RBTMK2だと信じて疑わなかった試聴機は実は店の方で無印品をMK2として展示していた事が判明しました。区別のポイントは高音質モード設定時の青色LED3回点滅です。僕が暫く調べていた試聴機は3回点滅しません。別の店で3回点滅する試聴機で試した所、曲の出だしの欠落や無音部分の発生はありません。という事でiOS 7.0.0のiPad miniという限られた条件ではありますが、確実に改善されています。

当初、がっかりさせて申し訳ありません m(_ _)m

書込番号:16839972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 snake17854さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/15 23:53(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>僕がMDR-1RBTMK2だと信じて疑わなかった試聴機は実は店の方で無印品をMK2として展示していた事が判明しました。

そんなことがあるんですね(^_^;)
なんにしても、iOSとの相性は改善されているようですので前向きに購入を検討しようと思います。
ありがとうございました(^^♪

書込番号:16841228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1RBTMK2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WLA-NS7BCの効果は期待出来ますか? 1 2022/08/11 13:47:36
ps4との接続について 3 2016/02/14 20:31:55
ヘッドバンドの劣化 1 2016/01/10 8:18:59
MDR-1RBTMK2とMDR-1RBTの見分け方 4 2015/05/08 19:56:57
1端子でマイクとスピーカー同時使用するには 6 2015/04/30 13:03:21
イヤーパッドの不具合 1 2015/03/24 22:07:38
NFCの調子がわるいです。 4 2015/02/05 0:48:49
1RBTMK2と1RBTとの違い 3 2015/02/14 19:15:31
PC接続におけるペアリングの手間 3 2015/10/10 14:52:01
bluetoothの音質について 4 2014/10/26 1:15:50

「SONY > MDR-1RBTMK2」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1RBTMK2
SONY

MDR-1RBTMK2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 5日

MDR-1RBTMK2をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング