プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
本日、初ゲームソフトを使用したら
ドライブの振動がひどく音がブゥーーと
鳴り続けてました…。
上部から手で押さえつけたら
結構軽減できますが、手を離すとまた…。
どなたか同じ症状の方、いらっしゃいますか?
ちなみに縦置きにするとほぼゼロくらいに軽減します。
カーペットラグに横置きが悪いんですかね〜?
書込番号:17233440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディスクを入れて読み込み始めは、そんなそますねー。
ウィーーーんて感じです。
でも、しばらくすると静かになります。
私は、縦置純正スタンドに載せて、さらに、そのスタンド下に耐震マットのシリコンをおいて滑り止めにしてます。
書込番号:17233460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>上部から手で押さえつけたら
結構軽減できますが、手を離すとまた…。
ドライブが駆動する音は側で聞けばしますが、振動は殆どしません。
そこまで酷い振動は、何か不具合があるんじゃないかと。1度サポートに問い合わせてみられては?
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/11983
書込番号:17233570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のPS4はドライブの回転音はしますが振動は気になる程ありませんねぇ、PCのBDドライブと同程度でしょうか…縦置きにすると軽減するのは単に設置面積が減るからでは?
それと、PS4は横置き時のゴム足が3点しか無く不安定ではあるので、その可能性もあるかも…初めてのゲームディスクを入れた時は同時にインストールが始まるのでドライブ音はしばらく続きますが、インストールさえ終わってしまえば静かなものですが、どうしても気になる様でしたらサポートに質問するのが手っ取り早いです。
いづれにしても、カーペットラグの上に直置きは、放熱性や埃の内部混入を招くのでお勧めできませんね^^;
せめてしっかりした台の上等に設置される事をお勧めします。
書込番号:17233924
![]()
0点
私は横置きで、材質が木材のテレビラックを利用していますが、ONから稼働、OFFまで振動はほぼないですよ。
音もほとんど聞こえてこないし。
試しに立ててもみましたが、その様な症状は見られませんでした。
見えないところの不具合かもしれませんね…。
書込番号:17233936
0点
みなさんどうもです。
初期のディスク呼び込みでうるさいんですかね?
ソフトはNfSライバルです。
画質に圧巻されて最初気付かなかったんですが…
ん?なんかうるさい…、振動してる…。
今は出先なんで帰ってまた試してみます。
書込番号:17234054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今朝プレイしましたが、
騒音、振動ありませんでした(^^)
しばらく様子を見てみます。
ちなみに、nasne配線が分かり次第
PS3とレイアウト変更したいんで
それまでラグ上でしばらく使用です。
皆さんありがとうございました(^-^)
書込番号:17234447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体を平らの所へ置けばなおる。紙をつめてもなおると思う
書込番号:17235128
2点
やはり初期インストールの音だったみたいですね!?
初期インストールはBDドライブが最高速(6倍速)で稼働するのでドライブ音はそこそこします…が、振動、もしくは本体が共振する(ビビリ音等)様なら組立・据付け不良の可能性が有りますので、面倒でもしっかりした平らな台等に設置した上で再検証した方が良いと思います(インストールされていない他のソフトで試すか、インストールゲームを削除して再インストール)。
nasneの接続って…??
nasneは電源とHDMIとLANケーブルでしか繋がれていない筈なので、PS3と繋がれている事は有りません。
しかも現時点ではPS4はDLNAをサポートしていないのでnasneを利用する事は出来ません…制御ソフトであるtorneも無いですしね(^^;)
いつになるか分かりませんが今後のアップデートで対応させる事は明言されているので、対応待ちですね(^^)b
書込番号:17235589
1点
そうそう(^^)
nasne対応はアップデート待ち、時期未定ですが…(^^;
たしかに、配線とか接続じゃないですね。
失礼しました(^^;
振動音について補足です。
本体自体というより、横置きした状態で上面の蓋、
HDD側でなくLEDスリットの右の方の蓋です。
指で「トントン」したら、
前面寄りのUSB上部付近は「トントン」ですが、
中央〜後面では「カタカタ」と軽〜い感じ…。
やはり組立、据付け不良っぽいですね…。
書込番号:17235742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のPS4もインストール時には風切り音と別の振動音がしますね。
回転音とは明らかに違って、本体を手で押さえつけると止まります。
ちなみに縦置きスタンドを使って縦置きしてます。
一旦インストールしてしまえば、ゲーム開始時のディスク確認時にしか動かないので
気にならなくはなりますが、次のゲームのインストール時にも同じようになるんでしょうね・・・
書込番号:17235869
1点
そうならないことを願いたいですが…
物理的にブゥーーーーと鳴りそうです。
インストール時は縦置きにしますかね(^^;
書込番号:17235880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源を入れるとディスクを確認に行くようで、電源ONの度に騒音出てました。
縦置きでも騒音出るので、試しに耐震ゲルを下に敷いてみましたが
多少静かになったかな?くらいであまり効果なしでした。
(耐震ゲル敷いた状態でも、やはり本体を押さえると静かになります)
原因を探ってる間に電源のON/OFFとディスクを数回出し入れしたのですが
そうこうしているうちに騒音が消えました・・・
(高回転時の風切り音は当然します)
結果的に音がしなくなったので良しとしますが、原因は未だに分からずです。
まあ保障も3年に入っているので、壊れるなら3年経たないうちに壊れるでしょうから
暫くは様子見します。
書込番号:17237892
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000」のクチコミを見る(全 7234件)
この製品の最安価格を見る
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




