『エコインクは使えるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Photosmart 5521 CX049C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart 5521 CX049C#ABJの価格比較
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJの純正オプション
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのレビュー
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのクチコミ
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJの画像・動画
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのオークション

Photosmart 5521 CX049C#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 5日

  • Photosmart 5521 CX049C#ABJの価格比較
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJの純正オプション
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのレビュー
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのクチコミ
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJの画像・動画
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart 5521 CX049C#ABJのオークション

『エコインクは使えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart 5521 CX049C#ABJ」のクチコミ掲示板に
Photosmart 5521 CX049C#ABJを新規書き込みPhotosmart 5521 CX049C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

エコインクは使えるの?

2015/05/23 19:12(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart 5521 CX049C#ABJ

クチコミ投稿数:844件

6520を買って1年間、詰め替えインクで有名なエコインクのHP178を使っていたら、使えなくなった。
そこで5521を買って使って見たら、エコインクのHP178を使えなくなったようだ。

エコインクのHP178を使える方法はあるのでしょうか?

メーカは、写真以外は、ランニングコストをユーザのために最小にして欲しい。

書込番号:18803156

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/23 20:04(1年以上前)

>エコインクのHP178を使える方法はあるのでしょうか?

純正インクカートリッジのICチップに付け替えても駄目ですか?


>メーカは、写真以外は、ランニングコストをユーザのために最小にして欲しい。

消費者が、ランニングコストを減らしてもらいたいと思うのは当然です。
メーカが、互換インクを排除して、高価格の純正インクを買ってもらいたいと思うのも当然です。

互換インク対策の取り組みの程度にもメーカにより差があるようです。

プリンタ本体価格が安いメーカほど、互換インク対策に力を入れるのでしょうか?

書込番号:18803310

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/05/23 20:44(1年以上前)

>プリンタ本体価格が安いメーカほど、互換インク対策に力を入れるの
==>
良く分からないが、少なくとも 2年前 3000円で買った HP DeskJet 3520は、互換インクどころか 詰め替えインクでほぼ丸2年使えてるよ。

インクコストは極小だが、インクの残量が見えない以外は、何の問題も起きてない。

書込番号:18803445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2015/05/24 11:09(1年以上前)

>6520を買って1年間、詰め替えインクで有名なエコインクのHP178を使っていたら、使えなくなった。

「使えなくなった」とは、「プリントヘッドエラー、プリントヘッドが破損しています。サポートについて、HPにお問い合わせください」とのメッセージが出ました。インクカートリッジを新品にしても改善しません。1年簡の保証期間がすぎたので、ソフマップでプリンター修理に出すと最低でも6000円かかる。

「そこで5521を買って使って見たら」となった。

>エコインクのHP178を使えなくなったようだ。

エコインクのHP178をインクカートリジに注入して、蓋をしめると、「△これはHP保護カートリッジです。、カートリッジを交換します。□△○・」となり、先に進まなくなりました。

ということで、この機種でインク詰め替えをした方はいないでしょうか?

書込番号:18805041

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/05/24 16:07(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00AIFX9QY

amazonのレビューも価格.comのレビューも信頼性は似たようなものだろう。

書込番号:18805847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件

2015/05/24 17:10(1年以上前)

papic0さん、レスありがとうございます。

>純正インクカートリッジのICチップに付け替えても駄目ですか?

セットアップ純正インクカートリッジでも、
「△これはHP保護カートリッジです。、カートリッジを交換します。□△○・」となり、先に進まなくなりました。


LaMusiqueさん、レスありがとうございます。

エコインクの詰め替えインクを使っています。

この機種5521で、詰め替えインクができるのかが知りたいわけです。

書込番号:18806009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/24 18:12(1年以上前)

5521に対応してる互換インクを買って詰め替えましょう
5520から5521でICチップが変わってます

書込番号:18806206

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/05/24 22:14(1年以上前)

詰め替えするなら、使い切った直後の純正カートリッジを使う方が確実だよ。

詰め替え3-5回に一回は純正カートリッジを使う方が良いでしょう。

書込番号:18807056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2015/05/25 10:26(1年以上前)

NOBUKUNDESUさん、レスありがとうございます。

>5520から5521でICチップが変わってます

とは、どういう事でしょうか?


LaMusiqueさん、レスありがとうございます。

>詰め替えするなら、使い切った直後の純正カートリッジを使う方が確実だよ。

ですけど、詰め替えするまで使い切っていない、

>セットアップ純正インクカートリッジでも
>「△これはHP保護カートリッジです。、カートリッジを交換します。□△○・」となり、先に進まなくなりました。

の状態のままで、USB接続のパソコン側からの制御もできません。

書込番号:18808132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/25 22:15(1年以上前)

6520買った時の付属純正インクカートリッジに詰めてたということなんでしょうか?
それを5521に付けたらエラーになるという事でいいですか?
純正の扱いはよくわかりません
そのカートリッジは諦めて、5521の付属純正インクカートリッジ使って
なくなったら詰めればいいんじゃないでしょうか?

書込番号:18809942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2015/05/25 22:44(1年以上前)

NOBUKUNDESUさん、レスありがとうございます。

>そのカートリッジは諦めて、5521の付属純正インクカートリッジ使って

その通りに5521の付属純正インクカートリッジをセットして、一度はずして再セットしたら、

>「△これはHP保護カートリッジです。、カートリッジを交換します。□△○・」となり、先に進まなくなりました。

ということです。なんで5521の付属純正インクカートリッジを再セットして、このようなメッセージが出て、先に進まないのか?

書込番号:18810060

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/25 22:59(1年以上前)

>ということです。なんで5521の付属純正インクカートリッジを再セットして、このようなメッセージが出て、先に進まないのか?

純正インクカートリッジを非純正だと誤認するのは故障だからです。

プリンタの電源ON/OFFとインクカートリッジの脱着を繰り返して、正常にインクカートリッジを使えるよういなれば良いですし、どの純正インクカートリッジでも誤認されるのなら、プリンタ本体の故障です。

書込番号:18810114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/25 23:15(1年以上前)

再セットというのは空表示になったカートリッジに、詰めて再セットということでしょうか?
それでしたらまだ先があって空でも動かすという動作に行くんじゃないでしょうか?

まだ空になってないカートリッジをなんとなく取り外してみたってことなら、前の方が書いてるように
カートリッジがおかしくなったか、本体の故障でしょうね

書込番号:18810179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/26 02:21(1年以上前)

エコインクって注射器の付いたやつですね
多分だけどカートリッジに付いてるICチップが壊れたんでしょう
安く済ますには
5521対応のICチップの付いた互換インクを買う
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00MP5X45G/ref=s9_simh_gw_p147_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=1NEWAX979MW6V4G6ADYW&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416569&pf_rd_i=489986
その後残量表示がなくてもよく安く済ませたければ
1:ICチップなしの互換インクを買ってICチップを付け替える
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-HP178XL-%E3%80%90%E5%A2%97%E9%87%8F%E3%80%91%E3%80%90%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%80%91%E3%80%90IC%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AA%E3%81%97-IC%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E8%A6%81%E5%8F%96%E4%BB%98-HP178XL-5CL-SET%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%91/dp/B003N773ZM/ref=sr_1_35?s=computers&ie=UTF8&qid=1432573981&sr=1-35&keywords=hp178

2:最初に買った互換インクの上に穴を開けてダイソーの詰替えインクを詰める

自分は2の方法でやってます
互換インクのいいところはケースが半透明なので残量表示がなくても残量が分かるし、詰めるときも目で見て分かる
上から入れて栓をするだけだから簡単
栓もタイソーのセットに入ってます

エコインク買うより安くすみますし簡単です
ダイソーインクでも詰まりとか問題ありません

書込番号:18810587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart 5521 CX049C#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart 5521 CX049C#ABJ
HP

Photosmart 5521 CX049C#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 5日

Photosmart 5521 CX049C#ABJをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング