PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]
PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月14日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita TV (PS Vita TV) バリューパック VTE-1000 AA01 [ホワイト]
デュアルショック3の挙動が怪しいのでコントローラーの裏のリセットボタンを押しました。
押した後に無線のままPSボタンを押すと本体が起動します。
これはリセット出来ているのでしょうか?。
リセットボタンはカチッとなるまで押しました。
書込番号:21771563
0点
手許にないので記憶を頼りに回答いたします。
DUALSHOCK3をリセットするとペアリングも解除されますので、再度ペアリングしないまま無線ではPlayStation3を起動できないはずです。従って161130さんのDUALSHOCKS3はリセットできていないということになりますね。
間違いなくリセットボタンを押しているのにリセットできないとなると、161130さんのDUALSHOCKS3は物理的に異常を来しているということになります。修理に出すか買い足すかは161130さんのご判断にお任せいたします。
http://www.jp.playstation.com/support/peripheral/repair/step.html
https://www.amazon.co.jp/s/field-keywords=dualshock3
或いはコントローラーは単純な汚れが原因で接触不良を起こす場合もありますので、自己責任であることを理解した上で分解掃除に挑んでみるのも「あり」かも知れませんね。
なお最後に蛇足申し上げますが、161130さんが書き込んでらっしゃるこの掲示板はPlayStationVitaTVの掲示板です。
VitaTVは残念なことになってますので掲示板の閲覧者も少ないでしょうし、ましてPlayStation3でご使用されているのでしたら(VitaTVよりはまだ;)閲覧者の多いPlaySTation3の掲示板に書き込まれた方が回答を得られ易いと思いますよ。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
書込番号:21773466
![]()
1点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
耀騎さんの書かれている内容で合っていますわ。
リセットすると「再度ペアリングするまで操作できなくなりますので(この時点で161130さんの書かれている内容と異なりますのでリセットできていないと判断します)」事前に「USBケーブル」を用意して下さいませ。
リセットボタンを押した後の対応は、本体とDUALSHOCK 3をUSBケーブルで接続するとDUALSHOCK 3にある1〜4番のランプが点滅しますのでホームボタンを押すと番号ランプのどれかが点灯してペアリング終了ですの。
そもそも「DUALSHOCK 3の挙動が怪しい」とは具体的にどの様な状態なのかしらね。
書込番号:21773788
![]()
2点
〉DUALSHOCK 3の挙動が怪しい
多分、誤動作かな。
Vita TVでは私も現在進行形で都度、誤動作が起きます。特に多いのは△ボタンが勝手に入力されるケースでしょうか。
DS3をリセットする事で一時的には治まりますが、また再発するので私は諦めました。
参考までに申し上げると、同DS3をPS3で使用してもこの様な症状は発症しない為、PS Vita TV固有の不具合なのだろうと解釈しています。
書込番号:21774559 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>耀騎さん
>kiznaさん
>cymere2000さん
まとめての返信失礼します、何点か補足させて頂きます。
PS3も所有していて件の同一のDS3をPS3で使用しても変な挙動は感じませんでした。
変な挙動というのはボタンの反応が遅かったり、アナログスティックが押しっぱなしの様な感じになります。
VitaTVで三角ボタンが押されるというのは私の場合は経験していません。
DS3は1個だけです。
今現在、VitaTVはAの部屋に置いて戸の様な壁を越え(仕組みはヤヤコシイので割愛します)Bの部屋のテレビにHDMIケーブル(3メートル)で繋いでBの部屋で操作しています。
試しにAの部屋でAの部屋のテレビにHDMIケーブルで繋いでAの部屋で操作したら変な挙動は今の所は感じませんでした。
原因はコレでしょうか?。
だとしてもリセット出来ないのは何故なんでしょうか?、やっぱり壊れてるんでしょうか?。
書込番号:21776132
0点
原因の正確な判定は勿論できないのですが、少なくとも「リセットが出来ない」一点に関してはDS3の不具合と断定できるのではないでしょうか。
恐らく試された入るでしょうが、少し長めにリセットボタンを押し続ける等もまだなら試してみたい処ではあります。
DS3の修理費は正直安くはないのですが、最早新品は殆ど市場には存在しないので、なるべく早く修理に出されることをお勧めします。
何しろ、今にもDS3のサポートを終了しそうですから。
書込番号:21776193
0点
>cymere2000さん
一応、長押しも試していましたが変わらずでした。
リセットボタンを押したのは今回が初めてです。
押し方が悪いのでしょうか?。
裁縫針の糸通し側でカチッと音がする所までは押してます。
もっと更に押し込むのでしょうか?。
固いので少し怖いです。
書込番号:21776232
0点
いえ、そんなに深くは押せません。
ただまあ、針の後ろとかだとあまり力を入れて押せないので、シャープペンシルの芯を出していない状態とかの方が押しやすいです。
私はそうしています。
書込番号:21776254
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita TV (PS Vita TV) バリューパック VTE-1000 AA01 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/11 11:04:21 | |
| 3 | 2018/10/11 20:40:56 | |
| 9 | 2018/04/26 19:07:30 | |
| 3 | 2017/10/04 17:31:00 | |
| 6 | 2017/05/25 23:24:29 | |
| 3 | 2017/04/23 21:16:21 | |
| 0 | 2016/07/18 23:02:31 | |
| 7 | 2016/03/19 20:41:13 | |
| 1 | 2016/02/29 4:00:12 | |
| 0 | 2016/02/07 20:21:51 |
「SIE > PlayStation Vita TV (PS Vita TV) バリューパック VTE-1000 AA01 [ホワイト]」のクチコミを見る(全 422件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







